<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
通院日
今日は病院で卵胞チェックの日です
今日で周期13日目、HMG注射は3回打っているのですが・・・。

卵ちゃんは3つほど。
一番大きいので12ミリほど。
もひとつ成長が遅いようです・・・。
HMG注射を打っているのにさ。
内膜の厚みはいい感じらしいんですが・・・。

今周期、体温がガタガタなんです。。。
体温を測りだしてからは、低温期でも36,4とか、それくらいで
そこまで低くはないんです。
しかし、今周期、低温期にもかかわらず37度近い日があるんです!
今朝は36,8!!!!
おりものもかなり増えてきてるし
もしかして、排卵した?!なんて思ってたんですが。
エコーを見終わってからその旨聞いたので
多分排卵はしていないですね、なんていわれましたが。。
エコーを見ている最中なら、もうちょっと注意深く見てもらえたかも、、、なんて後悔・・・。

今日はもう一度HMG注射を打って帰ってきました。
次木曜日にどのくらい卵が成長しているかによって
HCG打つかどうか、判断するみたい。。

タイミングはそのとき、、、か・・・。



やっぱりね。。
旦那君、タイミング治療で日を決めて仲良しすることに
ものすごい、抵抗を感じているようです。
昨日ももしかしたら、周期13日目だし、できればしたいな、なんて思ってたんですが。
体調が悪いらしく、無理でした。

最近思う。
旦那君、排卵日付近に仲良しして、しかも必ず
出さないといけないってことに、拒絶反応を覚えているような・・・・。
前周期も排卵日付近に調子が悪いとかいってたし・・・。
私だって、子供を作る為にするっていうのはやっぱり嫌だけど
でもベビ、欲しいし。

でも旦那君はそんな義務みたいな形でしてまで
無理・・・、ってもう何回も言われました・・・。
機嫌によっても違うかもしれないけど。
何回もいわれてるの・・・。
かといってAIHとか体外受精なんて、もってのほか、みたいな。
自分の精子を調べてもらうのだって
嫌がる。


あきらめないと、いけないのか・・・。
何年か治療をやめて自然に仲良しできる日を待つのか。。。
そんなのまってられないよ・・・。
耐えれないよ・・・。




こないだの週末、高校時代からの友達とご飯を食べに行ったときに
いわれた。
まず、体質改善してからでしょ?って。
私が高校のときに激やせしたときからのつきあいなので
私のことはよく知ってくれてるの。
生理が普通にこないのだって、なにか原因があるはず。
それを治さないと・・・。
今だって、お菓子を食べてもちゃんと3食食べてないんだろうし。
絶対なにか栄養が足りてない(図星)

そしてとどめに

「まだ29やん?わたしなんか結婚すらしてへんねんで~。」って。


その子もね。
暫らく原因不明で自律神経失調症みたいな症状が
何年も続いて、ずっと困ってたのは知ってたの。
でも途方にくれていろいろ調べてカイロプラクティックに通いだしたんだって。
そしたらその先生の治療がその子にはあっていたようで
今ではほとんどそんな症状がないとか・・・。
話すと長くなるのでまたおいおい書いていくかもしれないですが・・・。
なんだかその治療にとっても納得してしまって。

私も体質改善してみようかな、なんて思ったり。
ジム?

栄養療法っていうのがあるんだって。
簡単に言えば、自分に足りていない栄養を調べて
それを摂取する治療。

人間の根本に帰れば、当たり前のこと。
必要な栄養を必要な量とって初めて健康な状態。
それができてない人間がこの時代、ものすごく多いらしい・・・。

私は絶対足りてないもん。栄養。。
断言できる。(って自慢できないけど)

割と奥深くて。
またいろいろ調べてみようと思ってるんだけど。



あ。
まためっちゃながながと書いちゃった・・・。
この辺で独り言、終わるとします。
すみません。。
ながながと。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ













スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
まきぷうさんは、優しいね・・・。私は、旦那さんに、そんな事言われたら、泣きじゃくって、抗議しそう。。相手の事を思いやれるなんて、すばらしいよ。。でも、旦那さんちょっと、登校拒否の子供みたいになってるね。。あんまり追い詰めちゃいけないのかなって思っちゃうよね。。でも、私は、年もあるけど、自分が切羽詰まっちゃってるから、ちょっと落ち着くまで休憩なんてしたら、今度は私が(まきぷうさんが)追い詰められちゃう気がして、心配。。もし、だんな君に私が、文句いえるなら、仲良しなんて、そんな愛とか恋とか夢みたいなもんじゃあなくて、子孫繁栄の為の本能で、私たちも動物の一種なんだ!!って熱く語りたい。。
友達の、体質改善でしょって言うのは、分かる気がするな~。。私も人の事言えないけど、でも、生殖は生きていく為に必要じゃないから、健康な肉体(余力がある)でなきゃ、体が妊娠をセーブしちゃうって、鍼灸の先生も言ってたし、、、
NO TITLE
こんばんは

旦那様のこと…
男の人はデリケートだからこの日って指定されちゃうとやっぱりプレッシャーに感じちゃうんだろうね。排卵チェックはしつつ、旦那様に「今日だよ」って言わなくて済む、良い方法が見つかるといいんだけど…。旦那様も納得した形でうまく治療が続けられると良いですね。

体質改善のこと…
急にたくさんのことをするのは大変だし、挫折しちゃったりすると思う。
まきぷう☆さんが自分でも改善したい!と思うのならば、自分で約束事を決めて、少しずつ食生活を改善していけたらいいのかな?って思います。例えば「1日3食時間を決めてご飯を食べる」とかっていう簡単なことから始めて、できるようになったら次を決めるとか。まきぷう☆さんの食生活がわからないから具体的には言えないんだけど、ちょっとずつ理想の食生活に近づけていけたらいいのかな…と思って。でもバイトの日はちゃんとまかない食べているみたいだし、旦那様に夕飯ちゃんと作っているみたいだらか大丈夫なのかな?とも思うんだけど…。
1週間くらい、自分のご飯を記録して見直してみるのもいいかもしれませんね。
長くなっちゃってごめんなさい。
>ゆうさん

こんばんは~!!
やさしくなんか、ないですよ・・・。
自己中で旦那君のことを考えられてないだけなんです・・・。
旦那君はわたしさえいてくれればいい、それで子供ができたなら
それもうれしいけど、なんかがむしゃらにつっぱしって治療してる
私を哀れに思ってるようです・・・。

なんていうか・・・。
病院に行って子供を授かることを目的に通っているところの
先生はきっと、体質改善とかそんなことではなく
直、妊娠に結びつける為の治療をするんだよね。
それはそれでいいけど、自分の体にどちらがいいのかっていったら
遠回りかもしれないけど、鍼灸やカイロの先生の治療が
いいのかもしれないですね・・・。
難しい選択だけど・・・。
こんばんはー☆
週末はいっぱいまきぷう☆さんのこと分かってくれてるお友達と会ったり、旦那様とおいしい和スイーツを楽しんだり充実してたようだねっv-411
私は「黒ゴマパフェが気になった~♪」v-344

通院もお疲れ様☆
hMG3回もうったんだ・・・。
痛いよね・・・v-393
タマゴちゃん3つ、次回の診察時にはいい感じに成長してくれてるといいねっv-354

排卵日の仲良しの話。
わが家の旦那サマは排卵日に仲良しすることに対しては子供が出来るためならって抵抗ないみたいだけど、普段の仲良しと違ってプレッシャーには感じてるみたい・・・。。
男の人ってデリケートだもんね。。。
子供欲しい度は2人同じくらいだから、治療に関してはとっても協力的で相談に乗ってくれるんだけどね。
まきぷう☆さんの旦那様はとっても優しい人だから、まきぷう☆さんが追い詰められてるのがたまらないんじゃないかな・・・。
ゆっくりじっくり話合えば分かってくれる気もするんだけど・・・。
子供が出来るところにはすぐできるのに、私たちは子供ができないことで他の心配や不安も抱えなきゃならないもんね。辛いね・・・。

体質改善の話。私も便秘や冷え性がひどいのに、早食い大食いがやめれなくて。。。
私の場合は3食はきっちり食べてるけど、間食が多すぎ・・・((+_+))
わが家は夜は一緒に食べれない日が多いから朝食は絶対2人一緒に食べるようにしてるの☆
まきぷう☆さんもまずは朝食を旦那様と一緒に食べるっていうのはどうかなv-361v-361

鍼灸やカイロ、私も気になる~~~☆☆☆
難しいねぇ
うちも、赤ちゃんを欲しがっているのは主に私のほう。。。
旦那は、出来たら出来たでかわいがるけど別に今のままでもいいやって感じなので、
まきぷう☆さんのところと同じように、
治療に、注射にと毎日のように病院に通っている私を哀れんでいるっぽいですv-356v-356

タマゴちゃん3つですか。私は明日e-376です。
どうなってるかな~。
でも、今週はじめは、確かまきぷう☆さんの旦那さん飲み会3連続でしたよね。
ちょっとズレてタイミング取るにはいい感じですかね。
乗り気かどうかは別として。。。
あぁ難しい問題だね。注射打って痛い思いもしてるしね。
夕飯とか何かでご機嫌を取るとかe-3e-3って、そんな簡単じゃないよね。

あと、私も栄養絶対足りてない!食事とかも適当な日が多かったりするし。。。
栄養療法か。やれる範囲で、体質改善に取り組むのはいいことだね。
でも無理は禁物!ストレスになっちゃうしね。
>メイさん

こんばんは~!!

長くなってゴメンなさいだなんて!!!
とんでもない、ありがとうございます☆

さっき旦那君が帰ってきて、今日の結果のことはなしました・・・。
そしたら、じゃあ、19日(祝日の前日)に仲良しでいいんだね、って。
してくれるのかどうかわからないけど・・・。
今日あすあさって、飲み会なんです。旦那君。

なんだろう・・・。
疲れているときとかしんどいときに私が仲良しのことを
言うから余計に嫌気が差すのかな・・・。
でも、どちらにしても旦那君の気持ちを察してそういうことを
話すのって難しいです・・・。

体質改善もね。。食生活、白いご飯をほとんど食べません。
おかずもきっと普通の人の7割くらいではないかと。
そのかわりにあめ、ちょこなどなど・・・。
最悪です。
摂食障害の名残といいますか、まだ摂食障害なのかな・・。
ほんとはそこから治さないといけないの。
メイさんのアドバイスしていただいてることはもっともです!!
私が今一番しないといけないこと。
でも、そんな普通のことが、怖くてできないんですよね。。
お菓子を食べないと・・・。
こんなんじゃ、あかちゃんもやってきてくれないか・・・。
でもすこしずつでいいから、食生活も直していくよう
努力してます・・・。
ほんとに少しずつだけど・・・。
>きんぶたさん

こんばんは~!!
こないだの週末はおいしいものを食べて、充実でした~♡

仲良しって、夫婦や個人個人でなんていうかな・・・、
好きな人もいれば嫌いな人もいるし
難しい。。
きんぶたさんのとこは抵抗ないんだね~!
うらやましいっす・・・。
うちはきっと子供が欲しいっていうことに
温度差があるんだろうね・・・。
というか、私がつっぱしって、治療治療って
やってる姿が、お気の毒に思うようです・・・。
生理だって、食生活とか体質改善をすれば
排卵も普通に起こって、自然妊娠できるんじゃないの?ていう考えの旦那君。
私は、薬を飲むとか、注射をしないと、今の私の体じゃ
妊娠なんて、無理っていう考え。
私は今すぐにでも子供が欲しい、
旦那君は自然に生活してて、それで子供ができれば
それはそれでうれしい、っていう考え。
なんだかね。。。
難しいよ。。
きんぶたさんが言うように、追い詰められて切羽詰ってるのを
見ているのが多分耐えれないんだろうね。。。

朝食を旦那様と一緒に食べるようにしてるんだね!!
うちは旦那君が朝、だめなんです・・・。
私は大丈夫なんだけど・・・。
悲しいかな、これが現実・・・。
でもね、週末は旦那君は私はうちにいたらちょっとしか食べないから
しっかり食べるように、ランチに行こうってよく言ってくれます。
ありがたい話・・・。

鍼灸やカイロは即効性はないだろうけど
絶対体にはいいはずだもんね。
費用がかかるのがネックだけど・・・。。






>みふぃさん

こんにちは~!!
わあ。。。
みふぃさんのとこもベビ欲しさはみふぃさん>旦那様なんですね・・・。
温度差があるとつらいですよね・・・。
これからぶろぐにも書こうと思ってるんだけど
どうもココ2日、体温が高い・・・。
やはり排卵してしまって、エコーで見たときには
残っている小さめの卵が見えたのかも・・・、なんて、もうダメダメモードです・・・。

栄養をきちんととるということ。
わたしも詳しいことは直接先生にかかっているわけではないので
あいまいなことはいえないし、今栄養療法について調べ中・・・。
ちょっと友達に影響されただけなんですが。
って、そんな難しいことではないですけどね。。

みふぃさん、どうだったかな??
また後でブログおじゃましますね!

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
