<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
レジの打ち間違いであやうく損!!!
今日は日曜日!!!
ってことで、午前は毎度の日曜特売へ行ったんだけどね・・・。

日曜の午前中はものすごい人でレジに並ぶのに15分ほど
最近午前中に20円引きシールを10枚ひとつづりで配っているせいか
すごいのよ・・・。
でもやっぱり行っちゃう~

で、、いつものようにレジに並んで・・・。
やっとこさ

そしたらね、レジのチェッカーさんがバーコードをぴっ、ぴっ!って
かざすでしょ?
すると、モニター?に「○○ △△円」ってでますよね??
それでね、チェッカーさんがまとめ売りのおナス2本袋に入れているのをを持っているのに
なぜかモニター?に「とうもろこしまとめうり2本×2 ○○円」

って???!!!!
あれあれっ???
違う~~~~!!!
と、たまたまモニターをじぃ~~~っと見ていて気づいたので
言うと、
「申し訳ございません!!」
って、レジをなにやらさわっていて、訂正してくれたよう。。
よかった。。
なんて思いつつなにも気にせずおうちへ帰ったの。

そしたらさ~~~!!!
レシート見たら、まだとうもろこしの値段が余分についてるじゃないのぉ~~~!!!
298円なので、気にする値段でもないっちゃ、ないけど。。
せっかく10円でも安いからって朝早く買い物にいってるのに
これじゃ、大損だよぉ~~~!!
って、私が小さすぎるのかもしれないけど。。。
お店へ電話して事情を話すと
ご自宅にお届けしましょうか??なんていわれましたが。。
さすがにそこまであつかましいことはできず。。

どうせ昼からまたどっか行くし、そのついでに差額分を
貰いにいきました。。。

でもさ、その受け取りのときも電話で名前とかいろいろ聞かれ
「いつ取りにこられてもわかるようにしときます~!」
って、店員さんがいってたのに
伝達不足なのか、また一から事情を話す羽目に・・・

すぐに返金してくれたのはいいけど
こんなんでいいのか??ココのスーパー(てかS○TYですが)。。
なんて。。
まあ、関係ないですけどぉ・・・。


でもこんなこと初めてだったので、ちょっと恥ずかしかった。。
10円20円ならま、いっか、だけど300円となると
ちょっと大きい?!から・・・。。

皆さんも気をつけてくださいね~












ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

私は恥ずかしくて言えないんだけど
旦那さんとお買い物の時に
数回あったの。
旦那さんに見てぇ。可笑しいよねって言うと
ササッとレジに行って間違ってるよ。
ちゃんとやってよぉ~って…
役に立ちますねぇ。旦那さんは…
>モコママさん

こんばんは~!!
あ、、うちと逆ですね。。
旦那君はそういうの、すごいいやがるんです。。
たのもしいなあ、、旦那様♡
うらやましいですよぉ~。。
恥ずかしかったけど、、間違ったことしてるわけじゃないし・・・。
みたいな。。
おばちゃん度100%ですね。私。。
打ち間違えって時々ありますよね・・・
少し前に、若い男の子がレジ担当で
”ニラ”と”ねぎ”の打ち間違えがありましたぁ。
あっ、これはニラですよ★
って言ったら、えっ!?これってニラなの!?
って感じで確認してました。
しっかり確認していないと、怖いですよね!!

300円、絶対に言っちゃいますよ!!
豪華なお菓子が買えちゃいますから~!!!!
伝達不足は困っちゃいますよね><
急いでる時だったら、困っちゃいますね・・・
私も言っちゃうな~。結婚前は恥ずかしくて嫌だったけど、安く買う為に行ってるのに損するなんて!?と1回言ったらどんどん言えるように・・・。。伝達不足困りますね。。うちの旦那なら、きれていちゃもんつけてるところです。。
私も言いますよ~
少しでも安くと思って買い物に行ってるし300円は大きい!!
以前、納豆を3パック買って2パックは【5円引き】シール、1パックは定価だったのですが、なぜか納豆を定価で5パック買ったことになっていました(´~`;)袋に詰めながらレシートを見てて明らかにおかしいので言いましたよ。他にもあって学生のバイトさんは慣れていないのかよく間違えるので、パートさんか社員さんのような学生さん以外を狙って並ぶようにしました。
こういうことがあると行きたくないな~って思うのですが、地元の野菜や魚を多く取り扱っているので行っています。スーパー変えたいな~と思いながら今日も行ってました(^^;
こんにちは♪
楽しい週末を過ごせたようだね~v-238
お母さんとのデートも満喫できて良かった良かった☆
新幹線に乗ると小旅行気分で嬉しくなっちゃわない!?!?
ランチもとっても上品でおいしそ~♪
都路里パフェ、久しく食べてないな~。。。
大学が京都だったから、昔は時々行ったけど、
あの大行列に並ぶのが最近は面倒になっちゃって・・・v-393
写真見たら食べたくなっちゃったー!!
藤井大丸も友達がバイトしてたし、すごく懐かしい!
鴨川沿いも。。。
あそこってデートの定番場所なんだ~v-344
同間隔にカップルが座ってて客観的に見ると面白いんだけど・・・。
旦那様へのお土産のお弁当もすっごくおいしそ~♪
マールブランシュもおいしいよねっv-353

レジの間違い、私は10円でも違ってたら言っちゃう。。。
けっこう間違いってあるから、最近は袋詰めする時にしっかり確認してるんだけどねっ!!
300円は大きいからちゃんと言えて良かったねv-426
>のぞみさん

こんばんは~!!
にらとねぎって・・・。
なんかかわいいですね!確かににてますっ!!
でもこっちからしたら正しくレジを打ってもらわないと困りますモンね~!

そうそう!!!
300円だとスーパーならいいもの買えますよね~!!
共感してもらって、よかった・・・。
ちゃんと伝わってなかったのは困りものです。。
私は別にいいけど、そんな状態でお店を回していて
いいのかな・・・、と。。
どうも飲食店で正社員勤務していたせいか
そういうとこに目がいってしまうのです。。
>ゆうさん

こんばんは~!!
やっぱ、言っちゃいますよね?!!
そうそう!!!
結婚前自分でちゃんと稼いでたころはそんなことは
気にしてなかったし、レシートを貰うこともしてなかったかも。。
がんばって?!早めの特売に行ってるのに
ばかばかしいですよね~!!

うちの旦那君はややこしいことになるのが
大嫌いで絶対に争いを避ける人なんですよ。。
もうちょっとがつんといえるくらいの人になってほしいものです。。
>ユリさん

こんばんは~!!
おんなじだ~~~!!!!
私も今日また納豆で被害に合いました~!!
1パックしか買ってないのに2パックになってるし。。
しっかりしてそうな?チェッカーさんのところに並ぶのも手かも~、、ですね。。

私も!!
どうしてもスーパーって近所がいいから
できるだけ店員さんに申し出ることは避けたいです。。
よく利用するからこそそういう間違いはなくしてほしいですよね~!!
Re: こんにちは♪
>きんぶたさん

こんばんは~!!
久々の京都はとってもたのしかった~!!
電話では毎日のようにお母さんと話はしているけど
やっぱりあって話すと違うよ~!!
きんぶたさんは京都の大学だったんだね!
ということはかなりの京都通?!
都路里は京都の定番だもんね~!!
久々の都路里パフェ、うまうまでした~♡
私も旦那君と結婚前に鴨川デートした一人です。。
ど定番でしかも桜の季節だったのですごいひとだったような・・・。。

レジの会計チェックは結構重要だね!!
今日も同じ目にあったのでちょっとびっくりしちゃったよ~!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
