<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
治療再スタート!!
今日は毎度の産婦人科へ
リセットして今日で6日目。
1月中旬からの指の腫れ、抗核抗体160倍という検査結果も
あったので、大学病院に紹介状を書いていただいたんだけど
膠原病内科宛じゃなく、産婦人科宛だったんです
結局意味がなかったんですよね。。すみませんでした~。。
って話なんかもしつつ・・・。
私にとってはとっても話しやすい先生なんですよね。

今周期はもうすでに生理がきてしまってるので
治療の方針を考え直すとか、そういう時間がなく。。
hmg-hcg注射での排卵誘発、ということになりました。
クロミッドを飲むにも、内膜が薄くなってきているらしいし、
周期6日目ということで、必然的に・・・。
先生は
「どうされますか?」
って聞いてくれたんだけど。。

なんだか、やみくもに治療を続けている感じになっちゃってる

でも一周期でも無駄にしたくない、っていう思いもあってさ。。
焦りすぎかな・・・。

あさって大学病院で関節リウマチの一連の血液検査の結果が出ます。
そのときに、もしものことがあれば
名市大の産婦人科、膠原病内科をかけもちでかかればいいかな、とか。
でももし、膠原病の疑いがないのであれば・・・・。
どうしよう。。。

転院する一歩が踏み出せない。。。
ずうっとずるずる引きずっちゃってます。。。

いままで2つのクリニックに説明を聞きにいったんだけど
どうも治療の方針が微妙に違って
どちらの病院もうちのやり方はこういうやり方です、同意できる人は
受診してください。的な言い方をするので。
でもどこか、他院の治療方針をあまりいいように言わないの。

はたして私にあっているのはどちらの治療方針なのか・・・。
別にどちらが正しい、間違っている、というわけではないと思う。
でもね・・・。
決めかねちゃうんだよ・・・。

このまま、今通っている市民病院のやり方で
もしかしたら、っていう、淡い期待も捨てられない・・・。
選択の時は迫っています。。。
早く決めないと・・・。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんにちわ。。病院お疲れ様です。。私も、焦ってるけど、ちょっと嫌になりつつあります。。休んじゃおうかな~って。。でも、そんな事言ってる場合じゃないって私もいて。。まきぷうさんもどっちのがあってるかなんて決めるの難しいですよね、、どっちが、良い結果を出してくれるのかなんて分からないし。。でも、考えすぎるのも良くないみたいだから、あんまりストレスにならないようにね。昨日のお豆腐屋さんおいしそうですね。
大曽根の19号まっすぐ行ってちょっと右に入ったところにも、おいしい豆腐料理屋さんがあるんだよ~
こんばんは~☆
1周期も無駄にしたくない!!!
ほんとそうだよね~。。。
休んだって考えるのはベビのことばかりだろうし、余計心労が増えちゃいそうだもんね・・・v-393
悪循環だ・・・。。
難しいねv-356

今は市民病院の先生の治療方針で授かることを信じて、頑張るしかないっv-91
あさってには血液検査の結果も出るし、前進できるはず!!
病院選びはそんなに深刻に考えないで、気になってる病院に一度行ってみて先生の話を聞いてみるのはどうかな。。。
とにかく今周期は今の病院で頑張ってねv-354
>ゆうさん

こんばんは~!!
ゆうさんもそうですか・・・。
わたしもね、大きく言うと、治療休みたいな・・・、でも
やっぱり、年齢的なこともあるのでできるだけ
いまは治療をしたいっていうのもあったり。
迷いだらけです!!
でも迷いながらも一日一日過ぎていくんだもんね・・・。
びしっと決めて、しっかりと前に進みたいです。。
かかえこみすぎないように気をつけないとね・・・。
ありがとう☆

お豆腐やさん、もしかして、豆蔵?!!
豆蔵は前々から気になってるんだけど、
車で行きにくそうなので行けず・・・。
ちがうかな??

>きんぶたさん

こんばんは~!!
治療って、ほんと先の見えない長いトンネルだよね・・・。
一度入っちゃったら戻るに戻れない・・・。
でも絶対この手にベビちゃんを抱ける日が来ると信じて
がんばってるんだよね!!
うん!!!

やっぱり病院選び、慎重になりすぎかな・・・。
一度、治療ということで先生と話してみないとわからないかなあ・・・。
とりあえず、きんぶたさんの言ってくれているように
今周期、がんばるぞっ!!!!
ありがとう☆
わかります
私も、不育症・膠原病内科・甲状腺関係・不妊治療と別々の病院へ行っており、
どこがいいのか良く分かってないですv-356
きっとこのまま、あちこちに通うのかなって思います。

私の抗核抗体は640倍で、検査結果ももう出ています。
ちょっとゆっくり調べてから、ブログにも書きたいと思いますが・・・
新しい病名がつきました。
まきぷう☆さんは、指のこと大したことないといいですね。

あと、治療方針も私と同じ感じで(私はフォリスチムで誘発だけど)
同じような周期です。
また今期も一緒に頑張りましょうね~。
NO TITLE
そう!!豆蔵~。。お向かいに、有料の駐車場があるから、私はそこに停めて行くんですよー
NO TITLE
病院によって治療方針が違ったりすると、本当に迷いますよね…。
病院選びって本当に難しいですよね。

信頼できる先生が早く見つかって、安心して治療に専念できますように。
>みふぃさん

こんばんは~!!
そうですよね・・・。
みふぃさんもいろいろ今調べ中なんですよね。。
あちこち病院にかかるとなると、治療費、交通費も
ばかにならないですよね・・。

また、新たに病名が付いてしまったんですか・・・。
でも、原因がわかったって事は
それに対する治療ができるようになったって事!!
進歩ですよねっ♡

みふぃさんとほぼ同じ周期☆
一緒に授かっちゃったりして~?!!!
がんばりましょ~♪
>ゆうさん

こんばんは~!!
や、やはりっ!!!
豆蔵なのね!!
有料パーキングか・・・。
でもランチがとってもお得そうなので一度行ってみたいんですよね~♪
>メイさん

こんばんは~!!
私、常に優柔不断ですよね・・・。
情けないっすぅ~・・。
今の先生が好きなので(一方的に!!多分30代の若い女医さんなんです)
なかなか転院の一歩が踏み出せず・・・。

ほんと、メイさんのいうように早く落ち着いて治療に専念したいです・・・。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
