<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
不妊治療等助成金事業あるんだって!!(春日井市)
今日は天気が悪いし、連休最終日ということもあって
おうちでごろごろごろりんです・・・


こないだ知ったことなんだけど(←遅すぎるか・・・)
私の住んでいる春日井市で不妊治療の助成金が申請すればもらえるらしい!!

高度不妊治療(体外・顕微授精)で年に2回まで1回につき10万円もらえるのは
知ってたけど、一般不妊治療(タイミング・AIH)でも申請できるとは・・・
みんな知ってるのかなあ・・・?
私だけ?!!!

一年に一回、最大5万円まで。
一子につき助成を開始した診療月から2年(24ヶ月間)

ということで、最大10万円ってことになるし、いろいろ制限はあるみたいだけど。
でもでも、何かとお金のかかる不妊治療。
少しでも助成していただけるのであれば、うれしいよね!!

市役所にも問い合わせてみると、私の場合でも申請できそうだし!!
とっても親切な職員さんでいろいろおしえてくれてね。
5万円かかった時点で申請できるそう!

期間が3月から翌年2月で一年度と数えるようなので
申請の仕方とかきっちり調べておきたいと思います


まあ、この先いつまで不妊治療をするのか、お休みするのか
わからないけどねぇ・・・。



このあと、旦那君のご両親のおうちにいって
晩御飯を頂いて帰ってくる予定~
旦那君とこの妹さん夫婦もくるみたいだし
かわいい2才のおちびちゃんにも久々に会って来ますっ!


連休最終日、よい休日をお過ごしくださいね~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
良かったですね♪やっぱりお金のかかる事だし、少しでも助成していただけるのってありがたいですよね~~。不妊・不育の治療にかかる費用は、全額無料!!とかにしてくれるといいのにね、、世の中そんなに甘くないけどさ。。
NO TITLE
良い話ですねぇ
本当お金掛かりますもんねぇ
>ゆうさん

こんにちは~!!
なんか、いまさら遅いかも知れないんですけど・・・。
今ごろしりました!!
でも少しでもうれしいです!!

少子化対策とかでほんとに無料にしてくれればいいのにね!
今の時代、晩婚化がすすんでるんだし、
今以上に不妊不育の夫婦が増えると思う。
保険がきかないなんて、ひどい話ですよね・・・。
>モコママさん

こんばんは~!!
そうなんですよ~!!
もらえるものはもらっておかないと~♪
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
