<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
高校時代の友人と会いました♡
今日は朝一HMG注射を打ちに市民病院へ
旦那君にも早起きしてもらって、車で行ってきました!
ラッキーなことに、救急外来がだれも患者さんがいなかったようで
そっこ~呼ばれて、一瞬にして終わりました

その後開店直後のスーパーでお買い物をして11時前にご帰宅~



さてさて!!!
今日は高校時代からの友達と会うので
私は旦那君を置いて名古屋へ~
今日会うお友達は、大学でて新卒で就職したんだけど、辞めて専門学校にいったんだよね。
そして、晴れて今年資格が取れてこの春、再就職!!!
とってもがんばりやさんです!!!

なんか、そうやってがんばっているお友達を見ると
私の悪いくせ、ものすごい劣等感。。。
結婚はしたものの、毎日のらりくらりと過ごしている自分・・・。
その子は漠然と将来に対する不安があったみたいで。
資格を取ったんだって。

こんなこというと、反感を買うのは承知で書きますが・・・

私は旦那君とであったから結婚して
専業主婦で何不自由なく旦那君に養ってもらってますが
もし、もしもだよ。
結婚してなかったら・・・・、どうしてたんだろう、、私。。。

この私が、結婚していることが、正直信じられない・・・。
旦那君に出会うまでそんな深いお付き合いをした男性もいなかったし
はっきしいって、男の人が苦手。。。
愛想はいいかもしれないけど
とてつもなく、気疲れするタイプ・・・。
そんなにかわいくもないし。
性格だって、自慢じゃないけど、超マイナス思考。。。
(変えようとは努力はしてますがっ

振り返っても、リセットできるわけじゃないので
意味ないけどさ。
結婚が全てじゃないし。
人それぞれ価値観も違う。

なんかさあ。。
ありきたりだけど、この年(あらさ~)になってくると
TVでもよくやってるよね。
婚活してる人とかさ、仕事一本でバリバリやってる人とかさ。
比べてるの。

結婚か仕事か・・・。
考えさせられます。。。
両方できたら文句ないけどさ。
自分が納得して進む道が一番。
周りに振り回されたらだめなんだから・・・。
結婚したって、すべてじゃない。
子供がなかなかできなくて悩む日々。。。
いつ、どの状況に置かれたとしても
必ず、悩みはついてくる。。
子供が産まれたって、子育てで悩むんだろうし。。

先を考えると、きりがないね。。
そう考えると、今という時をいかに楽しむか、か・・・。
難しいんだよねえ・・・。
それもまた


なんだか自分の感じたままにつらつら書いてしまいました・・・。
今日はこの辺にして、また明日時間のあるときに書くことにします!!













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
そうだね~。。私は、大して好きでもない仕事をずーっと続けてて。。変に責任感とかも出てきちゃってね。。結婚して、なんて言うのかリスクを分散できたと思ってたんだ。。一般的である幸せって言うのかな。。本当に、打ち込める仕事を一本で!!とかだったら、充実してるんだろうけどな・・・って思いながら。。でも、結局幸せの形なんてそれぞれだし、私が(まきぷうさんが)一番幸せに感じれる形を手に入れるために、みんな、もがき苦しむのかなって。。
だから、難しいけど、毎日楽しく、素敵にだね!!(私に言われたくないよね・・・)
>ゆうさん

こんばんは~!!

やっぱりみんなそうなんでしょうかねえ・・・。
人それぞれ、あたえられた環境は違うし、
その中で最高の形を常に求めているのでしょうか・・・。
私は、世間一般がいう、就職→結婚→子供のベクトルを
人それぞれ価値観は違うんだ、というふうに吹っ切ることが
できずに苦しんでいるんでしょうね・・・。
それが幸せな形だって、どこか、固定観念があるんだとおもいます。

そうですよね!
だからこそ、一日一日を大切にしないといけないんですよね・・・。
一日の終わりに充実感を感じて
毎日を過ごしたいな・・・。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
