<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
不妊専門クリニックってこんなに商売っ気むんむんなの・・・
今日は2ヶ月待った、専門クリニックの初診の日
バイト先から歩ける距離のところにあるので
今日はバイト後、まかないを食べて、こてこてお疲れででクリニック!!
3時の予約で2時半ごろバイト先から出発!
10分前くらいにつきました。。。


(以下、私がクリニックに対して個人的に感じたことです。
なんの専門知識もないので、間違ったことを書いているかもしれません。
クリニックは人それぞれ、合う、合わない、があるだろうし。)


私がかかるクリニックはKLC系列のクリニック。

まず、受付をして問診表を書き、しばし待つ。。
20分ほどかな。
名前を呼ばれ、まず、不妊カウンセラーの方の問診。。
そして、また中待合で待ち、いよいよ先生と、ご対面。。


てかさ。。
2ヶ月前に初診の予約をしたこともあって、
今周期はAIHを受け、今、周期17日目。
HCG注射で黄体ホルモンの補充もしているし、検査なんかは
また今周期の結果が出てからかな、と思っていたのですが。。。

なぜか内診もし、子宮がん検診をしていないというと、それもされ、
おまけに通常の初診と同じ採血。。
5本くらいあったかなあ。。
その中で、クラミジアの採血は昨日今通っている市民病院でした、といったのに

「検査項目からはずせないし、院長もそうおっしゃってるので・・・。」
と。

そして、「これも、読んどいてください。」
と、本を2冊渡される。。

え。。。。
これ、買わされるってこと??
読んどいてください、といわれて、いやです、とは言えないでしょ?

おまけに、クリニックの診療項目のとこに不育症、って書いていたので
その辺も調べて欲しい、というと

「市民病院でされている検査くらいしかできないから。
Aクリニックってところがあるから気になるようなら、そちらと並行して通ってください。」

って。A先生は知ってるよ!!!!
ここのクリニック、不育症ってHPの診療項目のとこにかいてたじゃん!!!


と。。
なんだか、愚痴のようになってしまいましたが・・・。
人それぞれ受け止め方も違うと思いますし。
先生はいい先生だと思いますよ。ほんとに。
私が「不妊専門クリニック」という言葉に期待をしすぎていたのでしょうか・・・。

それと。。
けちと思われようがこれからかかる治療費のことを考えると
一円でも負担が少ない方がありがたいのは事実。。

お会計、しめて、17000円弱。。
まあ、初診はそれくらいかかるとは書いていましたが。


ますます、今の市民病院の先生が恋しくなっちゃいました。。
転院って難しいなあ。。
けど、今日もう、高いお金かけて検査をしちゃったし。。
来周期も市民病院で、なんて、いえないよ。。
って、そんなこといったら、もうこのクリニックに来れない。。


どうしよう。。


専門のクリニックに通っていらっしゃる方に聞きたいです。。
こんなもんなんでしょうか・・・?
これくらいのことで商売っ気むんむんって思ってしまう私が小さいのかな・・・?



















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
とりあえず通院お疲れさまでした。
私は不妊専門クリニックに通ったことがないので何とも言えないのですが・・・。
大きい病院だと検査項目とかもきっちり決まっていてあんまり融通はきかないんでしょうね…。
でも血液検査とか子宮癌検診はせめて次の生理が来てからでも良いのに…と思ってしまいました。
不育症の方は、私も人から聞いた話ですが、HPで不育症も診るって書いてあるのに実際に行ったら検査してもらえなかったって話を聞いたことがあります。
そんなところが多いんですかね…。
難しいですねぇ
病院、先生って相性があると思うの
悩むなら元の病院に行った方が良いのかも?
私ならそぉするかな?
確かに高いお金出しちゃったけど
行く度に何か思うなら
元に行った方が無難のような?
お疲れさまでした(^^)HPや口コミなどで調べてみても実際行ってみないとわかりませんね。AIHの後でホルモンの補充もしているのに内診があったのにはビックリです。この病院が合うという人もいるのだと思いますが、まきぷう☆さんが「あれ?」と思うのであれば元に戻ることも一つの方法だと思います。お金のこともあるし悩みますよね。悩むのは今周期の結果が出てからにして今はゆったりと過ごせるといいのですが・・・
>メイさん

こんばんは~!!
ありがとうございます。。
思った以上に検査が多かったのと、金額が高かったのでちょっと
いらいらしちゃいましたが・・・、家に帰って頭を冷やしたら
落ち着きました。。
やっぱりあるんですね。。
不育症診てくれないなら、かくなよ~~!!って!!
とりあえず、穏やかに過ごすことにします~。。
>モコママさん

こんばんは~!!

やっぱり・・・。相性のいい先生のとこの方がいいですよねえ。。
でも今の市民病院の先生も専門のクリニックなりに
行くことをすすめてくれているのもあるし。。
ほんとに・・・、悩みます。。
とりあえず、今の高温期、穏やかにすごすことにします~。。
>ユリさん

こんばんは~!!
かなり評判のいいクリニックのようなのですが。。
わからないものです。。
内診もとりあえず、的にされてそれにもお金がかかってるわけだし。。(けち臭くてすみません・・・)
あ~~~。。
どうしよう。。
ユリさんの言うように、今は今周期に期待しつつ穏やかに
過ごさないといけないですね~♪
ストレスは最大の敵!!!ですねっ!!
おはよう♪
まきぷう☆さん、新しいクリニックへの通院お疲れ様!!
同じKLC系列のクリニックでもこんなに違うんだーってビックリしました。
私の今通ってるクリニックは商売っけを感じたこともないし、患者1人1人の気持ちを重視した診察をしてくれてる感じがします。
先生もとっても穏やかで優しいし、ゆっくり丁寧に診察してくれるし、私は「絶対この先生の元で妊娠したい!!」って思うほど大好きだよv-238
クリニックや先生とはみんなそれぞれ相性があるから、もしまきぷう☆さんに合わないと思うなら、市民病院で信頼できる先生のもとで続けた方が良いんじゃないかな・・・。
私の転院前のクリニックはけっこう有名な不妊クリニックだったけれど、診察は流れ作業だし、患者への思いが通じてこなかった・・・。

とにかく今は初めての人工授精が成功することだけを考えて、楽しい妄想を膨らませながら毎日を過ごしてねっv-238
う~ん・・・難しいですね。
私のところも不妊専門クリニックですが、
商売っ気は感じません・・・
こういう検査をした方がいいけれど、
保険適用外ですから強制ではありません。
最近クラミジア、ガン検診を受けていて異常がなければ検査は省きます って感じでした。
先生は穏やかだけれど、情熱的!!ってことは感じませんが・・・

でも、相性って大切ですよね!!
疑問や不安を感じながら通うのは苦痛になってしまいますし・・・。
1周期通ってみて、違う!!と感じたら、市民病院に戻ってもいいかもしれませんね!?

でもでも、初のAIHで無事授かれるかも♪♪
授かれますように!!!

Re: おはよう♪
>きんぶたさん

こんにちは~!!

とても貴重なご意見、ありがとうございます~!!
きんぶたさんは通ってる病院の先生がだいすきなんだね~!
そりゃ、治療にも気合がはいるねっ!!
私、昨日はじぶんが想像していたものとのギャップで
一度、え・・・、って思ってしまうと悪いサイクルでぐるぐる回ってたかなあ・・って
いうのもあって。。
今日になって、冷静に考えれるようになったかも。。
でもさ。。
有名なクリニックって結構数はあるけど、結局は自分でここって
決めて通うことになるし、他のクリニックと比べようと思っても
みんなそんな数転院してないもんね。。
むずかしいよぉ~。。

今回うまくいくことを期待して、結果が出るまではあまりクリニックのことを
考えずに他のことで気をまぎらわそうと思います・・・。
>のぞみさん

こんにちは~!!

難しいです・・・。ほんと。。
のぞみさんがかよってる病院の先生みたいなタイプの方が
私には合ってるかもしれないな。。
無駄な検査はしたくないし、もったいないもん。。
HPには無駄な検査は省き、って書いてあったのにな。。。

のぞみさんのいうように、1周期は通ってみようかとは思ってます!
で、決めたいと思ってる!!
今周期うまくいけばいいんだけど~♪
かなり有名な所みたいなのに、そんな風なんですね~。。商売っけムンムンだからこそ、そうやって有名になって行けるのかな~。。お金、、払っちゃってから、なんだけど、、でも、、でも、、やっぱり自分の気持ちに合う先生に見てもらいたいね~。私の同僚も同じ所へ行って、その子は、あまりの人の多さにショックを受けて帰ってきてました。。ちょっと様子をみて、やっぱり合わないなら、また考えてみたほうがいいのかな~。。私もきっと、同じ風にされたら、えっ?思う。。
>ゆうさん

こんばんは~!!

なんかね。。期待しすぎたのかもしれないけど。。
有名なところなので、それなりに感激してかえってくるのかな、、なんて思ってた私が
ばかだったのかも。。
お友達の言ってること、分かるような気がします。。
採血のときに看護婦さん?にいろいろ聞いてたのですが
多い日だと一日150人診るそうです。。
私は初診の人の予約の時間帯に行って来たので少なかったですが。
絶対流れ作業だよね・・・。仕方ないことだけどさ。
もう少し、様子を見るとします。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
