<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お風呂朝派の旦那君、がまんできん!!
いつも旦那君が言うことなのですが・・・。


「晩にお風呂に入ると寝つきが悪い!」


私はお風呂は絶対夜派!!!
ベットの中は汗を流してきれいな?状態で眠りたいの
なので、私からしたら顔も足も洗わずにそのまま寝ちゃうのが
耐えられない!!!!
別に潔癖というわけではないのですが。
そこだけはいつも旦那君と意見が食い違うのです。。。
なんとかだいたい夜入ってもらってますが
それでも日によっては
「眠いからお風呂入らずにそのまま気持ちよく寝たい。
お風呂に入ると目が覚める!!」
って。。。



ほんとに嫌なんです・・・。
私、器が小さすぎるのかなあ・・・


それでね。
「なんでそこまで○○(私)のいうとおりにしないといけないの?!
好きなときに入って何が悪い?!」


っていうんですよね。。。

まあ、旦那君の言うことは間違ってはないけど。。
でも、私が晩入ったお湯を置いといて、それをまた朝沸かしなおして
お風呂に入るのって、ガス代が・・・。
倍ぐらい違ってくるんです。
特に打ちはプロパンガスなので都市ガスのほぼ倍近くの値段・・・。
多いときは8000円~9000円。。。

値段のことをいうと、

「なんでそんなくらいのことで、嫌な思いしなあかんのさ!!」

って。。。

結局またそのことでもめて、お風呂ははいらずに寝てしまった旦那君。
確かに・・・、仕事をして稼いできてくれているのは旦那君。。
私はなにも言えないのか。。


なんかなあ
もやもや。。。



で!!!!
今日はジム
スタジオプログラムで「キック&パンチ」ってキックとボクシングの動きを取り入れた
ようなエクササイズがあったので、朝からやってきましたよ~~~!!
ストレス発散!!!!!(昨日の
でも私リズム感ないな・・・。
すぐばてるし・・・
初めてだけどみんな(奥さんとかおばちゃんばっか!!)私よりリズム取るのうまいし
運動不足&運動オンチがばればれ・・・。
やばいっす・・・。
ぼちぼち体力つけるよう、がんばりま~す!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ









スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
実は、、私も旦那さん派。。朝入るとすっきりするし、夜は疲れて風呂すら入りたくないし・・・。でも、旦那は、まきぷうさん派。。しつこく風呂に入れ!!風呂に入らなきゃ布団に入れない!!と言うので、最近では、なんとか毎日夜はいってます。。
まきぷうさんの、旦那さんもしつこく言えば、その内自主的に入ってくれるかもよ?!

あと、設定温度が高いんじゃないかな?ぬるいお風呂は、副交感神経を活発にするから、快眠をもたらしてくれるはずだよ。。
まきぷうさんが、家事をしてくれるからこそ、快適に仕事に励めるんだもん。。お金の事だって全然言っていいと思うけどな。。
うちも、プロパンだから、ガス代高いよ、、都市ガスの2倍か!?と思うくらいだよね。。

私もリズム感全くないから、エアロビとかついてくの大変なの分かります~
>ゆうさん

こんにちは~!!
ゆ、ゆうさん。。。
うちの旦那君派なんですね・・・。
それも一理あるんですけどねえ。。
実家にいたころから夜派の習慣だったので
どうしても・・・。
てか、旦那様が私派ってのはちょっとびっくり!!
結構神経質さんなんでしょうか?(言い方悪くてすみません・・・)
うちはしつこく言うと、無言の喧嘩が始まるので
気を使って言わないと、後が・・・・。。

設定温度もねえ。。
旦那君は熱くないといやらしいの。。
その辺も寝れない原因だと思うのですが・・・。

プロパンガス、たかいですよね!!
実家にいたころは都市ガスだったし、こっちにきて
ガス代が2人なのに異常に高くて調べたら
そういうことでした・・・。

周りが自分より年上っぽい人ばかりなのに
私がついていけてないと、なんだか恥ずかしいの~!!
ゆうさんも一緒?!!!


NO TITLE
私も寝たい時とか入らない事もあるよぉ
うちの旦那さんは潔癖ではないんだけど
とにかくお風呂に入るのが大好き。
休みの時なんて何回入る事やら。
おまけに朝風呂は絶対だし…
朝の5時出が多いのにそれでもお風呂は絶対
まぁ~ガス代がかかるわかかるわ。
これが一軒家だとガス代ってもっとだよね?
NO TITLE
はじめまして☆
分かります!!その気持ち!!
思わず書き込みしちゃいました☆

私の旦那さんもお風呂は朝派で、
顔もあらわずそのままの服で寝ます・・・
理由は全く同じです。

私も布団はキレイな状態でないと入りたくないのですが(潔癖ではないです)
お風呂に入らないままで、私の布団にもぐってくることがあり、
思わず拒否しています・・・

いつか子供が出来たら、お風呂に入れてもらいたいのに
とても期待は出来ません。

我が家は賃貸の1軒家ですが、
ガス代がよく2万円を超えます。
お風呂が別々なので、それが一番の原因ですね。
都市ガスでもないので高いんです。

生活習慣ってなかなか変わらないので
難しいですよね><
でも本当に困るんです・・・
>モコママさん

こんばんは~!!
モコママさんも旦那君派なんだ~!!
結構いらっしゃるんですね・・・。
でも何度もお風呂に入られるだんなさま、きれい好きさんですね!!
うちの旦那君も温泉にいったら
何度も入るくせにぃ~~!!

確かに・・・。
一軒家だともっとかかるのは
確実でしょうねえ・・・。
こんばんは☆
こんばんは♪
うちも一緒一緒v-393
私が夜派で旦那サマは朝派!!
朝派というか夜は帰りが遅くてそこからご飯食べてお酒飲むと寝ちゃって入れず。。。
週末なんかは、夜も朝も入りたがるからガス代高いよーーーv-363
しかも追い焚き派だしねっ!!長風呂だから何回も「追い焚き運転を開始します♪」って聞こえてるし(>_<)

ジム、「キック&パンチ」きっと便秘に効くし、一番汗かくやつだよねっv-91
まきぷう☆さんは運動音痴なの!?
運動神経めっちゃ良さそうって思ってたv-221
ぼちぼち頑張ってねv-238
>のぞみさん

こんばんは~!!
はじめましてっ♡

な、なんとっ!!!!!!!!
ガス代2万円越え~?!!
そりゃ痛すぎますねえ・・・。
そうですよねえ。。
生活習慣って今までまったく別のところで暮らしてきた
2人が一緒に暮らすようになるわけだから
全部が全部同じような行動パターンを求める方が
難しいのですが・・・。
でも、やっぱりもったいない!!って思っちゃうし。。
プロパンは特に高いしね。。

寝るところってきれいに?しておきたいっていうのが
あって・・・。
のぞみさんも私と全く同じような感覚なので
なんだかうれしいですっ!!!
お互いがんばりましょう・・・。ね。。

あ、のぞみさんのブログにも今から遊びに行きますね~♪
>きんぶたさん

こんばんは~!!
おお~~~!!!
きんぶたさんも同じ?!!
でもえらいですねえ。。
私はそれが原因でしょっちゅう喧嘩してるのですが
きんぶたさんは目をつぶってられるなんて!!
私、器がちっちゃいなあ。。
結構旦那様が朝派って人いるみたいだから
わたしも少しは一歩引いてみようかな。。
あ、今日は旦那君早めに帰ってきたんだけど
お風呂晩はいるっていってた!!
一安心~♪

そうそう!!
最近ジムがいいのか、ぷろていんがいいのか
すこしずつだけど、毎日出るの!!!!!(汚くてごめんっ!!)
やっぱり運動するって、体にいいんだね!!

私が運動神経いいって思ってくれてたの?!!!
実は(ということもないけど・・・)かなりののんびりやで天然って
みんなに言われます。。。
どっかぬけてるようです。。。

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
