<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
豆丁(天白区・植田)へへるし~豆腐ランチ♡
今日は久々、ランチへ行って来ました~

あっさり系のものが食べたくて、昨日の晩からまたまたネットで検索~
案外和食でお手ごろ価格のランチって探すのが難しいんですよね・・・。

で、やっとこさ決めたのが

創作豆腐料理 豆丁

豆腐料理専門のとこらしく、人気店のようです。
思っていたより小さいお店で、マンションの1階にある感じ。
駐車場がお店の前に5台ほどで、満車・・・
仕方なく路駐・・・
あ、結構路駐してる車が多かったので便乗ですっ

中へ入ると、落ち着いた感じで暗めの照明。
席は各々カーテンで仕切られています。
1時前にお店に入ったのでちょうど掘りごたつのお座敷の席が空いてラッキー

メニューはこちらっ!

           CIMG2943_convert_20090308161817.jpg

ランチメニューは6種類。
これに季節のメニューが2種類ありました!!

今日は
豆腐ハンバーグ御膳(1180円也)とざる豆腐御膳(820円也)を。

CIMG2944_convert_20090308161945.jpgCIMG2945_convert_20090308162124.jpg

豆腐ハンバーグはあっつあつ
うちで作るもろ豆腐のハンバーグではなく、どこに豆腐が入ってるの?!
って感じのとってもジューシーでお肉っぽいハンバーグ
おろしポン酢で頂きます!
あっさりしてるのに、へるし~で旦那君好みの一品でした!

ざる豆腐は桶の中に氷がしいてあり、その上にざるに入ったお豆腐が!!
お出汁に薬味(生姜と子ねぎ)を入れていただきます!!
さすが~~~~~!!!
お豆腐やさんの豆腐ですね!
甘~~~~い
結構な量があったけどぱくぱくいけちゃいます!

小鉢はどの御膳も一緒のようです。

左上のはひろうす、そこから右回りに
白菜のお漬物、ミニサラダ、湯葉とお豆腐の入ったお味噌汁、五穀ご飯。
ご飯はお替り自由!!!

そしてそしてっ!!!!!!!
これにさらにデザートとドリンクが

CIMG2946_convert_20090308162330.jpgCIMG2947_convert_20090308162526.jpg

豆乳ドーナツ(半切れ)と豆乳ソフト、オレンジです。
ドリンクは珈琲をチョイス

これだけついて820円、1180円はかなりお値打ち~~~~
ドーナツもさくさくしていて甘さ控えめ、豆乳臭さは全くないし
豆乳ソフトも普通のソフトクリームをあっさり目にした感じでおいし~い


大満足~
平日でも混雑するのがわかります!!!
いいお店発見しちゃったっ
男の人でもご飯がお替りできるし、満足できますよ!

お腹いっぱいで、ちょいちょいお買い物して、帰って来ました~
今週は喫茶にランチにゆっくりできたいい休日!
風邪の方もおかげさまでずいぶんましになってくれたし!

来週は病院にバイトに、高校時代からの友達と会う約束があったり
結構忙しそうです~

晩御飯さっさとつくって、ゆっくりしま~す
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ






テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
すっごいおいしそうなお豆腐ランチv-271
私、豆腐料理ってめっちゃ好きだからそそられるぅ~~v-238
しかも、私たち夫婦にはもってこいの御飯食べ放題!!!
いいねぇーーーv-218
デザートまでついてめちゃお得だしi-175

風邪もだいぶ良くなったみたいだし、素敵な週末を過ごせて良かったねv-434
来週は忙しい中も、お友達と会ったり楽しい1週間になりそうだねv-344
私だったら・・・
私だったら「ざる豆腐御膳」が食べたいですv-271
ソフトクリームも、牛乳より豆乳を使用した方が
カロリーセーブもできるし、いいことですよね~。
低温期にはイソフラボン!大豆食品ですね。

私も今週は友達が泊まりに来たり通院があったり、
まきぷう☆さんのように結構忙しそうです。
お互い、楽しい時間をいっぱい過ごせたらいいですよね。
NO TITLE
お豆腐料理のお店ってありそうでないですよね
春日井にもあったんだけど
潰れてなくなってしまったの。
行った事あるかもだけど。
お値段も安く良かったんだけど
近くにないものかしら?
>きんぶたさん

梅の花とまではいかないけど
私好みのお店で大満足でした~!!
きんぶたさん夫婦が名古屋にいたらぜひぜひ行ってもらいたい
お店の一つかも!!

今日は早速病院行ってきました・・・。
月曜ということもあってこみこみ・・・。
でもこの後は予定ないのでゆっくりすごしま~す!!
Re: 私だったら・・・
>みふぃさん

こんにちは~!!
私がチョイスしたのがざる豆腐御膳でした!
一番お安い御膳なのに、かなりの豆腐のボリュームで
おなかいっぱい!!
大豆は体にいいですもんね!
お豆腐大好きっ!!

みふぃさんも今週はお忙しいんですね~!!
お互い、無理せず、充実した一週間をすごしましょ~♡
>もこままさん

こんにちは~!!
ですよね~~~!!
案外なくって。。
春日井にもあったんですね!
知らなかった・・・。
でもつぶれちゃったのかぁ・・。
この辺で豆腐料理屋、私もしりたいよ~!!
名駅だったらタワーズにあるけど
結構値段しますよね・・・。
NO TITLE
確か上飯田になかった?
名鉄から下りて少し歩いたら
ちょっと小さい感じのお店だったような?
>モコママさん

こんばんは~!!
へえ~~。。
上飯田のほうだったんですね~。。
そっちの辺あんましいかないや・・・。
なんかもうすぐ新しいショッピングセンターできるみたいですね!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
