<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
プーフレカンテ(パン・名古屋市瑞穂区)へ行ってきました&ちょい愚痴・・・
今日も雨ですね・・・。
昨日も雨だったし、昨日は午後から思い立ってブロ友さんのゆうさんに
教えていただいた

プーフレカンテへ行ってきました

なんでも結構有名なおいしいパン屋さんだそうで・・・
かなり期待!!
近くまで行くとすぐわかりました・・・。
雨の日だというのに、店の前であろうところに車が何台か連なって路駐・・・
ああ、、あれかあ・・・。
思ったよりこじんまりしたお店でね。

CIMG3214_convert_20090516212205.jpg

とってもかわいらしいお店
中がせまいけど、いろんな種類のパンが所狭しと並んでいて迷う迷う・・・。
って。。。
パンだけで1000円強も買ったのは久しぶり・・・。
どれも割と手ごろな値段&おいしそうな匂いにつられて買ってしまいました・・・。

さすがに、どれもかなりウマ~~~~~~~
コルネ(140円也)とかクリームたぁ~~っぷりだし!
写真をとるにもビニール袋にクリームがついたりで無残な姿になったので

CIMG3215_convert_20090516212334.jpg

これだけ・・・。
チキンサンド(220円也)
これもねえ~!!!
チキンカツがうまいし、なんかなんなの??胚芽?パンの生地と中のお野菜とマヨらしきソース?が
あってて、おいしいの~!!!
あ、あとやっぱり一番は口コミでも皆さんおいしいと書いてあった
クローネ(120円也)かな??

パイ生地のコルネのなかに注文してからクリームを入れていただくの!!
パイがさっくさくで、クリームも甘すぎず、めちゃおいしい・・・

とにかく、どれもおいしかったです。。
ゆうさん・・・、お勧めしていただいてありがとうございましたっ!!!



で、、、
今日なんですが・・・。
さっき買い物へ行って帰ってきたら・・・。
携帯にメール・・・。
何かと思いきや。。
9月に出産した高校時代のお友達からお茶のお誘いメール・・・
たまたま旦那様の転勤で今、うちの近くに住んでるの。。

私が8月に16週で死産して、ずいぶん凹みまくっていた時期に
何も知らずに「生まれました~~~!!」って
メールをくれて、大打撃を受けたのだ・・・。
出産を控えている友達に死産した、なんて言えないからこうなることは
覚悟していたんですが・・・。

まあね。
とってもいい子なので会いたいのですが・・・。
ちょっと怖い。。
赤ちゃんに会うのがね。
かわいいんだろうな・・・。
いつまでもこんなこと言ってらんないし、会いたいんだけど。。
あいにく友達が指定してきた日が病院と重なるかもしれず・・・。
う~ん。。。
迷うとこ


明日は卵ちゃんチェックです。。
今回のHMGでどの程度反応しているか・・・。
ああ、ドキドキ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうなパンだと
本当あれもこれもって買ってしまうよねぇ
そっか…それわかるよぉ
私も友達が子供生まれて
会いたいって言われたけど
仲良しだったし何だか会う気にもなれずで
そんなんで私数年は拒否しておりますぅ
まきぷぅちゃんのお家のそばなんだよぉ
お友達のお家。
おお~,,
プーフレカンテ!!行って来ましたか~。。本当小さなお店ですけど、混んでますよね~~。。そして、美味しいv-10
気に入って貰えて良かったです。。まきぷうさん家からだとちょっと遠いですもんね、、道混むし。。
友達に会いたくないの、、分かります。。私は、無理して会ってしまう派ですが、会うまでは数日間相当、、いやだな~って思いながら過ごしますよ。。相手は知らないだけに、余計、、傷つくのでは??と構えてしまいませんか??
でも、まきぷうさんがいやなら避けてもいいと思うんです。やっぱり自分が1番大事だし。。
明日、卵ちゃんがいい感じだといいですね~。。
こんにちは~
パンとっても美味しそうですねー!
私もパン屋さんに行くと、目移りして食べきれないくらいたくさん買っちゃいますv-411

お友達、迷いますよねー。
会うことがストレスになることもあるし、断ったことをストレスに感じちゃうこともあるし…本当に難しいですよねー。
>モコママさん

こんばんは~!!

久々にまともな?!ぱんやさんに入ったので
暴走してしまいました・・・。
でもおいしかったっ♡

そうですか・・・。
お友達、うちんちの近くなんですねっ!!
モコママさんもありますか。。
別に嫌いな子じゃないから会うのは楽しいんだけど
絶対に子供ちゃんのことを話すことになるだろうし・・・。
まだ迷ってます。。
>ゆうさん

こんばんは~!!
いってきましたよぉ~!!
ほんと、ありがとうございました~♡
結局晩御飯もパンになったけどっ!
久々にまともな?パンを食べたので旦那君も大満足でした!

すみません。。
記事の書き方がよくなかったですね。。
お友達は私が死産したの、知ってるんです。。
というか、お友達が出産したよメールをくれて
返信するときに、その旨メールしました。。
私が妊娠したのはお友達は知ってたし、いずれわかることだろうから、ってことで。。
でも、、やっぱりかわいいベビに会うと、複雑な気持ちになりそうで
怖いんですよね。。
まだ、迷ってます。。どうしよ。。

今日もまた旦那君と小けんかをしてしまって・・・。
うまく卵が育っても旦那君のご機嫌をタイミングのときに
いい状態にもっていくのも、悩みどころ。。
でも!!
とりあえず、卵が育ってないと、話にならないですもんね!
大丈夫かな~~?!
>メイさん

こんばんは~!!

パン屋さんってわくわくしますよね~!!
小さいお店なのにくるくるくるくる回って、迷惑な客だったかも・・・。

そうそう!!!
断ることもストレスになるんですよ~!!
申し訳ないな~とか。。
難しいです・・・。
まだ迷い中です。。
パンおいしそうですねv-238
私もパン屋さんに行くと、ついつい買いすぎてしまいます。。。
選べなくてv-356

お友達に会うのは、確かに勇気が要りますね。
私も、頑張って会っちゃう感じですが。。。
今は出来るだけ避けちゃいますね。
精神状態が良くないと妊娠しないって言われているし。
今は仕事もお休みをして、万全の態勢でベビちゃんに向かいたいので、事情を話して延期してもらいます。
いつか笑顔でママ友になれるといいなって思いながら。。。
まきぷう☆さんも悩みどころですね。。。
でも、ベビちゃんに会うと、女性に大切なホルモンが増えて妊娠に近づけるという考えもあるようです。
意外と会ってしまうことが正解なのかもしれませんね。
>みふぃさん

こんばんは~!!
パン屋さんってにおいにもそそられちゃって・・・。
小さくて、かわいらしいパン屋さんだから余計においしそうにみえるんですよね~!!
みんなおなじなんですねっ!

きっと向こうも気を遣うんだろうけど・・・。
でもやっぱりつらいですよね。。
ほんとは今頃ママ友になってたはずなのに・・・、って。。
ふううううう・・・・。
どうしよ。。
たしかにっ!!
かわいいベビをみると、母性本能くすぐられるので
ホルモンはでそうですねえ!!
あってしまえば案外気にしないかな??
ブログでも、ベビのいる友達に会って・・・、っていう記事はよく見かけるし、みふぃさんもありましたよね?
でも私、そういう経験がなくて。。
余計に悩みどころです。。
美味しそう!!!!!
有名なパン屋さんが近くにあったら、
お休みの日に買いに行きたいな~☆
見た感じも、おしゃれなお店ですね~

お友達に会うの、ためらっちゃいますよね。
無理して行かなくてもいいと思うよ!!
実際に会っちゃえば、話も弾んで子供も可愛くて・・・ってなるかもしれないけど、会うまでは構えちゃいますよね。
いいな~可愛いな・・・って気持ちも出ちゃうかもしれないし。
迷う気持ち、よく分かる!!
>のぞみさん

こんばんは~!!
ほんと、おいしかったですぅ~♡
探してみると、のぞみさんのおうちの近辺にもおいしいぱんやさんあるかもよっ♪

実は。。
まだ迷ってるんですよね・・・。
一応約束はしたのですが、その日がもしかしたら通院と
重なるかもしれないから・・・ってことで。。
ほんとにそうなんだけどね。
絶対かわいいもん。。
逆に治療に先が見えなくてちょっと凹み気味な時期なので
かわいい赤ちゃんをみて、やっぱ!欲しいっ!!!って
思えるようになるかな・・・?!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
