<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
神明温泉 湯元 すぎ嶋へ一泊旅行?(PART2・夕食編)
さてさて、、お待ちかねの夕食
部屋に電話がかかってきて、お部屋まで仲居さんがお出迎え~!!
すごいね~!!!

個室の食事処へ案内されました。
お部屋の中に囲炉裏があり、そこには岩魚の塩焼きがささっているでは
ありませんか~~~!!
う、うまそう・・・。

とりあえず、写真を。。

CIMG3013_convert_20090328172127.jpg  CIMG3015_convert_20090328172323.jpg

小さすぎて、何がなんだか、わからない?!!!
かも。。。

左側が岩魚、と、半殺し餅みたいなおやき?
これは生姜醤油をつけてたべるの

右側が前菜の盛り合わせ。
たけのこの木の芽和え、葉わさびの醤油漬け、おひたしみたいなの
鱒寿司、うどの??なんだかわすれたけど・・・。
いろいろちょこちょこで私の好きなパターン
そして蓬豆腐もあったかな?

CIMG3016_convert_20090328172515.jpg  CIMG3018_convert_20090328172648.jpg

左側はたけのこ入りしんじょの湯葉巻き。
これ、やばい・・・・!!!!
かなりのヒット!!!!!!
今まで吉兆とか高級和食やさんでも食べたことあるけど
うますぎ~~~~~!!!
なんとも表現できないけど・・・。
すみません。。

右手はお刺身。
虹鱒と、なんかの白身魚の昆布和え?

CIMG3019_convert_20090328172808.jpg  CIMG3021_convert_20090328173226.jpg

きた~~~~~~~~~っ!!!
飛騨牛の焼き物!!!
どんだけぶあついねん!!!
しかも一人3枚?!!!!
霜もきれいにふってるし、椎茸も肉厚でうまい!!
万願寺唐辛子は・・・。私苦手。。


CIMG3026_convert_20090328173803.jpg

そして、打ちたてという、お蕎麦!!!
しこしこしてて、おいしい・・・。

ここまでで結構おなかいっぱい・・・。
そろそろご飯か、なんかでてくるのか、なんて思ってたら!!!!!

CIMG3030_convert_20090328173943.jpg  CIMG3033_convert_20090328174103.jpg

なに~~~~~~~~!!
デザートじゃ、ないの?!!!

左側、わかりずらいけど・・・、桜餅の中にあんこじゃなくて
甘めのもろ味噌みたいなのが入って、山菜をトッピング。
そして上品なお出汁のあんがかかっています!!
結構なボリュームなんですけど・・・・

そして、右手はたけのこのはさみ揚げとうどのから揚げ!!
衣がなぜかめちゃくちゃさっくさく!!!!
さめてもうまい!!!

もうさすがに・・・・。と思いきや!!!!!!!!!


CIMG3035_convert_20090328174224.jpg

山菜鍋です~~~~。。って。。。。
しかもつみれも仲居さんがその場で入れてくれて・・・。

くるしいよお~~~~~!!!!
でも、めっちゃうまい!!!!
お出汁が濃い目なんだけど、山菜自体は塩気ないし
つみれものうこうなんだけど、塩はごくごく微量しかはいってないんじゃ
ないかなあ・・・。
ここのお出汁。
なんで旅館なのに、こんなにうまいのだ・・・??

そしてとどめに・・・・・。

「この後雑炊か、白いご飯をお持ちしますけど・・・」

って!!!!!!!!!
目ん玉とびでますよ~~~~~~~~
どんだけ食わす~~~~~?!!!

しかし、そりゃ、もちろんこのお出汁があるのだから雑炊で♪

CIMG3037_convert_20090328174522.jpg  CIMG3036_convert_20090328174348.jpg


せっかくおいしいのに・・・。
あまりにおなかがいっぱいで・・・・。
ちょっと残しちゃいました・・・。

右手はお漬物。
しかし、これもなんでこんなに量が多いの??!!!
おいしいけど・・・。

CIMG3038_convert_20090328174640.jpg

こちら、やっとこさデザート
果物はメロンと苺。
そして、器に入っているのが蓬のムース!!!
これがまた!!!
一番下にあんこ、そして、ミルクムース、そしてふわふわした
卵白のメレンゲに近い、蓬のムース。
小さいのに、手が込んでいて、しかも、蓬の味もほのか~~~にしか
しないので、違和感全くなし!!!



以上。。


しかし・・・・。
ボリュームありすぎ!!!!
うれしいことですが、食べ過ぎました・・・。
所要時間2時間強・・・。

こんなに満足?!した旅館の夕食は初めて・・・。
この後、布団の引かれたお部屋で食べ疲れてしばし、ごろりん・・・

その後、さっきとは違う大浴場に入り、本日終了~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 温泉宿
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
まきぷうさん
おかえりなさい

温泉堪能出来たようでよかったです

まきぷうさんの記事拝見してたら
私も温泉行きたくなっちゃいました

それとプラス豪華なお食事!
見てるだけでもお腹いっぱいに

なりました(笑)

楽しめてリフレッシュ出来た旅でしたね
NO TITLE
素敵な旅館ですね~♪いいな、いいな、私も行きたい♪建物がピカピカに磨いてあるのって素敵ですよね~。ご飯もおいしそう。。
>苺さん

こんばんは~!!
ただいまですぅ~♡
温泉たまにはいいですよぉ~!!
ごはんもおいしいし、家事もしなくていいしね!

今回の温泉は大当たり!!
って、いままで外れたことはないので
どこにいっても大当たりって思っちゃうのかな・・・。
しかしながらまたさっきけんかして
険悪モードです・・・。
これもまたある意味リフレッシュ?!!!
>ゆうさん

こんばんは~!!

お宿、ほんとによかったですよ~!!
古いんだけど、とってもきれいにお掃除されてるし
逆にそのレトロな感じがたまらん!!です!!!
ごはんも食べきれないくらいの量&おいしかった~!
NO TITLE
素敵な宿ですねーーーーー!!!!!!
我が家の旦那様は山菜や野菜がホントNGなので・・・
旦那サマと一緒に行くのは無理そうですが・・・
いつか女同士の気まま旅行とかで是非行きたい感じです!!!!

食事が満足ってポイント高いですよね~!
あぁあ・・・・
また旅行へ行きたい(ノω`)プププ
>れいなさん

こんばんは~!!
旦那様、野菜NGですか・・・。
そりゃ、困りますね・・・。
山の方のおんせんじゃ、野菜は必須ですもんねえ・・・。
ほんと周りに何もないので郡上かどこかに
寄る感じで行った方がいいかもですよぉ~!
でもオススメなので、ぜひ!!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
