<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
初AIHもむなしく・・・
だめでした。
リセット。。
今日の朝、起きて旦那君が会社に行く前。

もう、、泣きそうだったし。
てか泣いた。
でも今日はバイト。
バイト行くのにメイクが落ちる。
耐えた。

とりあえず、考えると泣けてくるので別のこと考える。
ちょっとでも頭をよぎると、涙目になる。

初AIH終わりました。
病院も変わります。
朝リセットしたので明日の新しいクリニックの予約の確認。
生理3~5日目にきてくださいってことだったんだけど。
こないだ明日に予約をとったんだけど、明日は生理2日目。
6日目の月曜に行った方がいいのか2日目の明日の方がいいのか。

6日目の来週の月曜の方がいいってことで。。
新しいクリニックは来週の月曜に変更。
明日は今まで通っていた市民病院へ。
最後の通院。
なにしにいくんだよ。。
周りの妊婦さん見て耐えれるのかな。。


なんでここまで落ちるんだろ。
ごめんなさい。
でも心の整理の為に書きたい。

(以下愚痴ばかりです。かなり不快かもです。でも書かしてください。)




いったい私はなにがわるいの??
どこがいけないの??

わかんないよ。。
生活習慣?まだなおりきってないもんね。
旦那君の分身君には問題ないようだし。

もうやだ。。
毎回こんな思いするのか。。
みんなそうなの?
私がひどすぎるの?
落ちすぎ?

赤ちゃん抱っこできるの?
こんなんじゃ、もたないよ。。
でも治療をお休みしてお休み周期にできました~なんて
今の私にはありえないし。
子供ができるまでこんな思いをしないといけないの・・・。
やだよ。。もう。
ほんとに。
でもほしいんだもん。
ほしいけど、つらいよ。。

お母さん弱いね。
ごめんね。
お空のあかちゃん。
でもこの思いは今は変わらないの。
いつか変わることができるのかな?
次がんばればいいや~って思えるかな。

なにあせってんの?って。
弱すぎる。
自分に。

あ~あ、またこんなこと書いてたら
涙が止まらんくなっちゃった。

とまらんよ。
とまらん。











ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
リセット残念でしたね…i-241
まきぷう☆さんの気持ち、わかります。
周りで普通に妊娠して出産している人と自分。
どこが違うの?何が悪いの?どうすればいいの?
良く考えます。
泣きたいときはたくさん泣いていいと思う。旦那様に聞いてもらったり、ブログに書いたりして自分の気持ちはちゃんと吐き出した方がいいですよ。

自分ことをちょっと書きますが、今手術待ちの私、検査の結果次第では長期間の治療が必要だったり、考えたくないけど、最悪の場合は子宮摘出…なんてこともある病気の疑いがあります。ただ普通にみんなと同じように赤ちゃんを望んでいるだけなのに、何でこんなことになっちゃったんだろう…って思っています。
こういう考え方は間違っているのかもしれないけど、それがわかってから赤ちゃん待ちできるだけでも幸せなことなんだなーって考えるようになりました。もちろんリセットしたら悲しいけど、次の周期への希望があるしね。
長くなってしまってごめんなさい。
でもたくさん泣いて、リフレッシュして、新しい病院で新しい周期、頑張ってくださいね。応援しています。
残念でしたね・・・。
きっと、ベビ待ちしている人は、誰もが同じ気持ちになるんだと思います。。なぜ、自分だけが、、何がいけないの??苦しくて、先が見えなくて、つらいですよね。愚痴とか不安とかブログで吐き出して、また、前に進む力が湧かせてくださいね。。
月曜日の新しい病院で、新しい周期頑張ってくださいね。。
>メイさん

こんばんは~!!
ありがとう。。。
そうだよね。。みんな同じ思いをしてるんですよね。。
でもやっぱりリセットしちゃってすぐはだめだ~。。私。。
弱いです。。
旦那君がいて普通の暮らしを送れているだけでも
幸せなのに。。
自分を不幸のヒロインにしちゃだめなの、わかってるのに。。
繰り返し。。

メイさんも手術を決断されて
不安もいっぱいあると思います。
でも前を向いて進んでいくしか、ないですもんね。
ちょっとでも可能性があるならそっちへ進みたい。私も。。
こんな日に限って旦那君が遅くなると連絡がありました。。
なんだかなあ。。
また暗くなっちゃう!!

メイさん、ありがとう!!!
そうですか。。。
まきぷう☆さん、残念でしたね。
AIHへ進み、旦那さんにも問題がないとすると否が応でも期待は高まっていたことと思います。
分かります。。。分かりすぎるほど分かります。。。
私は旦那に問題があるものの、前回あっさりと自然妊娠を2回もしている中で、
どうして不育症の治療の準備も整ったのに出来ないの!?
何をしたらまた、お空から戻ってきてくれるの??
毎日毎日思います。
そうやって追い詰めていることが、かえって遠ざけると知っていても、考えないようにすることが無理なんです。。。
考えないように、気楽にベビ待ちすることが一番難しい。でもそうしないとベビちゃんこない。。。の繰り返しです。

AIHって、タイミング取るのがとっても難しいみたいですね。半日遅れても、卵子精子共に授精能力がなくなるらしいですよ。
だから、3~6回ぐらいやって初めて実る治療みたいなので、まだあきらめてはいけないと思います。
新しい病院の先生が、今後の治療方針をどう考えるか判りませんが、AIHも病院が変わるとなぜかうまくいったりもするみたいだし。。。
私もお休み周期に妊娠とか・・・無理です。
病院通わないと出来ない木がするし、その周期を無駄にしているような気になっちゃうし><

私も、ずっとずっと悩んでます。
どうしたら出来てくれるのかなんて、くじ引きと一緒で結果を見るまで判らないんですよね。
どれが一番近道か、未来の自分に聞きたいです。
取り留めのないコメントになってきたけど。。。まきぷう☆さん、一緒に悩みましょう。今後どうしたらいいか。
そして、一緒に前進して治療頑張りましょう。
治療というより、精神的に良い状態でベビ待ちすることに頑張りましょう。私も頑張ります。
ちなみに、今期も結局AIHを受けることにしました。
まきぷう☆さんも、(もしまたAIHなら)同じですね。一緒に少しでも可能性のある治療に期待をしましょう!
>ゆうさん

こんばんは~!!
きちゃいました。。生理。。
初AIHもあってなんだか悲しみ倍増で・・・。
すみませんでした。。
みんなおんなじ思いをして乗り越えていってるんだもんね。。
わかってるのに。
いつも同じことのくりかえし。。
でもゆうさんの言うように私は特に治療のことを
理解して話を聞いてくれる人が旦那君くらいしか
いなくて。。
そうなるとブログで一人で吐き出すしかなくて。。
気分の悪いブログにいつもお付き合いいただいて
ありがとうございます♪
残念でしたね・・・
お気持ち、お察しします><
初のAIHで、期待度も高かったでしょうね。
私も、リセットのたびに、何で!?って疑問ばかりです。
泣きたい時はいっぱい泣いて、旦那さんに思いっきり甘えて支えてもらってくださいね★
私も心の整理の為に、ブログに気持ちを書いたりしてます。思いっきりブログに吐き出してスッキリしてくださいね!!

新しいクリニックで、また気持ち新たに進めるといいですね★応援してます!!
私も手術の結果によっては、これからのことが決まっていくので不安ばかりですが・・・お互い頑張りましょうねっ!!
この頑張り、絶対に授かれると信じてます^^
今回は残念でしたね。
落ちすぎではないですよ。
頑張ったんだもん、それだけ赤ちゃんを待ち望んで
いるんだもん。
頑張ったのに・・・辛かったのに・・・いつになったら?
いつまで続く???何で私だけ?何かの罰??
自分を責めても仕方ないのに責めてしまって落ち込んで。
そうなってしまいますよね。
実は私も昨日の夜大泣きしてしまったんです。
泣いたからと言って解決しないのにね。
乗り越えるしかないんでしょうね。
書くことで気持ちの整理ができることってあるし、吐きだし
たいこともあるからどんどん書いちゃってくださいね(^^)
>みふぃさん

こんにちは~!!
なんだか・・・、ありがとうございます!!!
すごい励まされました・・・。
というか、失礼になるかもしれませんが同じようにつらい思いをしている方がいる、
ってほんとに思えてうれしかった。。
まさに私と同じことを感じているんだもん。
もちろん、治療は一人ひとり症状は全く違うから
置かれている状況は違うけど。。
けど感じていることは同じ。
出口の見えないトンネルにいるような。。
がんばってる仲間がいるんだもん。
まだ諦めるにも治療をやめるにも早すぎるもん。
私もみふぃさんと一緒にがんばるよ!
一緒に(っていっても同時はむりですがっ!!)ママになろうね!!
今周期は検査のみになると思います。。
HMGをしばらくつかったのでお休みも必要だしね。。
今周期のAIHこそうまくいくといいですねっ!!!
>のぞみさん

こんにちは~!!
残念な結果に終わってしまったけど。。
昨日一日どん底まで落ちまくってブログに書いて
今日はずいぶん楽です!!
ご迷惑をおかけしました。。そして、ありがとう!!
でもやっぱりブログに書く、というか
文章にして自分の気持ちを知る、というのも大事ですね。。
はたから見ると、えげつないでしょうが。。
のぞみさんもこれから先の手術、治療と不安はたくさんあると思います。
でも家庭菜園をされたり、心ちゃんが癒してくれたり
治療以外に楽しめることを持たれているので
えらいと思います!!ほんと。
私も何かそういった趣味を作りたい。。
といいつつ、バイトとジムで結構いっぱいいっぱいだったり。。
おうちで落ち着いてできるなにか、したなあ。。

>ユリさん

こんにちは~!!
って、さっきお母さんから電話かかってきて途中で
コメ返し止まってたら今日の記事にもユリさんのコメント
いただいちゃってました!!
すみません!!!

ユリさんも昨日大泣きしちゃってたんですね。。
つらいときってなきたくなくても自然と涙が出てきますよね。。
なんで人間って泣くんでしょうね??(←誰?!!)
でも泣くことですっきりするときもあるし。
不思議。。
これからも愚痴がいい~~~~っぱいでてくると
思いますが、大目に見てやってください。。
いつも優しい言葉をかけてくださって、ありがとう。。
こんばんは☆
今回は本当に残念だったね・・・。
初めてのAIHで不安もあるものの、きっときっと期待もいっぱいあったと思うから、
まきぷう☆さんの気持ちとってもよく分かるよ。
泣きたい時はいっぱい泣いていいと思う。

「何が悪いの?どこがいけないの?」って思っちゃうよねv-390
私も前向きでいよういようとは思っているけれど、
いまだに赤ちゃんを連れた妊婦さんを見たりすると、
あんなにすぐに子供が出来る人もいるのに、どうして私には出来ないの?って悲しくなる時もあります。
妊娠した事実はあるけれど、この先本当に元気な赤ちゃんを産めるのかどうかは誰にもわからないことだもんね。

今、再放送で「around40」をやってるんだけど、
その主題歌が竹内まりやさんの「幸せのものさし」って言う歌で、とっても歌詞がいいの。

>隣の芝生が青く見えたら、この庭に花を植えればいい

>どんな道を選んだとしても 悩みの数同じだけついてくる

>幸せの基準はかるものさし、自分の心の中にあるのさ
  足りないもの数えるくらいなら 足りてるもの数えてごらんよ

こんな歌詞なの。
この歌にあるみたいに幸せをはかるものさしは自分の中にあって、自分の気持ち次第なんだよね!!
私たちは今は赤ちゃんが出来ないことで、足りないものばかり数えてしまっているけれど、、
これからは足りてるものを数えてシアワセをはかれるといいねv-238

まきぷう☆さん、一緒に頑張っていこうね☆☆☆



>きんぶたさん

こんばんは~!!
ありがとう・・・・。。ほんとに。。
そうだよね。。きんぶたさんも希望いっぱいで初IVFをチャレンジして
残念な結果に終わってしまったよね。。
私だけじゃないんだよね。がんばっている仲間は。いっぱいいる。
わかってるんだけど、どうしても卑屈になっちゃう自分。。

竹内まりあさんの曲。。
と~~~ってもいい歌詞だね~。。
なんだか歌詞だけよむだけでうるってきちゃったよ。。
足りてるもの・・・、数え切れないほどかも。。
足りてないものなんて、数えるほどしかないかな。。
それがどうしても大きく見えちゃうんだよね。。
またyoutubeできいてみるね!!
いい歌おしえてくれてありがとっ!!
けど・・・。
前まで歌詞ってあまりきにせず、メロディーラインだけ
聴いてたけどしっかり聴くと奥深いよね。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
