<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お母さんと京都デートPART2(茶寮都路里)
引き続き・・・。


ランチを食べておなかいっぱい
ちょっと歩いたところに四条大橋があったのでパシャリっ

CIMG3251_convert_20090605201916.jpg CIMG3250_convert_20090605201711.jpg

雨が降っていたので川床も閉まってます・・・。


で、、、てくてく歩いて、藤井大丸や阪急、高島屋などを物色~
路沿いにもZARAとかジルとか、結構お洋服やさんあるんですね。。

たまにおかあさんとデートするときにはお洋服をおねだりです~!!
ということでル・スークで黒のカーゴパンツ(サルエルパンツに近い?)と
SHIPSでリバーシブルのお尻までかくれるふんわりしたベストをGETS

いつもすみませんねえ~。。なんて、甘えていつまでも子供な私・・・
でもこれもお母さんもうれしいようで。。
私も子供ができて一緒に買い物に行けるくらいになりたいな・・・なんて
しみじみと感じちゃいました。。


そしてお疲れモードでかの有名な?!茶寮 都路里へ。
本店ではなく伊勢丹の中にあるとこに。
いつ行っても30分待ち以上・・・。
あまりに並んでたらやめておこう、って言ってたのですが・・・。
なんと!!!2組待ち~!!!

ということで。。

ここにきたらやっぱりパフェ
迷いましたがおなかと相談で・・・
都路里パフェ(1050円也)とグリーンティ(609円也)を。

CIMG3253_convert_20090605211802.jpgCIMG3252_convert_20090605202056.jpg

じゃじゃ~~~ん。。
やっぱうまいねえ。。抹茶が濃い、濃いっ!!!
しかしグリーンティは、ない。。
甘すぎる・・・。
これで600円とは。。。ぼったくり?!
飲み物を頼みたかったんだけど、グリーンティとか抹茶系のものしかなくて。。

てか、ここ、私が中学生のころから行ってますがどんどん値上がりしていくし。。
おいしいけど、有名になるにつれて高くなるのも・・・、ねえ。。

まあ、パフェはおいしいから、いっかっ?!!


そして、デパ地下で旦那君のお土産を買い、ついでにおいしそうなスイーツや
パンなんかも・・・。
全部お母さん持ち~。。
悪い子っ


そんなんで今日は一日いっぱいしゃべって、おいしいもの食べて
おねだりも成功?!して、大満足~♪の一日でした。


なんとなく・・・。

CIMG3254_convert_20090605202415.jpg

久々に乗った新幹線
ビジネスマンなんかで混んでたけどね。
N700系ののぞみだったので京都⇔名古屋で40分弱で着くんですねっ!!
すごいな~~~!!!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

京都とっっても楽しかったみたいですねv-22
よかったですe-454
新幹線だとホント早いですよね~高いけど。。。

都路里は、私の同期も大好きで、京都に行くと必ずここのパフェを食べて帰る!
むしろ、パフェを食べるために行く!って言ってたぐらいですv-356

京都行きたくなっちゃったなぁ。昨年の秋に行ったばかりだけど~。
>みふぃさん

おはようございます~!!
いっぱい楽しめました~♡
もうちょっと実家が近ければ頻繁にあえるんですけどね!
たまには京都もいいもんです!

つじりは有名ですもんね。。
土日なんかだと恐ろしいほど行列ですから・・・。
でもやっぱりおいしい♡

昨日は買い物ばっかだったけど、京都は観光地が
たくさんあるからまた観光シーズンに行くと
素敵ですよね~♪
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
