<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
下呂温泉1泊旅行☆結婚記念日に♡(2日目)
下呂温泉1泊旅行2日目☆

朝はまた大浴場と露天風呂にてとろ~んとしたお湯につかり、お待ちかね!朝食を

昨日と同じ、個室食事処にて下呂の町並みを眺めながら、おいしい朴葉味噌を
自分であぶってちょうどいい具合に焦げてきたのを食べれるのがまた、うれしい限り☆

CIMG2691_convert_20081005203522.jpgCIMG2692_convert_20081005203709.jpg

甘めのお味噌で、とっても香ばしく、ご飯がどんどん進みます
基本的にご飯のお供的なおかずばかりで、ちょうどよかったかな~!!

下呂っておもったより、見るところがすくない?ので、朝市や、駅周辺のおみやげ物やさんで買い物をして、ぶらぶらしてました。

しかしおみやげ物やさんって、試食いっぱいだな~~!!それだけでおなかいっぱいになりそうな勢いだし・・・
て、ほどほどにしてますよっ!!!
まだ私、そこまでおばちゃんじゃないです~~

で、お待ちかね、お昼ご飯
これは予約しておいた、下呂ではかなり?!有名らしい

蕎麦 仲佐さんへ。

一本路地裏になるので少々わかりづらいです。
12時半に予約したのですが、先客がだれもいない・・・・・。

だいじょうぶなのか?!!!
ちょっと心配。でも有名なんだよね?って、ミーハーな私・・・。


CIMG2700_convert_20081005203944.jpg CIMG2701_convert_20081006151253.jpg

ネットで調べていたので知ってはいましたが、結構、というか、かなりお高い・・・・
しかし、せっかく来たんだし、お店の方のおすすめ?の蕎麦三昧と蕎麦掻を。

CIMG2702_convert_20081006151445.jpg CIMG2706_convert_20081006152055.jpg

こちら、左手はきなこ豆腐だそう。きなこのかおりがほのかにして、もっちりとした不思議な食感。
ゴマ豆腐のような感じかな。わさびと頂くと、とってもおいしい。

右手はザル蕎麦。
これは口コミでもあったように、ものっすごい、荒挽き!!!!

お蕎麦の香りがすごいです。しかし食感がかなりしこしこ麺なので、好き嫌いはあるかも?
私はすきですが、こんにゃくと寒天の間くらいの食感ですね。

CIMG2708_convert_20081006152504.jpg
        ↑
こちらはキノコ蕎麦。かわったキノコが入っていました。お出汁は鰹だしですが、柚子の香りがして、女性に好まれそうな感じですかね。

以上3品が蕎麦三昧です。

CIMG2703_convert_20081006151803.jpg CIMG2704_convert_20081006151933.jpg

こちらが蕎麦掻。
とろ~~~んとしていて、口の中でとろけます!!!!生醤油で食べるとのことでしたが、私的にはお蕎麦の香りを楽しみたいので、わさびだけで頂いた方が好きかな?
お塩でたべたかったんだけど、お塩はなくって・・・・・。

蕎麦湯も頂きました。

全体的にとってもお上品なお味のお店です。
久々においしいお蕎麦をいただきました!!!

ごちそうさまでした。





な~~~んか、食日記みたくなってしまいました。

ゆったりのんびり旅行。久しぶりで、とっても楽しかった~。
またつれてってね旦那君☆






ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 
















   

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
