<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
プロテイン(たんぱく質)摂っちゃいます?!
こないだの週末から友達の影響を受けまくっている私・・・。
名古屋に嫁いできてからというものの
昔の親しかった友人と会う機会もめっきり減って
話し相手はバイト先の人か名古屋の叔母か旦那君。。

なかなか同年代の友達の考えとか、生き様を目にすることが
なくなり、一人悩んだりすることが以前よりも多くなり
そして、自らの考えでつっぱしってしまってた・・・。
というか、今もつっぱしってる?!!

それが、このあいだの友人とのおしゃべりで
少し待った!!!の一声をかけてくれたような感じ・・・。


ちょっと今、不妊治療に思いとどまれそうな自分がいます。
またすぐ変わるかもしれないけど。
体を丈夫にしたい!!
健康な体にしたい!!
と、思える余裕がでてきたかな・・・。

不妊治療まっしぐらだったから、暫らく・・・。

友人が進めてくれたプロテインの摂取。
いろいろ調べてみました。

そしたら、結構納得させられることが多くて・・・。

人間、水分の次に重要なのはたんぱく質。
普通の人で体重1kgにつき1gが毎日必要なんだって。
でもそれが現代人は足りていない人がほとんど。
ビタミン鉄分などなど、そういったものをサプリで補う人は
おおいけど、なかなかたんぱく質を重要視する人はいないみたいで。

たんぱく質の働きって

① 皮膚・毛髪・爪を作る
② 骨・歯・筋肉を作る
③ 内蔵(肝臓・胃腸など)を作る
④ 血管を作る
⑤ 血液を作る
⑥ 酵素を作る
⑦ ホルモン(およびレセプター)を作る
⑧ 抗体・インターフェロンを作る

など。

たんぱく質が足りなくなると

① 美しさ・しなやかさがなくなる
② 弱くなる、もろくなる
③ 衰える、弱くなる
④ もろくなる(高血圧・脳卒中)
⑤ 貧血になる
⑥ 代謝がにぶる
⑦ 体の調節がきかなくなる
⑧ 最近・ウイルスに感染しやすくなる

だって。いわゆる老化現象。
それに伴って、卵子の質、子宮の機能もおちるみたいだし。

ふ~~ん。なんだかそれで納得しちゃった。
実際カイロに通ってプロテインの摂取をしたお友達が
冷えがなおったり、体調がものすごいよくなった。
一緒にアミノ酸もとってるとは言ってたけどね。
ひとそれぞれ合う合わないがあるから
もしかしたら私には合わないかもしれないけど、でも
たんぱく質を摂って悪いことはないはず。
でも摂りすぎはだめ!!


割と詳しく書いてあるHPも発見して一気に読んじゃいました・・・。
でも、あまりご飯を食べない私がたんぱく質を取ろうと
お肉を食べまくるのも無理だし、逆にそれによって
脂質も摂っちゃうことになるしね。
プロテインを摂取するのがいいかな、なんて。
なんか、プロテインってボディビルとかジム通いのマッチョな人しか
使わないイメージがあったんだけど、人間に必要なものなんだね。

早速友達が使っているというのを買っちゃったし。
4月からジムに行くって決めたし!!
(↑今回は絶対行くってきめたんだから~!!!)
すぐ挫折しちゃうか、それかプロテインがあわないか・・・。
わからなけど。


まずは一歩を踏み出してみよう!!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
こんにちわ~。。卵子の質・・・。。気になる響きだねえ~。知らなかった。。そんなに大事なんて。プロテインは私も昔飲んでたよ。。(旦那の影響)私の飲んでたのはチョコシェークみたいでおいしかったよ~。。でも、やっぱり同世代の友達って大事だよね~。。いろんな人がいて、いろんな生き方があって、、そして自分を思ってくれて、、バイト先の人とかじゃあ、なかなか補えないよね。。こっちも、すべてをさらけだせないし。。
たまにしか会えなくてもずっと、仲良くしてきたいよね~
こんにちは♪
この間はお友達と久しぶりに会えて、まきぷう☆さんにとってとっても意味のある時間になったようだねっv-221
そんなに親身になって何でも言ってくれる友達ってなかなか出来ないから、これからもず~っと大切にしていけるといいね♪

プロテインの話。。
そんなに良いんだーーーv-238
プロテインが足りてないと卵子の質や子宮の機能にも影響するなんて・・・。。
私はカロリーだけは人の倍くらい取ってそうだけど、栄養とかあんまり考えてないからな~v-393
ヤバ過ぎるよね・・・。。
昨日も今周期が撃沈に終わったとたん、暴飲暴食ヤケ食いに走ってしまったよ。。。
自分の体は自分で気を付けないといけないのにね。
それよりプロテインってマッチョになるために飲むのかと思ってたけど、違うんだね!!
弟が筋力付けるために高校生の時飲んでたから☆
私も何か体質改善考えないと。。。

ジムいいね~v-344
私もすぐ近くにあったら行きたいけど、駅まで行かなきゃないんだよねー。。。
今まで遠いと続いた試しがなくて・・・(>_<)
ジム行ってた時は便秘も治ってたから、ジムが一番効果的っていうのは自分でも分かってるんだけど。
まきぷう☆さんが始めたらまた感想聞かせてねっv-354
こんばんは☆
体質改善!!大事だと思うよ。
私も友達の勧めでサプリ飲んだり、浄水器にしたり、自分でも調べて漢方を取り寄せたりしてた!
身体に入れるものって大切だと思う。
自分に合ったものと会うのって難しいけど、信じて続けなきゃ意味が無いもんね。
それによってきっと良い方向に行くよ。
ジムで身体動かすとお腹もすくし^^
私はプール行ってた♪
>ゆうさん

こんばんは~!!

私も知らなかったよ・・・。たんぱく質のこと。
まあ、実際に暫らく続けてみないとわからないだろうけど。
私が買ったのもココア味のだよ~!!
友達がそれが一番飲みやすいっていってたんです~!
同世代の何でも話せる友人って大事にしないといけないなあ・・・って
改めて実感しました。。
旦那君じゃ、理解できないことや女同士じゃないと
話せないこともあるもんね!!
>きんぶたさん

こんばんは~!!
この間の友達とのひとときはとってもためになる話も
できたし、充実してましたっ!
多分私が一番腹を割って話せる友達かな?

プロテインは、たまたま友達には合ってただけで
私にはどうかわからないけど、でも
足りてないのは絶対だと思うし、何か変化があることを
期待して暫らくチャレンジしてみます!!
きんぶたさんはよく食べるもんね!
私とはちょっと条件が違うかな??
プロテインって単にたんぱく質を英語にしただけだから
別にとくべつなものじゃ、ないみたいだよ!
プロテインでも原料によって若干吸収のされ方が違ったり
するんだって!
体質改善にもいろいろな方法があるからむずかしいよね~!

ジムはうちから歩いて3分の駅前にあるので
通うにはもってこい!!
ただ月会費のこととやる気がそこまでMAXいってなかったから
いままで一歩をふみだせませんでした~。。。
便秘が解消してたなんて!!!!夢のようだわ~!!
私も改善されるかな?!
またブログに書きますね~♪


プロテイン
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
プロテインって結構大事なんだね。たんぱく質か。
無理しない程度に、足りない栄養素を補うって大事だね。

まきぷう☆さんは、こっちに嫁いで来た組みだったんだ~。
そしたら同年代の友達とか作るの難しいよね。
悪い方向に突っ走ってるわけじゃないし、
頑張れるだけ頑張っちゃえv-217v-398
ジムも、身体動かすと元気になれますし良い事ですよ~。
>さちまるさん

こんばんは~!!
おおっ!!さちまるさんもいろいろチャレンジされてたんですね!
いままで体質改善って時間がかかって
遠回りな気がしてトライする勇気がなかったけど
実際に友達がよくなってるのをみると
めちゃくちゃ影響うけちゃって!!
暫らく続けてみようと思います!
ジムも始めてだからどきどきだけど
なれて習慣になればいいな、って♪
>みふぃさん

こんばんは~!!
プロテイン=たんぱく質。
人間には絶対に必要なものだもんね!
あんまり考えたことなかったから、私も友達の
変化に影響されちゃいました・・・。

そう。。
もともと実家が奈良でね。
こっちに知り合いっていなくって。
あ、高校のときの友達がこっちに転勤になって
近所にすんでるけど最近子供できたし、
おなじグループではあったけど、そこまで親しくなくって・・・。
あとは叔母がいるけどね。
こっちにきてからできた友人っていないな・・・。
寂しい・・・。
ジムにかよって健康になってやるぅ~~~!!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
