<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
初!!AIHに行ってきました。
初です・・・初!!

結果から言うと、成功~!!!
後は神のみぞ知る。。

流れを書きます


まず。。
一番の心配だった旦那君の分身君。。
旦那君が出勤前にとって貰う形になるので
いつとってもらってもいいように、私が早起き。
でもでも、プレッシャーをかけると旦那君にも負担になるので
できるだけ、そっとしておいて。。
今日とってもらわないといけないのはきのう話してるからね。

昨日はお疲れでお風呂に入らずに寝ちゃったので
先にお風呂に入ってもらってから分身君をとってもらいたかったんだけど・・・

先にお風呂はいると汗だくになるから、先に分身君をとる、って。。

もうココは、旦那君のおっしゃるとおりにしないといけない。。
なんとか、7時30分頃とってくれて。。
量が少なくて(3MLほど)で心配だったのですが
病院できくと、2MLあれば大丈夫とのことでした。
細めの容器に入れるのが苦労したようです

で、バスに乗って、8時半過ぎに病院に到着
ブロ友のきんぶたさんに教えていただいたようにタオルにくるんで
握り締めて持って行きました!(タオルで中が見えないので!)

そして、
「洗浄とか遠心分離をするので、40分くらいかかりますので」
とのことだったので、暫らく席をはずして待ちました
しかし・・・。
待たされること1時間20分。結構かかったのね。。

名前を呼ばれ、内診室へ。

私の通っている病院は産婦人科なので3つある内診室の1つを
暫らく空けてもらって処置をするとのこと。

なにやら器具をつけられ、それがひりひりして若干痛かったけど
全然我慢できる痛み。

で。。
1、2分して・・・

「○○さ~ん。気分悪くないですか??」

と聞かれ、特に気持ち悪くもなく

「ではこのまま10分この状態でいてもらいますね~」

と、処置をしてもらっている状態より若干腰を高めにして10分。。

てか、もう、終わってたんだ。。
私の場合は注入しているときはどうってことなく
それより器具をつけて?処置をしているときがちょっといたいな~くらいでした。。

そして、土日は病院がやっていないので月曜にもう一度排卵しているかチェックして
その後、黄体ホルモンのお薬か、HCG注射を打つということで。
気になる旦那君の分身君の運動率、数などを言ってくれなかったので
自ら聞いてみると・・・。

「運動率もいいですよ。70%くらいですね、数も大丈夫ですし・・・。」


って!!!!!!問題なかったから何も言わなかったのかな?

ほっ・・・・・・
よかったよ・・・。
旦那君も、今は忙しいし、週末の金曜だからきっと分身君はこてこてやで・・、なんて
いってたので。。
仕事で疲れててもストレスあっても旦那君の場合は大丈夫なのかな?



これで、、終わった。。。
ココの病院での治療も最後。



で、、分身君は私のおなかの中か・・・。
っていっても仲良しした後と同じ状態だけど。。

普通に歩いて会計に向かう途中になんだかおしもが冷たい・・・。
トイレに行くと若干血の混じったようなおりものが結構大量に!!!
ええ~~~~!!!
分身君がでてきたのか??!!
それとも処置したときのもの??
わからん。。
けど、どうしようもないことだし。
また月曜に先生に聞こう・・・。


病院によっても違うんだろうけど
処置後10分安静にしただけで大丈夫だったのかなあ・・・?
それも若干心配。


まあ、、なるようになるさぁ~~~



あ、お会計は10910円。
あと抗生物質2日分(フロモックス)で410円でした。。


つらつらと体験談を書きましたが・・・。
今日はなんだか眠いので、お昼寝します















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様☆☆☆
初AIH成功おめでと~~~v-238
旦那様の分身クンもバッチリだねっv-91
そうそう、器具を着けてる間がちょっと辛いよねv-356
分かる分かる!!
よく頑張りましたーv-426
AIHと仲良しの違いはAIHだと、もう既に卵管近くまで分身クンを送ってもらってるから、タマゴちゃんに会えるのももうすぐ☆
仲良しだと膣から卵管までも自力で行かないとダメだから卵管まで辿りつける分身クンがかなり減るんだって!!
粘液不全とかだったらそこまで辿りつかないしね!
今頃もう出会ってる頃かな!?
あとAIHだと卵管近くか卵管まで送ってもらってるから、分身クンが出てくる心配はないみたいだよ♪
出血も2・3日続いても問題ないってうちの先生言ってたし♪
器具を付けてチューブを入れるから若干の出血は志方ないみたい・・・。
まきぷう☆さんの病院はAIH後の安静10分なんだね。
うちは5分だよっ!!
今の病院での最後の治療が実を結ぶよう祈ってるねv-344
頑張れ分身クンと卵ちゃんv-411
お疲れ様~。。昨日の記事を読んで痛いのかな?うまく行くといいなって気になっていました。。
最後の市民病院での治療が、実を結ぶといいですね~。。今日は、ゆっくり休んでね~。
>きんぶたさん

こんばんは~!!
ありがと~っ♡
きんぶたさんがいろいろ教えてくださったおかげで無事?!終えることが
できました~♪
やっぱり器具はいたいんだねっ・・・。
フムフム・・・。
きんぶたさんのアドバイスはうちの先生よりわかりやすいっ!!
ツボを突いてくれています~!!
やっぱり経験者でないと、わからないこと、聞きたいことって
わからないもんね。。
たとえ先生でも。

専門のクリニックで5分の安静だから10分だったら
大丈夫だよねっ!!

ああ。。
今回の治療、あまり期待しすぎもこわいし
あまり考えないようにふつ~に過ごすようにします。。。
いつも応援ありがとう!!!


すっ
Re: タイトルなし
>ゆうさん

こんばんは~!!

痛みは思ったより?なくてほっとしました~!!
治療自体はうまくいったので
後は。。。
いつもどおり願うのみ!!!
あまり期待しすぎると怖いので
ほどほどに・・・、穏やかにすごしたいです~・・・。
お疲れ様でした★
AIH,成功おめでとうございますっ!!
あとはのんびり待つだけですね~^^
痛みは思ったより少ない!?ようで、
私もホッとしました☆

AIH、道のりが短くなる分、
卵と出会う確率が上がりますよね!!
バッチリ出会って、授かれますように!!!!!!
>のぞみさん

こんばんは~!!
応援ありがとうございましたっ!!
旦那君の分身君の状態がよかったようなので
原因は私だけか・・・、と若干凹みましたが・・・。
なんだか旦那君に余計に申し訳なくて・・・。
まあ、そううだうだいってても仕方ないモンね!!

うまくいってくれますように・・・。。
そして、のぞみさんも一歩前進できたようで
なによりです!!
どうかのぞみさんの検査もいい結果が出ますように・・・。。
わぁ!
AIHお疲れ様でした☆
初めていきさつをハッキリ知ったのですが<AIHのw
意外に安くてびっくりしたのが1番です☆

ワタシは・・・
バルーンや変なプラスチックの棒を入れる機械的な激痛しか想像できないのですが・・・
我慢できる痛みだったので・・・ってよかったですねv-238
旦那様の協力も嬉しいです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

成功を祈ってます*:.。☆..。.(´∀`人)
>れいなさん

こんばんは~!!
ありがとうございます~!
AIHも病院によって1~2万くらいのようで開きはあるけど
手が届く金額ですからねえ。。(っていっても痛いけど)
分身君を注射のようなもので子宮の奥に注入するだけみたいですよ。
私が死産したときの処置にくらべたらぷ~~~~~です。。
旦那君もなぜか最近は不妊治療について、興味津々で聞いてくるので
助かってます♪
なんとかうまくいけばいいんですけどね~♡
応援ありがとうございます♪
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
