<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
通院日(またややこしいことに・・・)
昨日のものすご~~~~い愚痴にコメントを下さった皆さん、
読んでくださった方々・・・、ご迷惑?と不快感を与えてしまい
申し訳ございませんでした。。

ブログをすることで助けられる部分がいっぱいい~~~ぱいあるけど
周りに影響も受けるし、弱い私はほんとに自分の芯がすぐにぶれて
もうブログなんてやめたほうがいいのかな・・・、なんて
思っちゃいましたが。。

やっぱりやめれないわ。
やめる勇気もないっていうのもあるけど。。

まあ。。。
今日は最後の市民病院の通院日でした。。
もう腹をくくれたのか、いやだ~~~~ずっとここで治療したいよ~!!って
いうのはだいぶ消え、まだ不審ながらも新しいクリニックへ
通うということが現実になったということもあって割とすんなり受け入れられました。。

しかしながら、、問題点!!!!
クラミジアニューモニエ、、、

陽性

のままだと。。
結構強めの抗生物質クラビットを飲んだにもかかわらず
前と変わらない数値。。

どういうこと・・・。。
でも先生も専門じゃないし、症状もないのでわからない、と。。
ご親切にも他の診察中の2人の先生にも経緯を話して
意見を求めにいかれたのですが・・・。
診察室にほったらかされること5分ほど。。

「やっぱり、みんな首をかしげられました。。」
だと。。

呼吸器科か内科にかかったほうがいいかも、とのこと。
でも症状ないし。。
どこ行けばいいんだよ~~~。。
おしものクラミジアは陰性になっているので
不妊の方とは関係ないですけどね、だと。

また名市大??
でも膠原病内科の先生も陽性が出ていたときに
今の段階では判断できないといわれたし。。
それから数値が上がるわけでもなく、薬を飲んでも陰性にならないということ。
わかったのはそれだけ。。

どうしたらいいんだよ~~~~。。
保菌者ってことだけ??
わけわかんない。
とりあえず、ほっとくわけにはいかないよな。。
って。。

なんか最後の診察というのにどうもすっきりしな~~い!!
でもやっぱりこの先生好きなの!!
絶対ベビを授かって先生に診てもらいたいって、やっぱり思いました。。

で、帰りのバスがちょうど行ってしまったところで
産科と同じ階の反対側の病棟?の入院棟のデイルームで
持ってきた本(こないだ新しいクリニックで買わされた?不妊治療の本)を
読んでたの。
前に私が切迫流産で入院していたときのデイルーム。
空いているし、お見舞いのひととか入院患者さんしかこないし。

そしたら。
ココの入院患者さんとお昼のお弁当を食べている病院の喫茶の
パートさん?が話しててね。。
聞こえてきたの。
入院患者さんはたくさん点滴をぶら下げてらっしゃって
多分婦人科系のがん患者さんなのね。

「平凡なことがほんとに幸せなことなのよ。。」

とか

「こうやって初めて会った人と話すことでもとっても得るものが
あるからほんとに楽しいの。。」


って。。

がんっていつ悪化するのかわからないし
きっと入退院を繰り返しているのかな。。
でも話されているときの表情がものすごく明るかった、、
40くらいのまだ若い方だったけど。。
なんだか盗み聞きだけど、泣けてきてね。。
一人で涙拭いてました。。

私は幸せなはずなのにどうしてこう、いつも卑屈になっているのか。。
感謝という気持ちを忘れているのよね。
命を授かって今こうやって生きているだけでも
感謝しないといけないのに。
治療がつらいから?
人生治療だけじゃないし。治療できている事実だけでも
幸せなんだよね。。


そういう話を聞いて帰ると、なんだか空を飛んでいるとりさん
桜並木、青空。。
なんだかとってもきれいに見えてきました。
そういえば、、巣立ちしたてのつばめさんが電線にならんで
お母さんのえさを運んでくるのを待ってました。
お母さんがくると
び~~び~~いってえさを貰っているんでしょうね。
早く独り立ちできるといいな~。。
なんて。


なんかめちゃめちゃ長くなっちゃった!!!!
ごめんなさ~~~い!!!!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

昨日の記事、不快感なんてとんでもない。
少なくても私はそんなことないですよ(^^)

クラミジアニューモニエが陽性のままなのですね。
不妊治療には関係ないだろうな~と思っても気に
なりますよね。
症状がないのに陽性・・・
通院が増えてしまいますが一度専門医に診てもらう
のがいいのかもしれませんね。

>人生治療だけじゃないし。治療できている事実だけでも
>幸せなんだよね。。
そうですね・・・
治療だけが人生じゃない。
生きていることが幸せなんだって忘れていました。
>ユリさん

こんにちは~!!
ほんと?!!そうっ?!!
愚痴ばっかりだったから。。もうちょっと前向きな記事だと
読んでくださる人たちにも元気を分けることができるかな~なんて
思えるんだけど。。
どうも、自分が醜くみえてきちゃって。。

クラミジアの件、正直たまたま調べてわかったこと。
クラミジアなんておしものほうは妊娠したときには
調べるかもしれないけど、
ましてや肺のニューモニエのほうは症状が出ない限り
一生調べずに終わりそうなこと。
どうしたらいいのか・・・?
もう一度大学病院に行ってみようと思います。

生きてるだけ、それだけでもすごいんだよね。。
それもパートナーにもめぐり合えているんだよ。
幸せだよね。私達。。
ベビができたらそりゃ幸せ。
でも今ここにある幸せも忘れたくない。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も・・・
今までいろいろあり過ぎて・・・
本当に今「平凡」に過ごせてることが感謝感謝だらけです。
「平凡」ならぬ「平穏」な毎日を過ごせる環境を与えてくれた旦那様にも感謝しきれないくらい愛を感じますv-119

私はいろいろありましたが1人は子供を授かったので、
どうコメントして良かったのかわからなかったのですが、
全然不快になんて感じなかったですよ!
本当に「どうしてだろう・・・」って感じることがいっぱい。

でも、
きっとまきぷぅサンも授かって「今までいっぱい悩んだけど、本当に幸せ」って思える日がきますよ!!
絶対に*:.。☆..。.(´∀`人)
逆に「今」悩んだ分、生まれてくる子供が愛しくて愛しくて最高な家庭が築けると思いますよv-119
人生山あり谷あり☆
絶対に谷だけってコトはナイんですもん!!
もちろん今旦那様と一緒に過ごす毎日も幸せでしょうし・・・
最高な山がこれから待ってますよv-238
こんにちわ、、ブログでまきぷうさんがすっきりできるなら、どんどん不安とか愚痴とか書いちゃってください。。私は、全然不快に思わないよ。。それにブログやめようかな・・・なんて、、私も思うときあるけど、、まきぷうさんが辞めてしまったら、寂しいな、、楽しみにしてるし、応援してるし。。
そんな事よりモニエ!!なんで陽性なんでしょうね~。。心配です、、発病しなければ、いいけれど、、原因が何か分かってたいですね。。
平凡が幸せ、、なんて本当にそうなんだけど、なかなか日々色々あって口にだせる事って、その方が沢山の事を乗り越えての真実なんでしょうね。。
毎日に感謝して、生きなくなくては、、改めて思いました
私も色んな気持ちを、ブログに書きまくっちゃってます。
まきぷう☆さんのブログ、全然不快じゃないし。。。むしろ、私も同じような気持ちだから共感できます。
ホント、早くベビちゃんに会えるように一緒に頑張りましょうね。

モニエはe-447どうしたらいいんでしょうねe-3e-3
心配だったら、やっぱりその結果を持って別の病院へ行くんですかね。。。誰に聞いたらいいかが判らないところがやっかいですよね。

あとあと、不妊だったりベビちゃんに会えないと、
普通に見れば幸せなはずなの人生なのに。。。
卑屈な考えになっちゃいますよね。
隣の芝生を見すぎて。。。私はどうしてこんななの。。。って。
でもやっぱり、治療が出来ている私たちは幸せなんですよねe-266
改めてそう思いました。感謝しなくちゃ(旦那や、医療技術の進歩に)!
>モコママさん

こんばんは~!!
人それぞれ与えられたものは違う。
でもしれは自分に与えられた試練。
受け入れて、乗り越えて行くしかないですもんね。
モコちゃんまるちゃん、そして理解ある旦那様に支えられている
こと、すごいことですもんね。。
前進あるのみですからっ♡
がんばっていきましょう~♪
>れいなさん

こんばんは~!!
私なんかがいうのもなんですが・・・。
れいなさん、ほんとに強いよ。。
強い。。
いろんなこと経験してきて、でもそんなこと思わせないような
ブログ。
おいしいもの、楽しかったことばかり!!
ブログでのれいなさんしかしらないけど
でもやっぱりみんなひとそれぞれ悩みがあるんですよね。。
ブログだとそれがほんとにわからないから。。

かわいいおちびちゃんいらっしゃるからって、それで気を使ってくださること
なんてないですよ!!
いろんな苦労を重ねてきたお二人の愛の結晶ですっ!(←臭すぎっ!!)
今私の目の前に見えている一番大きな谷が治療のことだから
そのことばかりの生活になりがちだけど
私もれいなさんのようにいっぱいいろんなとこへいって
もっともっと毎日を楽しまなきゃね!!

>ゆうさん

こんばんは~!!
ありがとう♡
そんなこといわれたらうれしいじゃないですかぁ~!!
甘えてまた愚痴っちゃいます。。
でも間違ったことかいてたりしたら指摘してね!

モニエ・・・。謎です。。
ネットとかで調べてもモニエが陽性だと肺炎、みたいな。
陽性で症状がない場合のことなんてどこ探してもないの。。
たまたま膠原病内科で調べてわかったことで
そっちにかからなかったら一生わからなかったようなことだし。
ほっといていいのかなあ、、とか。。

平凡が幸せってなかなか難しい。。
どうしても人間ってなにか自分に満たされてない部分が
くっきり見えてきちゃうの。。
ってわたしがそうなだけかもしれないけど。。
感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごしたいものです。。
>みふぃさん

こんばんは~!!
そういっていただけるとうれしいです。。
でもでも私が間違ったことを書いていたら遠慮なく
指摘してやってくださいっ!!

モニエに関しては・・・。
不妊とは関係ないようだけど本来でないものが陽性反応っていうのが
やっぱり気持ち悪い。。
でも新しいクリニックでの治療方針がわかるまでは
ほったらかしかも。。

不妊不育症治療ごとき?!!(って言い方悪いけど)でへこたれてたらだめなんだ~!!!
もっと前向きにいきなくちゃ、ね!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
