<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
膠原病内科、検査結果・・・。
今日は名市大の膠原病内科へ検査結果を聞きにいった後、
その足で市民病院にHMG注射を打ちに・・・
病院のはしごDAYです


結果からいくと・・・・。



リウマチ因子は陰性!!!!!!
ほっ・・・・・よかった・・・・。
ほんとに。。。
ブログで、わ~~わ~~騒いで皆さんに心配をおかけして
ほんとにほんとに、すみませんでした・・・。
でもでも、皆さんのあたたかいコメントでどれだけ支えられたことか・・・。
ブログをはじめて心底よかった・・・・、と実感・・・
ありがとうございますっ



大学病院なので先生に対してあまりいい印象を持っていなかったのですが(冷たいイメージが・・・)
今日の先生は女の先生で40前くらいの人かな?
マスクをしていたのではっきりお顔はわからなかったけど。
すごく丁寧に説明してくれて
こっちがしゃべりたそうにすると、
「どうぞ」
って言ってくれて、ちゃんと話もきいてくれました。
いい先生でよかった


ただ・・・・。
クラミジアの方が問題あるようです。。
クラミジアって細菌なのですが肺のほうに感染するものや
おしもの方に感染するものがあるらしく
どちらもちょっと数値が高いとか・・・。
でも今のところ症状は出ていません。
肺の方の感染だと肺炎のような症状があるみたい。

前回、市民病院で指摘のあったクラミジアはおしもの方。
(でもこれは旦那君は検査をすると陰性でした・・・)
今回は肺の方のクラミジアの数値も一緒に調べてくれたようなのですが。
クラミジアの感染で関節と関節の間が痛むこともあるらしい。。
その辺はさらっと流されましたが・・・。

結局、指の腫れの原因はなんだったのか、
はっきりわかりませんでした・・・。
けど、とりあえず、今は症状が治まっているし
リウマチの一連の検査も特に問題がなかったので
今はとりあえず、様子をみて、また症状が出てくるようであれば
受診してくださいね、とのことでした。


なんか、、、すっきりしない。。
抗核抗体が高め(160倍)という事実はかわらないし、
妊娠10週で、絨毛膜下血腫で大出血したのとSLE、抗リン脂質との
関係も気になる。。。
心配しすぎなのかも知れないけど
知っていて防げることがあるのであれば
もう2度と同じことを繰り返したくないし。

この検査結果を持ってもう一度、市民病院の先生の意見も
聞いてみて、今後のことを考えたいと思います。。。


そうそう。
大学病院だからめちゃまたされることを覚悟して行ったのですが
ついて、受付して、番号札をとって、5分もしないうちに呼ばれました。。
膠原病内科は受診する人が少ないのかなあ・・・。。
というわけで、10時過ぎにすべて終了。。
それから市民病院に注射を打ちに。
家にたどり着いたのは1時過ぎでした!!
思ったより、スムーズにいって、よかったです















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



スポンサーサイト

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~♪
病院のはしご通院お疲れ様v-100
私も不妊と不育のはしご通院することがあるけど、疲れちゃうよね~v-393
まきぷう☆さんの病院は2つ近くにあるのかな!?
私の病院は不育の方が家から1時間半くらい、不妊の方は40分くらいかかるの~v-356

って話は置いといて・・・。。

検査結果、リウマチ因子陰性で良かったねv-315
結果分かるまでは不安だし心配だもん。。
ブログでは本音をぶつければイイと思うよ☆
ほんとに良かった♪

クラミジアって肺に感染する場合もあるなんて初めて知ったよ。。
そこから関節の痛みにつながったり・・・
けっこう厄介者なんだね~v-406
少し数値が高かったみたいだけど、大事には至らなそうで良かった☆
指の原因ははっきりと出なかったけど、悪い結果じゃなかったことをプラスに考えていけるといいねっv-353
先生も良い人そうだし良かった良かった♪

まきぷう☆さんは抗リンの検査は受けたのかな!?
ほんともう二度と同じことはくり返したくないから、やれることはやりたいもんねっ!!
NO TITLE
通院お疲れ様でした。
リウマチは大丈夫だったんですね!
良かったーです!!

他にもまだ気になることがあるみたいですが・・・ひとつずつ解決していけると良いですね。
NO TITLE
心配していたリウマチ陰性で良かったですねv-344
でも、原因が不明で症状だけあるとかえって心配ですよね。
市民病院の先生にも良く相談してくださいね。
次の妊娠に、少しでも不安要素は取り除きたいですしv-363

私は、ひょっとしたら今後名市大病院へ行くかも?って思っていたところだったので、
膠原病内科が良い感想でよかったです。

あと、クラミジアは肺にも影響があるなんて知りませんでした。
それで関節に悪影響があることもあるんですかね~。
病気って名前だけ聞いたことがあっても、知らないことだらけですね。
NO TITLE
お疲れさまでした
クラミジアって肺に感染する場合もあるなんて
初めて知ったよぉ。
怖いんだねぇ~。o・(*ノД・`*)・o。
NO TITLE
おはよう~。。リウマチじゃなくて、良かったですね。。うちは、おばあちゃんがリウマチで大変そうなので、本当良かったです。。でも、原因がすっきりしないのは、いやですよね~。それが、ベビに影響するかしないかだけでも、知りたいですよね。。同じ事、繰り返したくないです、、すっごい分かります。市民病院で、よい意見がいただけるといいですね。。では、今日も楽しい一日を
>きんぶたさん

こんにちは~!!
病院はかなり離れてます・・・。
うちから名市大は電車で、市民病院はバスで
うちんちから同じくらいの時間かかるんです~・・・。
きんぶたさんの病院の方が離れてる!!!
一時間半はつらいね・・・。

指の腫れの件、心配ばっかりかけてごめんね・・・。
きんぶたさんのコメントにどれだけ元気をもらったことか・・・。
ほんと、ありがとっ♡

クラミジア、地味だけどなんかややこしくって・・・。
薬で治るようなんだけど、今の私の数値では
疑陽性で、治療するにももう少し経過をみないとだめみたい。。
とりあえず、膠原病内科にかかるのはこれで終わりだけど
また何か出てくるかもしれないし、
やっぱり不育症の検査も含めて名市大に通おうかなあ・・・、とも考え中。。
先生の良し悪しは人によるから難しいよね。

抗リン脂質、市民病院での検査結果を見る限り
多分-だと思うんだけど・・・。
検査項目の抗CL-B2っていうのが抗リン脂質なのかなあ??
それは1.3で3,5未満っていう基準を満たしてるようなんだけど。
抗リン脂質も細かく検査していくと保険の利かない検査の方が
不育症に重要な意味を持つみたいだし・・・。
今度市民病院は月曜日に診察があるので
そのときに聞いてみようかと!

>メイさん

こんにちは~!!
ほんとに心配ばっかりおかけして、すみませんでしたぁ・・・。。
とりあえず、心配していたことが一つ解決したので
一歩前進ですかねっ?!

なんかさ、ちょっとでも体に異変があると
とっても心配になってしまうのです・・・。
もっとでっかく構えないとだめかな・・・。。
>みふぃさん

こんにちは~!!
ほんとに心配ばかりおかけしてすみませんでしたぁ・・・。
指の腫れがね、ひいてくれたのはいいけど
原因がはっきりわからないとなると、やっぱり気になる・・・。
市民病院のほうもそろそろ転院を考えないといけないし。。
妊娠すらなかなかしないのにいろんなこと心配しすぎなのかな・・・。

名市大、最初に診てもらった先生は一番下?(言い方悪いけど・・・)の男の先生
で、も一つだったんです。。
けど昨日の先生は下から2番目?の女の先生。
なかなか穏やかで話しやすい先生でしたよ!
建物も新しくって環境はいいと思いますよ!

クラミジアもいろいろあるみたい。。
私もしらなかったんだけど・・・。
薬で治るみたいなんですけどね!
>モコママさん

こんにちは~!!
クラミジアでも菌の種類によって肺にも感染するみたいです・・・。
普通は抵抗力の弱い子供とか、お年寄りがなるらしいですが。
なんか、いろいろありますよね。。。
むずかしい・・・。
>ゆうさん

こんにちは~!!
ほんと、心配ばっかりおかけしてすみませんでしたぁ・・・。
おばあ様がリウマチなんですね!!
私もリウマチって、お年寄りの病気かと思ってたんですが
30代~50代の女性に多いらしいです・・・。

そうなんです。。。
ベビがちゃんと産まれてくれるのか、それだけでもわかればいいんですけどね!
なかなかそういうわけにもいかないですよね!
みんな思うことは同じですね!
次に授かったときにはベビにお外の世界を見せてあげたいもんね!
お互い、ゆっくり焦らずにがんばろうね!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
