<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
神明温泉 湯元 すぎ嶋へ一泊旅行♡PART3(朝食・郡上八幡観光)
すみません。。
またまた、続きで・・・。

2日目。朝食です
朝っぱらからまた温泉に入り、適度におなかのすいたころに朝食です~♪
昨日と同じ個室で。

温泉地のお決まり、朴葉味噌もあり~の・・・

CIMG3046_convert_20090328175123.jpg CIMG3047_convert_20090328175252.jpg

なんかわからないけど、岩魚?か鮎の干物~♪


CIMG3045_convert_20090328174821.jpg

これまたわかりにくいけど。
左から、焼き海苔、お漬物、山くらげのゴマ和え。
真ん中の細長いお皿が、出しまき卵、大根おろし、鮎の甘露煮。
右端は大根サラダ(ゴマドレッシング)、トマトジュース。

そして・・・。
囲炉裏のところに用意された・・・

CIMG3048_convert_20090328175414.jpg

鉄鍋に入ったお味噌汁~~♪
人参、サトイモ、しめじ、お揚げ、おねぎ・・・とかなりの具沢山!!!
お味噌も田舎味噌で独特!!
でも、うまあああ~~~~い!!!!

朝食もご飯が進む進む~~~!!!
おなかいっぱいになっちゃいましたよ・・・

なんかね。
個室に障子があったんだけど、陰が動くの。
しかも耳?みたいな?
なんだろう。。と。

障子を開けるとそこには猫ちゃんが!!!!!!
4匹もひなたぼっこしてました
なんだかほっこり~~~。。


そして・・・・。
チェックアウト。
お見送りをしてくれたんだけど、
車を見送るのも、私達が見えなくなるまでずう~~~っと
手を振ってくれてました
ココはほんとにいい宿だよ。。。
最後まできもちよかったもんね・・・。

でも口コミでは繁忙期(土日)は忙しくて
料理もなかなかでてこないらしい・・・。

たしかに・・・。
私達が泊まった日も満室ではなかったけど
料理と料理の間隔が長かった・・・。
だから余計におなかいっぱいになったのかな??


まあ、それはさておき、私達にとってはとっても満足のお宿でした。
そして、郡上八幡観光へ。
この宿から一時間弱。
長いトンネルができて、時間がかなり短縮されたようです。
日本で2番目に長い、無料のトンネルらしい・・・。

ココは写真だけ・・・。

CIMG3051_convert_20090328175608.jpg CIMG3057_convert_20090328175730.jpg


水の城下町郡上八幡。。

右はかの有名な?宗祇水。
環境庁の選定する全国名水百選の第一番に選ばれた名水です!!
で、お水を飲むのに柄杓が置いてあったのですが・・・。
前のおっさんが思いっきり口をつけて飲んでいたので
飲む勇気がなかったです。。
ということで手ですくってちょっとだけ頂きました!
確かににおいが全くなくて、ほのかに甘味のあるお水でした

観光案内所でマップをもらっていろいろお店を回ったのですが
まともに写真を撮ったのがこれだけ。。

CIMG3068_convert_20090328180037.jpg

郡上八幡城

CIMG3062_convert_20090328175919.jpg

お城の中から写した郡上八幡の町並み

風邪がかなり強くて、寒かったので、ちゃちゃっとしかまわれなかったけど
久々にお城にいったな~。。
愛知に住んでいながらまだ名古屋城も行ったことないし・・・


いい旅行でした~
思いっきり自己満足の記事が続いちゃってすみません。。。
一応記録として残しておきたいしね~

これ、昨日帰ってきて今日書いてるんだけど
もうすでにけんかして、今は口を聞かずに険悪ムード!!!
いつになったら、けんかのない円満夫婦になれるのかしら・・・












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

おかえりっ♪
とっても楽しい旅行になったみたいだねっv-238
旅館もとっても風情があって、何より囲炉裏があるっていうのがすっごく素敵v-353
私も有馬温泉とか近場でいいから、旦那サマと行きたくなってきたな~♪♪
食事もすっごくおいしそうだし、ボリュームも満点v-411
私でも大丈夫そうだねっv-344
もう写真見てたらヨダレ出っぱなしだよ~!!!(汚いってv-356
2日目の朝食も囲炉裏にお味噌汁なんて、あ~憧れる!!
なかなかこういうお宿ってないよねー???
私は泊まったことないな~。。。
郡上八幡城も行ってみたいv-363
旅行ってほんと気持ちもリフレッシュ出来るし、いいよねっv-354

旦那様とケンカしちゃったみたいだけど、仲直りできたかな~v-361
ただいまっ♪
>きんぶたさん

こんばんは~!!
よかったよぉ~~~。。温泉。。
うちのお風呂に入ると現実に戻ったって実感・・・。
囲炉裏のあるお部屋って初めてでおもしろかったよ~!!
有馬温泉が近いんだね!
神戸の大学に通っておきながら、有馬温泉は行ったことないの~!!
ぜひぜひ一度穴場っぽい温泉宿を探して
いってみてね!
規模の大きいお宿もいいけど、ほんとに周りに何もないような
小規模のお宿もいいよぉ~♡

旦那君との喧嘩、なんとかおさまりました・・・。
今日の発端はマックのソフトとサンデーが原因・・・。
毎回毎回しょ~もないことで喧嘩しているうちらです・・・。

おはようございます
まきぷうさんの記事で旅行した気分に

なっちゃいました

お宿が満足出来たというのは1番の
ポイントですよね

気持ちよく旅が出来てよかったです

それにしてもお料理ホントおいしそうです

私もお腹いっぱいになりました(笑)

NO TITLE
おかえりなさい!
素敵な旅館でしたねー!!
私も温泉に行きたくなっちゃいました。
Re: おはようございます
>苺さん

こんばんは~!!
なんと!!私の拙い記事で旅行気分になってくださるとは!!
恐縮です・・・。

今回は周りになにもない温泉宿だったので
宿がやばかったらどうしよう・・・って心配だったんですが
大満足でした!!!
もっと大きな画像の写真を
載せればいいんだけど、写真だらけになっちゃいそうで
小さくしちゃいました・・・。
>メイさん

こんばんは~!!
温泉はほんとにのんびりできますよ~!
また機会があればメイさんも旦那様と
計画してみてくださいね~!!
東京からだと、いい温泉いっぱいありますよね♡
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
