<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卵胞チェック・周期10日目(愚痴あります。。)
今日は通院日で。。
卵ちゃんの状態をチェック

結果、内膜9ミリ、卵は計3つ?で、いちばんおっきいので15ミリちょいでした。。
HMG注射を打っているのですがその割には今回はゆっくりの成長振りのよう。。

ということで、あさってもHMG注射!!!
思ってもいなかったので、バイトとかぶっちゃって。。
けど、注射だけなら午後5時までにこれば、いいみたいで
水曜はバイトを終えてから直接病院に・・・。
ふう、、しんどいなあ・・・
そして、木曜に再度卵チェック。。

AIHをするかどうか、はそのときの状態で決めるみたいです。。
市民病院なので土日はやってないしね。。

それでね。
気になるクラミジアニューモニエの件。
ちゃんと陰性になっているか、きになるので。。
先生がその件について、なにも言わずに終わりそうだったので
忘れているのかと思い、
「クラミジアの血液検査は・・・?」

と聞いたのですが。。

「もう少したってから検査したほうがいいでしょう。
クラミジアは妊娠中でも治療しますしね~。。」

って。。
なんか、、すっごい軽く見られてるんですけど・・・。
そんなもんなの?クラミジアって。。
でもおしもの方じゃないし。。
先生もあまり知識がないんだろうか・・・。
やっぱり気になるなら大学病院とかおっきな病院で検査する必要があるのかな。。
症状が全くないだけに、私もどうしたらいいのか・・・。


なんかなあ。。
なにやってんだろ・・・。
私。。
なんて。
最近思っちゃって。。

ベビが欲しいから、病院通ってる。病院中心の生活。。
病院さえなければ、もっと自由だ。
でも自由になったところで、趣味も何もない私は何をするの??
そして、育児に憧れて、でも病院に通わなければベビができない現実。
じゃあ、病院に通わないと。。
お金もかかる、時間もかかる。。

先の見えない治療。
それに、ほんとにそこまでして、欲しいの??
馬鹿なことを考える。。

負のサイクルです。。
でも欲しいんだよ、ほんとに。
ほんとに。。
これからどうなっちゃうのか、、不安。。

いっそのこと、やめちゃおうか、、って勇気もなく。。
一日でも早く治療をした方がいいのはわかってるし。。

ごめんなさい。。
また愚痴りまくりです。
だめだな、、私。。。
ほんとに子供。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

病院お疲れ様。。そして、明後日、、バイトしてから病院は大変ですよね。しかも、まきぷうさんは公共交通機関だし余計時間もかかって疲れちゃいますよね。。
そして、モニエ・・・心配ですね。しかも、先生がそんなだと不安になりますよね、、なんかもっと本当に安心できる人に見てもらいたいですね。。人事だと思って!!って思ってしまいます。。
ベビ待ちしてると、時間もお金も沢山沢山かかるし、精神的負担も大きいし、投げ出したくなったり、悩んだり、それでもやっぱり会いたいなって思ったり、なぜ私達だけこんなに苦しむのだろう、、そんなに望んでいなくても、出産する人も多いのに・・・って思いますよね。。
そんな時は、どんどんブログに愚痴って、前向きな日ばかりじゃないけど、少しでも前に進んで行けるといいですね。。苦しんだ分、、人の痛みも少しは分かるようになったり、継続する力がついたり、、きっとベビが来てくれた時に、彼らに大切なことを伝える事ができるようになりますよ。。
通院お疲れ様でしたv-360
病院ばっかりかかっていると、疲れもあって負の感情がフツフツと湧いてきますよね。。。
病院通うだけでも大変だし、不妊治療はいつ終われるのかも判らないし。。。
行かなくて済むなら行きたくない!
でも、行かなきゃ赤ちゃん出来ないかもしれないv-356
諦めることもできない今、やっぱりこの通院がベビちゃんに近づいていると信じて進むしかないですよね。
私も、そこまでしてほしいのか。。。
その後も痛みを伴うことの連続なのにって思っちゃうときもあります。
でも今はベビちゃんがいることが幸せにつながるとしか思えないので、進み続けます。
一緒に頑張りましょうって、まきぷう☆さんも言ってくれたしv-344
>ゆうさん

こんばんは~!!
そうなんですよ・・・。
バスでの通院&一時間に2、3本しかないので
ちょっとでも遅れると、かなり待つはめに・・・。

クラミジアはさほど怖いものではないようだけど
ニューモニエのほうは動脈硬化やアルツハイマーの原因になるそうで。。
しかも症状がでていないので、体中に蔓延っているのでは・・・、なんて
勝手に妄想・・・。
てか、検査自体も特異性が低いそうで、症状がないなら
陽性自体疑わしいとか・・・。
考え出したらきりがないです。。

ほんとに愚痴りまくりですみません。。
私も人のブログのコメには偉そうなことを書いてしまいますが
自分が一番弱いんですよね。。
確かに、流産や不妊症を経験?せずに、ふつ~に
ベビを授かっていたら、ここまで命の大切さを分かることができなかったかも。。
お空へ帰ってしまったけど、私にとっては大事な一人の息子。
私がこの世にいなくなったときにまた会えるもん!!

ゆうさんのコメント、励まされます!!!
こんな私ですが、よろしくお願いします~♪
>みふぃさん

こんばんは~!!
ひ~~~~ん。。。そうですよね。。
私みふぃさんに一緒にがんばろう!っていってたのにね。。
人にえらそうなことばっかいって自分が弱すぎます~。。
治療を続けていると、どうしてもうまくいかないときは
マイナス思考になるし。。
旦那君にも仕事で疲れたとこを治療の話をしたら
嫌がられるだろうと、あまり話さないようにしてるし。。
というか、旦那君はどちらかと言えば、できればラッキー、別に
子供がいなくたって私と2人でも充分幸せって言ってくれるほうなので。。
その言葉はうれしいんだけどね。。
逆にいうと、治療にはあまり積極的ではないんだな~。。
なので余計に一人で考え込んじゃうことが多いの。。
コメまでマイナスになっちゃった~!!!
だめだわぁ~~~!!!
一緒にがんばろうね!!みふぃさんっ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>れいなさん

こんばんは~!!
なんか・・・、わたしなんかのために・・・。
ありがとうございます。。
れいなさんにsecretでコメしたかったのですが
そんな機能はないようで。。
直接になりますが・・・。

充分伝わりましたよ・・・。
れいなさんの言わんとするところはわかります。。
あまりに気負いすぎると、だめなんですよね。。

人それぞれ与えられた困難や状況は違えど
乗り越えられるからこそ、その人に与えられているのだと思います。。
私もれいなさんのようにポジティブ思考にならなくちゃ!!!
ありがとっ♡
通院お疲れさまでした。私も昨日が通院だったのですが、どうやらあまり卵ちゃんが育ってない様子・・・こらkらの治療方針を悩んでいるところです。先の見えない治療に負のサイクル・・・愚痴を言いたい!!今、本当に同じ気持ちです。
確かに見えない事だから
イライラしちゃったり色んな不安な要素が
出てきちゃいますよねぇ
でも欲しいなら通うしかないもんねぇ
私の友達も確立は低いのをわかってても
通うのがやめれないって言ってました
通ってれば確立が上がるかもしんないもんね
確かに治療には時間もお金もかかるけど
出来た時、そんな苦労は吹っ飛びますよねぇ
>ユリさん

こんばんは~!!
ユリさんもいまいちだったんですね。。
たとえ薬や注射を使ってもこればっかりはどうしようもないですもんね。。
だから余計にストレスがたまるのですが。。
全く同じ周期でしたよね。。
今周期の卵ちゃんを信じるしかないですね。。
もっとポジティブな記事を書ければいいのですが、素直に書いちゃうと
もろマイナス思考です。。
不快な思いをされたのであれば、ごめんなさいです。。
>モコママさん

こんばんは~!!
モコママさんのおっしゃるとおりっ!!!
今はしんどいし、つらいけど、できたとき、、って思うと
やっぱりやめれないんです。。
今は治療中心の生活。。
その間を縫って、ジムやらバイトやら。。
でも治療は早くしておいた方がいい、って思って
なんとかがんばってます。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。