<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
和カフェ 茶楽々(愛知県一宮市)へ行ってきました♪
久々?!のお外ですい~~つです。
昨日は特に予定がなかったので。。


昨日は午前中はまた旦那君との雲行きが怪しくて
とりあえず家を出てウォーキングがてら、スーパーへ

お昼食べてなんとか空気がよくなってきたので
またまたネットで検索して和カフェへ



茶楽々(さらら)さんへ。

うち(春日井市)からおよそ1時間弱。
思ったより北の方にあって案外時間がかかりました・・・。

こちらはまだ新しい感じの和カフェ。
しかしながらちゃ~んとHPもあるんですねえ~♪ (ちなみにリンクします)

CIMG3185_convert_20090504175652.jpgCIMG3184_convert_20090504173955.jpg
        ↑                        ↑
     お店の看板                  お店の外観

なんか・・・・。
田舎のど真ん中?!
しかもお店が箱っぽい・・・。
ちょっと不安だったんですが、駐車場はいっぱい!!

そしたらねっ!!!
お店に入ると真正面にウーパールーパー(ピンクの)がぁ~~~!!!
しかもカブトムシなんかを入れるようなちゃっちい水槽に
でっかい大人のウパーちゃん。
なんか・・・、どうしてこんなとこにいるの??
しかもこんな扱いでも大丈夫なのね・・・。
結構飼うの簡単なのか・・・?
なんて、ちょっと欲しくなるじゃないですかあ~~~!!

まあ、それはさておき・・・。

お店の中は・・・

CIMG3186_convert_20090504174858.jpg

これ、カウンター席はないけど、奥でオーナーさんらしき女性が
何か作っているよう。
手前のは和雑貨を売っていました。
右下の白いのは旦那君が読んでいる新聞が入ってしまっただけです
店内は和カフェの雰囲気~

本日、私は抹茶パフェ(750円也)
旦那君はまたもやぜんざい(700円也)を。

CIMG3188_convert_20090504175230.jpgCIMG3187_convert_20090504175053.jpg

おお~~~~~っ!!!
なんと、それぞれのお盆に小さな花瓶に入ったお花が
これだけでも評価高いですよね~♪
パフェの苺もかおになってるっかわいい~~~!!!
しかも、ぜんざいには金粉、栗入り!!
おおおおおお~~~~~っ!
いいですねえ。。

で、お味

う~ん。。
いたって普通かなあ・・・?
おいしいです。でもわざわざ一時間かけていくほどではない・・・。
抹茶アイス2SCOOP、フルーツ、コーンフレーク、小豆のかかった白玉、
抹茶ゼリー、ホイップクリーム、みたいな具合です。
想像したまんまの味。

ぜんざいは小豆が大きくて、甘さもちょうどいい。
結構濃い感じのぜんざいですね~。
けど700円は・・・。
ちょっと高いよ
HPでは600円になってたのに、100円値上がりしたよう。。
パフェも700円が750円になったようです。
近ければちょいちょいいくかもね。
雑誌も割りとたくさんあったよ。

で、帰りにちょうどでっかいペットショップの前を通ったので
寄り道~
ウーパールーパーはちょうどセール中らしく1匹1980円!!!
こないだMOZOで見たときは3000円だったのに!!
セールされるのね。。

ほしいなあ。。。
ちょっと本気で考えます。。













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

ぜひぜひウパー飼ってみてくださいv-10
今日も土管の上に乗って、こちらを覗いていたりと癒されています。
チビちゃんはよく動いてかわいいですしね。
餌の時はこちらに来たりするし、楽しいですよ。
ウパーは比較的丈夫で飼いやすいといわれています。
ぜひブラックを!
あと、ネットで買うと800円ぐらいです(送料かかるけど)ヤフオクのぞいてみてください。
ネットでも元気な子がちゃんと届きますよ。今までそれが原因で死んでしまったことないし。
和カフェ♪
一宮は前住んでましたよーーー♪
隠れ家的カフェや、デザイナーズカフェも多くオススメです*:.。☆..。.(´∀`人)
和カフェ好きでか??
少し遠いですが、本当にオススメです!
http://www.taraso.com/
「たらそ」
三ヶ根山スカイラインへドライブ兼ねて良かったら行ってみてください♪
この時期なら潮干狩りでアサリもいっぱい取れますし、蒲郡の魚市場へも立ち寄ったりイロイロ行けますよ~♪
>みふぃさん

こんばんは~!!
チビはほんとかわいかった・・・。
お目目がたまらないですねえ・・・。
飼うならブラックがいいかな、って思ってます♪
もうちょっと調べてみま~す!
前にジャンガリアンのハムちゃんを飼ったのですが
2週間でお空へ帰ってしまったので、生き物を飼うのは
ちょっと敏感なんです・・・。
ネットでも買えるんですね!!
みてみますね!!
いろいろ情報ありがとうございますっ♡
>れいなさん

こんばんは~!!
一宮にお住まいだったんですねっ!!
和カフェ、大好きですっ!というのも旦那君がぜんざい好きで・・・。
たらそ、結構有名ですよねえ~!
やっぱりいいんですねっ!!
潮干狩りに魚市場~!!
楽しそう~♪ぜひ検討してみますっ!!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
