<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
クラミジアニューモニエ陽性・・・
今日、通院日でした
リセットしてしまったので、その報告と、今周期はどうするのか、ということ。

なんですけど。。
2月末に、指の腫れと抗核抗体のことで受診した膠原病内科での
検査結果で、クラミジアニューモニエが陽性だったので
今通っている病院で念のため検査してもらったの。。


クラミジアニューモニエってね。。
クラミジアには3種類あって
性病のクラミジアトラコマチス
鶏から感染するクラミジアシッタシ
肺炎の原因となるクラミジアニューモニエ
ってあるの。

最初は性病の方のクラミジアが不妊の一連の検査で見つかって
抗生剤を飲んで陰性になったの。
それでね、指の腫れでリウマチを疑って膠原病内科を受診したときに
クラミジアで腫れの症状が出るときがある、とのことで
クラミジアのニューモニエ、トラコマチスの検査をしてもらって。。
トラコマチスは疑陽性、ニューモニエは陽性で出て。。
でも今の段階ではこれから菌が減っていく状態なのか
これから増えていく状態なのか判断できないのでしばらくして
もう一度検査を受けてみた方がいい、ってことで終わって。。

で、前回2週間ほど前にクラミジアニューモニエの検査を受けたの。
そしたら陽性。。


どうなってるの・・・。
症状は全くないし、けど、ネットで調べるとニューモニエは厄介な菌らしくって。。
菌自体に耐性ができるとかどうとか。。
動脈硬化の原因だとか・・・。
難しいそうです。。
別にそれで不妊なのかってそういうのでもないようだけど・・。
今回また抗生剤をもらって、また1週間後に血液検査。。

不安です。。


そして、今周期の治療はHMG注射で様子見。
うまくいけばAIH・・・?
かタイミングか。。
26日には新しいクリニックの受診を控えているので
治療が重なる時期ができますが。。。


それより、クラミジアがまた心配です。。
飲んだ抗生剤が効かないなんて。。
妊娠中でも飲める薬を処方してくれていたので効かなかったのかな。。
今回はちょっときつめのお薬のようです。。


不安だよ。。














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

通院お疲れ様でした。
クラミジアニューモニエ、心配ですね…。
お薬でちゃんと治ると良いですね。
病院おつかれさまでした、、ちょっと前までおしもがかゆいって行ってたのも、モニエのせいなのかな??
それは、また別なのかな??心配ですね。。
ベビ待ちしてるときに抗生剤って大丈夫と言われてもなんかちょっと本当大丈夫なの??って不安ですよね。。新しい病院にも行く事だし、、それまでにモニエがいなくなってくれる事祈ってますね。。
病院おつかれさまですv-363
クラミジアって何種類もあるって、まきぷう☆さんの記事で知りました。
陽性って。。。怖いよね。何だか分からないものだし。。。
不妊につながるものじゃないって言われても、
肺炎になりやすい?とかも心配だしね。。。
でも、膠原病じゃなくてこっちが原因ぽいですね。
今回の薬がちゃんと効くことを祈ってます。
>メイさん

こんばんは~!!
ありがとうございます。。
ほんと薬で陰性になってくれることを祈るばかりです。。
症状が出ているわけではないので
なんかもやもやします。。
>ゆうさん

こんばんは~!!
ありがとうございます。。
おしもは・・・、謎です。。
ニューモニエとトラコマチスは同じクラミジアですが違う菌のようで。。
先生も専門じゃないのではっきりとはわからない、と。。

そうなんですよね。この時期の抗生剤は心配。。
でもクラミジアをなおさないといけないし。。
まだ生理中の時期なので、問題ないとはいってたんですけどねえ。。
今回の薬で陰性になることを祈るばかりです。。
>みふぃさん

こんばんは~!!
ありがとうございます。。
何種類っていっても3種類なんですけどね♪
なんかね、症状が出ていて陽性ならなんか納得できるんだけど
陽性の数値で無症状なので逆に心配です。。
クラミジアニューモニエの菌で起こる肺炎があるんだって。
膠原病は謎だけど抗核抗体の数値は高いので
それとクラミジアと関係があるのかなあ、とか。。
でもクラミジアニューモニエに関してはあまり研究がすすんでいないような
こともネットにありました。。
薬よ、効いてくれ~~~!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>響さん

こんばんは~!!
ご訪問ありがとうございますっ!!
そうなんですよ。。
私もクラミジアが3種類あってそれぞれ発症するところは
違うようで・・・。
難しいです。。
響さん、お子さんはいらっしゃてもつらい思いを何度もされているんですね。。
でも、いまは立派なお母さん!!
旦那様とお子様をささえて、がんばってらっしゃるんですから・・・。
私みたいなのが偉そうにいえることではないですが、
がんばってください・・・!!!
応援してます。。
またお邪魔しますねっ♪
クラミジアニューモニエ・・・
初めて聞きました・・・
なんだか複雑な菌のようで・・・
無事完治して不安要素を取り払えるといいですね☆

ベビ待ちの時に抗生物質ッテのも少し不安にもなりますが・・・
まきぷぅサンが早く完治されます様に★
>れいなさん

こんにちは~!!
私も知りませんでした。。
性病のクラミジアと感染経路もちがうようだし。。
薬で陰性になってくれることを祈るばかりです・・・。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
