<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
悪いことって続くよね・・・。
今日のバイトの話。。

私のブログによく登場している1こ上の新しく入った社員さん。
今日は男の社員さんが一人お休みで、いつもより少し忙しかったのね。

その新しい社員さんは中でお料理のセットをしたり
入った注文をさばいたりしてたの。(忙しくなるとぐっちゃぐちゃになるので)
そして注文がなくなったら中の片づけを手伝ったりしていた模様・・・。

「がっちゃ~~~ん!!」

って音がして、ああ、、、割っちゃたのかな・・・、と。。
厨房の中にある食器棚のとこでやっちゃったみたいで。。。
他の社員さんや厨房さんもあ~あ・・・、って感じで見てたみたいなんだけど・・・。
厨房さんが一緒に後始末をしてくれていたみたい。。


そして暫らくして(30分くらいかな?)、また

「がっちゃ~~~~ん!!」

まさか。。また??
やってしまったようです・・・。
さすがに、私もちょっと様子を見に行ったら、
半泣きの様子・・・。
かわいそうだけど、私も何もしてあげれないし・・・。
男の人ばっかりだし・・・。


そして、今度は私が気づいたのですが。。
ちょうど新しい社員さんのポジションの料理を出すところに日替わりの
揚げ出し豆腐に入れるお出汁のポットと鯛茶漬け用のお出汁のポットが
あって、それはその新しい社員さんがお料理を出す直前に
入れる形になってるの。
それぞれ違う形のポットに入ってるんだけどね。
ピーク時とかは、私達アルバイトも出汁を入れるくらいのことは
するんだけど。

なんか・・・。
揚げだし用のポットのお出汁の色がいつもより色が薄い??
ん???
どうして・・・?
と、ちょうど私と同じくお料理を取りにきて、すぐ横にいた店長に聞いたの。


あ、、違う・・・・!!!!
これ、お茶漬け用の出汁だ!!!


って。。
これも新しい社員さんの気づくべきところ。。



ああ。。。
何で気づかなかったのかな・・・?
新しい社員さん。。
いつもと逆のポットにお出汁を入れていたみたい。
でも厨房さんはそのことは言ったよ、って言っていた。。。



なんだかここまでミスが続いちゃうと、かわいそうになってきて。。
私がどうしてあげることもできないのが、はがゆいけど。。
とってもいい子なんだよ。。
でもなんか、ちょっと空回りしてる感じがあるけど。。



人の事いえない。。
私も昔あったな。。。
2回続けてドリンクをお客さんの目の前でこぼしちゃったこと。
幸い洋服にはかからず、それぞれとってもいいお客さんで大事には
いたらなかったけど。



悪いことって、続くとき、ありませんか??

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
ありますね~。私は、データ消したりとか・・・。でも、社員さん心配ですね。向き不向きもあると思うけど、みんなに良く思われてないのって伝わるから、余計悪循環ですよね、、
同じですね。。。
お皿を割った。。。とかじゃないけど、
イヤなことが続いた感じは私と同じですね。
私は今日も引き続き、ダメダメな空気が続いてます。

その社員さん大丈夫ですかね?ちょっと心配ですね。
焦れば焦るほど、きっとミスも増えちゃいます。
何とか気持ちを切り替えて、乗り切ってくれると良いですね。
わかります
私も失敗が重なったりしたこと
あります

なんでこうも続くかなーと
へこんだり

悪いときって確かに続きますよね

なんとかいい方に変えないとね

その社員さん
大丈夫かな

明日から気持ち切り替えて
頑張ってくれるといいですね

>ゆうさん

こんばんは~!!

ゆうさんもありますか・・・。やっぱり。
誰しも何でこうも続くかなあ・・・って思うとき、ありますよね。。

ほんとに心配です。。
あまり表に出すようなタイプでもなさそうだし
まかないのときもいつもと同じような
感じだったし余計に。。。

なんか扱いもこちらが見ていて
明らかに、使えないなあ、、的な。。
私も立場が立場だし、なんとももどかしい感じです。。
>みふぃさん

こんばんは~!!

そうそう!!
みふぃさんの昨日の記事を今日読んだもんだから
ちょっとびっくりしちゃいました!!

みふぃさん、今日もダメダメモードでしたか・・・。
そんなときもありますよっ!!
私もそうだし。。
私はびっくりするくらい、浮き沈みが激しいので
ブログも愚痴ばっかりの日もあるしっ!!

新しい社員さん、心配・・・。
ほんと。
まさか3連発でやっちゃうとは、、
みふぃさんの言うとおり、焦れば焦るほど・・・、でしょうねえ。。
気持ちがわかるだけに
なにか私にできること・・・・、って思うんですが
こういう時って、慰めの言葉を掛けるのも
どうかけたらいいのか・・・。
立場的にもね。。(私がバイトで向こうは社員さんだし)
がんばって、乗り越えて欲しいな。。。
>苺さん

こんばんは~!!

苺さんもありますか・・・。やっぱり。。
なんとか手助け、というか、力になってあげたいんですが
立場的にもね。。
向こうもあまり落ち込んでいる姿を
見せずに逆にまかないのときも
いつもと同じように振舞ってるので
「そんなときもあるよ」っとでも声を掛けてあげることも
できず・・・。

一人で抱え込んじゃうタイプっぽいです。。
どうしてあげたらいいんだろう・・・。
おはよう♪
負のスパイラルというかなんというか、失敗が続くことってあるよね~v-393
一度失敗すると焦って空回り、それでまた失敗・・・。。。
その女性社員さんも、社員だからしっかりしなきゃとか、もっと頑張らなきゃとかいろんなプレッシャーを抱えてるのかな・・・v-356
早く「あの時、あんな失敗もあったな~」なんて笑って話せるようになれるといいねっv-411
人間、良い時もあれば悪い時もある、きっと立ち直ってくれると思います☆
>きんぶたさん

こんばんは~!!
誰しもあることだとおもうんだけどね。。
実際自分じゃないほかの誰かがはまっちゃてるのを
みると、なんか言葉を掛けるにもかけれなくって・・・。
なんとか、がんばってほしいんだけど・・・。
他の社員さんが全員男のお店だから
余計にかわいそうで。。
他のお店だと女性社員さんもいるみたいなんだけどね。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
