<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
神明温泉 湯元 すぎ嶋(岐阜・関市)へ一泊旅行(PART1)
3月27日、28日にかけて、行って来ました~!!!
一泊温泉旅行

うちから3時間くらいで旦那君が運転しても疲れない距離。
どうも長時間の運転は苦手でして・・・。
しかも私はペーパーだしっ
これで温泉を探すのは結構限られてくるんですよね・・・。
こないだは下呂温泉だったし。。。

じゃらんで検索

温泉街はない様だけど、口コミが割とよくて
源泉掛け流し&貸切風呂があるお宿

神明温泉 湯元すぎ嶋さん。
             ↑
      (クリックするとリンクします)

10時ごろ(←遅っ!!!)に出発して
途中でお昼を♪

CIMG2990_convert_20090328165855.jpg   CIMG2991_convert_20090328170127.jpg

わさびそば定食(700円也)と味噌煮込みうどん(700円也)を。
味噌煮込みのうどんがきしめんの倍?!程の幅があって
もっちり麺!!
わさびそばは思いの外、わさびを練りこんでいるおそばのようで
ちょっとぴりっとしていて、おいしい~
小さめの道の駅でしたが、満足~♪

道の駅 ラステン洞戸です。


そして、宿を目指して一直線!!
チェックインが3時からだったので早めについてしまい
近くの川浦渓谷を見に行ったり。
(山のすごい圧迫感があって、高いところは平気な私でもまじでこわかった・・・)
3月末というのに、とっても寒くて、雪もちらついていました~

ほんとに周りに何もないんですよね~!!
でもそれがより秘湯っぽくって
日帰りのプランもあるらしく、案外人がいました!

CIMG3004_convert_20090328171322.jpg

なかなか期待の持てる外観!!!
中に入ると・・・。

CIMG3002_convert_20090328171133.jpg

とってもレトロな感じ。
床もぴかぴかに磨かれていて、わきに囲炉裏もありました!!!

今日のお部屋はちょっと奮発して?!一泊21000円(平日料金)
囲炉裏付きのお部屋です。

CIMG2998_convert_20090328170942.jpg  CIMG2997_convert_20090328170641.jpg

2間に分かれていて、コタツもありました。
受付してから、仲居さんがお部屋まで荷物をもって案内してくれて
お茶まで入れていただき。。
なんか、恐縮~。。

貸切家族風呂は1泊につき、二回まで予約できて
50分単位。チェックインした順に時間を選ぶ形。
私達は5時からに
貸切家族風呂までは少し離れた場所にあって
歩いていくのですが・・・。

CIMG3008_convert_20090328171626.jpg  CIMG3010_convert_20090328171947.jpg
 


すごいでしょ?!!
浴衣を着て歩くので寒いけど、ちゃんと屋根もあるし
傘も用意してくれているので問題なし!!
先に見える小屋が貸切家族風呂!!

うまく撮れてないけど・・。
お湯がすっご~~~~いとろんとしていて
ほのかに硫黄の香りがするんですよ~!!!!
お湯の中で指をこするとなんだかぬるぬるした感触もあるし!!
すごおおお~~~~い!!
今までの中で1番かも?!
源泉掛け流しだしね!
お肌もつるつる。
じゃらんの口コミで虫がすごいと書いていたので
心配だったのですが、季節柄特に虫は気になりませんでした!

温泉を出た後は、身体の芯からぽっかぽか!!!!
寒がりの私でも身体がかっかしました!!!

やっぱりいいですね。。。
温泉。
たまの贅沢~


そして、その後晩御飯なのですが・・・。
長くなってしまったのでPART2をご覧くださいませ~



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

風情がある~
私も近場でv-231でも大丈夫な所ということで、
おととし下呂へ行きました。同じような理由ですねv-356

まきぷう☆さんの行った、この旅館も
とっても良さそうですね。
お部屋の風情もバッチリv-344だし、
温泉ステキ~~!!
きっとゴハンもステキだったに違いない!と、
パート2の記事楽しみにしてます。
>みふぃさん

こんばんは~!!

あららっ!
みふぃさんご夫婦も同じですかっ!!
遠いと移動で疲れちゃいますもんね・・・。

ほんと、ほっこりできて、いいお宿でしたよ~!!
みふぃさんも近場の穴場を探してみると
いいかもですね!
ここのお宿もおすすめですよ!!

さっきパート2をアップしたので
また見てみてくださいね!
でもやっぱり写真がちいさいけど・・・。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
