<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ないものねだり・・・・
今日はバイトでね。
こないだ酔っ払って記憶なくした状態で前歯を折った社員さん。
義歯をとりあえず入れてもらったらしいんだけど
歯茎の奥に折れた歯が食い込んでいるらしく(中に)
炎症が治まらないとその歯を抜くことができないんだって~!!

やっと痛みがでてきたらしい・・・。
まあ、とりあえず、治療をしてもらうらしいので一安心・・・。


で。。
今日はお客さんの入りが遅くて
オープンして30分くらいぜんぜんお客さんがこなくてね。
その1こ上の社員さんと久々にまともに話をしたんだけど・・・。

やっぱり話題になるのは私達の生活の違い。。
というのも、向こうは30で彼氏もいなく、朝10時ごろから
深夜まで(うち、晩は営業1時までなの)働いて
休みも月5日。しかもシフト制。。
出会いもないし、この先の不安があるみたいで。。

私もそれはよくわかるし。
昔漠然と同じような不安があって
なんとなく、ワーキングホリデーでシドニーへ。
ただの現実逃避だったのかもしれない。。
私もそのころは(24歳ごろかな)シフト制で休みも固定じゃない。
出会いもない。。
このままココで働き続ける自信もない。。


そして、シドニーで旦那君とであって、今ココにいるんだよね。。


それぞれの生活の話になるとね

「うらやましいなあ~。。私もそんな生活してみたい。。」

っていわれる。。


そういわれるとさ。。
そうかもしれないよ。
私も今の生活にあこがれてたんだから・・・。


でも、

「私もそう思ってたけど、結婚したらしたでいろいろあるよ・・・。」


と。。
ほんと、いろいろあるよ。。
全てがうまくいく人もいるだろうけど
旦那君と喧嘩もするし、ベビのこともあるし。。

人間って、どの状態においても満足しないんだろうね。。。



でも私は旦那君というかけがえのない存在に出会えたという奇跡
これだけは胸を張って、自慢できます!(そんなこと、言葉にはださないけどっ!)



なんて話をして、帰り道に久々にMP3をもってきたので
きいてるとさ、
RADWINPSの「25個目の染色体」って歌。
知ってます??

歌詞がとぉ~~~~~っても心に響くの。。
著作権かなんかでブログにはのせれないよね・・・。
もし機会があれば、聞いてみてください・・・。
you tubeでも聞けるよ。

その歌を入れててね。
電車の中で聞いてると、涙が出てきそうになって!!!
あせった・・・。


旦那君。ありがとう・・・・
って、ほんと思えるんだよね。。。




















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
バイトお疲れ様。。
そうですね・・・、、きっと、どんな状況でも、苦しいこと、楽しいことがやってきますよね。。私は、30歳の頃、、仕事も充実して、年下の優しい旦那とも結婚して、今まで、苦しいこと嫌なこともあったけど、自分の納得する姿を手に入れられたな、、って幸せに思っていました。そして、1年くらいしたら、ベビを授かって、産休をとって・・・。。
やっぱり、苦しみはやってきて、、、でも、、楽しいこともやってきてくれると思ってます。。苦しみのおかげで、夫婦の絆も手にいれたと思ってます。。となりの芝生は青く見えますけどね。。
まきぷうさんのお勧めの歌早速聴いてみます。。
NO TITLE
皆、色んな人生だよねぇ
私も良く、ともりん幸せで良いなぁ~って
言われるけど実際は色々とあるもん
私も病気と戦ってる身なので
検査に行く時がむちゃんこ心配
でも病気の話しは友達でも
親友だけにしか話してないの
言う事でもないとも思ってるし
言ったら逆に心配されるのもわかるし
本当に全て幸せって人は
あんま居なかったりするのかな?
色んな人と絡んでみても
やっぱり皆、不満はあるみたいだもんねぇ
不満があるから楽しい事が倍に楽しく感じるのかも?
>ゆうさん

こんばんは~!!
ほんとにね。。
私もまさか結婚できるなんてほんとに思ってなくて。
ましてや自分の子供なんて・・・。
考えたこともなかった・・・。
でも置かれる環境によって、人間不思議なものでね。。
そう!!
楽しいこともいっぱいいっぱいあるんです!
でも物足りてない部分もいっぱい・・・・。

RADWINPS、好き嫌いはあると思いますが(割とくせのある歌だし)
私は結構すきなんです!
他にもいい歌いっぱいありますよ!
歌詞のスケールが大きくて。。
どうしてこの人はこんな歌詞がかけるのか!!って。
天才なのかしら・・。(←言い過ぎ?!)
>モコママさん

こんばんは~!!
私もそれは思う!!
きっとみんな何かしら悩みを抱えているの。
でもその悩みは自分でないとわからないし
ましてや人と比べることでもない。
自分は自分だから・・・。
だからこそ、楽しいことをめいっぱい楽しまないと
もったいないですよね!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
