<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
なみこし茶家(尾張旭市)でまったりお茶~♡
昨日はお友達とご飯を食べに行ってたので
その関係で寝るのも遅くなってしまい・・・、今日はぐうたら10時半起き

だらだら朝ご飯兼お昼ご飯を済ませ。
行く当てもなく、お天気がいいのでドライブ~
うちらのおきまりぱた~んです

暇つぶしに最適?!なイオンなんかをのぞいて
名古屋人の毎度のお決まり、3時の喫茶店へ~!!

本日

なみこし茶家 尾張旭店へ行って参りました~♪
      ↑
 クリックするとお店のページにリンクしま~す!



こちらは和カフェです
最近へるし~ってこともあって、和カフェ続き!
旦那君が最近早めに帰ってくることもあって
じゃんき~なお菓子たちをよく食べるのでっ
まあ、和カフェとはいえど、甘いものには変わりない・・・。
気持ち、へるし~なだけですね~っ!!!

割と小さいお店かと思いきや、中に入るとかなりの席数・・・。
モーニングが混むのかな??
モーニングが朝9時から11時半までやってるようで
モーニングにしてはずいぶん遅くまでやっているから
朝が遅めの休日にはちょうどいいですよね!


甘味のセットメニューだけ写真でっ!!

CIMG2961_convert_20090315173719.jpg

そして、今日は
あたたかい善哉(480円也)と小さいあんみつとお団子のセット(580円也)を。

CIMG2960_convert_20090315173504.jpgCIMG2958_convert_20090315173331.jpg

善哉は結構大き目のおわんだったので旦那君でも
満足したようです!!
ちょっと甘めだけど、やきもちの香りが香ばしくて
おいしかった~

あんみつとお団子のセットは
あんみつに備え付けの黒蜜をかけていただきます!!
なんかね。
寒天がちょっと臭みのあるお店もあるんだけど
ここのは全く臭みもなくて、硬さもほどよくて私好みでした!
お団子はみたらし!!
どちらかというと、ちょっと醤油風味の方が勝った感じですかね?
お団子自体は案外普通でした・・・。
おいしいけどね!

店員さんもしょっちゅう来ないし、ゆ~~っくりできるので
長居するにもいいかも、です


昨日はお友達と会って、今日は旦那君とゆっくりのんびり休日
今週末も充実でした!
それと・・・・。
私、昨日あったお友達にかなりの影響を受けました・・・。
治療のこと、自分の体のこと・・・。
自分をしっかり見つめなおして、自分磨きをしないと・・・、なんて!!
また、明日時間があるので記事につらつら独り言を書いちゃうかもです・・・。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

週末
良い週末を送れたみたいですね。
甘いものでリラックスv-238していきましょう。

あと、お友達のことですが。
色んな人生があるよね。
でも、やっぱり色んな生き方してても、
その生き方の悩みがついて回ると思う。
それに、まきぷう☆さんだって今の人生での悩みの中で
とても頑張っていると思います。
仕事バリバリやっている人も、実は結婚について悩みがあるかもだし、
今私たちがぶち当たってる壁にぶち当たらないとは限らないし。
悩みとか苦しみって、尽きないかもねv-356
私も人と比べちゃうこと多いけど、
もうそうしたら家に閉じこもっちゃいます。引きこもり~(笑)
家の中なら誰かと比べることないし、
旦那とごろごろ「のんびり楽しい時間」を過ごします。
NO TITLE
和の喫茶店ですかぁ
和ってたまに食べたくなるよねぇ
ぜんざい美味しそう。
お餅あるし明日はぜんざいかなぁ?
何かのんびりとした休日で良いねぇ
私の休日は愛犬と何時間もの散歩位。
旦那さんが中々お休みないので
こぉ言う話を聞くと羨ましいなって…
>みふぃさん

こんばんは~!!
最近甘いもの、摂取しすぎです・・・。
でもいいもん!!
おいしいからっ!!

人生って、不思議ですよね~・・・。
人それぞれ違うし、でも周りにとっても流されちゃう私・・・。
人のことをうらやましく思ったり
それに伴って劣等感を抱いたり。
かとおもいきや、自分は恵まれているんだな~なんて思ったり。。

私は旦那君と二人っきりで一日家にいると
絶対喧嘩しちゃいますね~!!
別に仲が悪いわけじゃないんだけど
一日中一緒にいても大好きっていう
仲でもないなあ~。。
でも旦那君はわたしにとってかけがえのない存在。
なんでだろ??
不思議。。



>モコママさん

こんにちは~!!
そうですよね・・・。
モコママさんの旦那様はハードなお仕事だから・・・。
一緒に過ごせることが少ないんですね・・・。
でも、かわゆいモコちゃん、マルちゃんがいるから
いつも、とっても幸せそう!!なんて
ブログを楽しく読ませてもらってます!!
うちはいまのところ、まだ不妊治療を続けたいし
ワンコの飼えないマンションなので・・・。
ペット、いいなあ・・・。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
