<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
新しいクリニックもいいかしら?!
あぢぃ~~~~~~~~~~
今日はほんとに暑かった。。
といっても真夏に比べるとぷ~~~~ですが。。

バイト&ジムの日でした。
行くまでが暑い暑い・・・。
昔っから日焼け止め対策とかはあまりしないんだけど
あらさ~ともなると、日焼け&シミが気になりだして。。
やだな。。。

バイトとジム自体はいつものごとくでした。
で。。

話は変わりまして・・・。
こないだ新しいクリニックで無理やり?!買わされた(というか、診察中に
読んどいてください、と新品の本を2冊渡された)本を昨日読んでたの

KLC系列のクリニックの創始者?の加藤修先生著の
「不妊治療はつらくない」
っていう本。

なんか・・・・
やっぱり市民病院で片手間の不妊治療でHMG注射を
使っていたのはまずかったのか??なんて、思えてきて。。
まあ、150単位で一番弱いやつだったんですけどね。

自分のクリニックの方針を書き記したような本だから
自分とこが正しいってことで書いてるだろうし
悪いことは書かないと思うので、多少流されてるのかもしれないけど
初めてそういう本を読んだので、ちょっと影響されてしまった。。
クリニックの方針にも派閥があるようだしね。
まだまだガイドラインも甘いし、いろんな考え方がある。
それはわかっていますが。。


って、何が言いたいかって。。
とりあえず、通ってみてもいいかな、と思えてきたってことね。
治療費はやはり他のクリニックに比べても高いようだし
街のど真ん中で患者さんもはんぱなく多いようだけど。。


自分で決めちゃったことだしね。
やるだけやってみよう。。

ただ。。
最近旦那君の帰りが遅くてね。。
タイミングでの治療がきついかなあ、、なんて。。
まあ、検査して結果をみてみないとわからないだろうけどね。
そして明日も旦那君は休日出勤・・・
忙しさに波があると言ってはいたものの、やっぱりかわいそう。。
そう考えると、、主婦って気楽でいいねえ~~~
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

私も最近。。。HMG等々の卵巣刺激の注射やクロミッドが本当に合っていたんだろうかv-236って、疑問に思っていました。
使いすぎると卵巣年齢が上がっていくって聞いたし。。。
もしかして私の卵巣年齢が実年齢+20歳とかだったらどうしようe-442って思っていました。

病院によって、色々な考えがあるようですね。
転院されて、気分が変わったからかうまくいくな~んてこともちゃんとあるようだし!
私も新v-100での1周期目!
色々新発見とか、お互いうまくいく要素が盛りだくさんだといいですねe-420
新しい病院が、いいかな??って思いはじめれて良かったです。。気が進まないとそれだけで、プチストレスですものね。。
まきぷうさんと同じところに行っている同僚が、その病院の治療とか雰囲気を時々話してくれます。。
話を聞いている限り、その子はとても良い病院と思っているようですよ。。
でも、だんなさんの仕事が遅いのは、困りものですね~。。体が心配ですよね。。
こんにちは☆
治療方針や、治療内容が自分に合っているのかな!?って疑問に思うことあります・・・
かえって逆効果じゃないかな!?なんて・・・

私のクリニックには、時々もらう資料以外には本はないけれど、クリニックの方針がかかれている本、いいですねっ!!!
先生の考え方や治療方針なども、よく分かるだろうし^^

先生、雰囲気、治療がまきぷう☆さんに合って、気持ちよく通院出来るといいですね!!!!

旦那さんの仕事が忙しいようですが、体調崩されませんように・・・・
>みふぃさん

またまたこんばんは~!!
そうそう!!!!
本にも書いていたんだけど、HMG注射の乱用?で
卵子の質が急激に落ちるらしいです。。
そんなこと目にしたらなんだか怖くなってきちゃって。。。
もう終わってしまったことだから仕方ないんだけど。。
体外の時には卵子の質とかわかるらしいね。。

みふぃさんも新しい病院で新しい周期!!
気持ちを入れ替えて前向きにがんばっていこうねっ♪
>ゆうさん

またまたこんばんは~!!
本を読んでいると洗脳されるのか、はたまた正しい知識を詰め込まれたのか、新しいクリニックが
よく見えてきました!!
お友達、よい病院だっていってらっしゃるんですね。。
たしかに看護婦さんとかとっても親切でした。。
きっと初診のときは私がまだどうしたいのか
曖昧な点もあったから余計に不信に思えたんでしょうね。。
暫らく通って、吟味します!!
旦那君、今周期は私も仲良し無しでもいいかな、と思っているので、とりあえず、ココ1ヶ月くらいで
落ち着いてくれることを願ってます。。
>のぞみさん

こんばんは~!!
私は先生がいうことが100%正しいって受け入れられないときのほうが
多いかも。。
最近はネットとか不妊治療に関する知識もいろんなところで
得られるからね。。
方針もそれぞれ違うし。。
どれが自分に一番合っているのかなんて
難しすぎるよね~。。
本格的?な通院は来週の月曜が初めて。。
病院の雰囲気に圧倒されなければいいんだけどね~。。
こんにちは♪
アラサーってほんとにお肌の曲がり角。。
私が初めてシミを見つけたのって29歳だもんv-356
でも日焼け対策って面倒なんだよね~。。。
お互い気をつけようね!!

新しいクリニックに期待も出てきたようで良かったv-345
加藤修先生の考え方って、聞いてるとフムフムってなるよね~!!!
私も前のクリニックではHMGにhCGでかなり卵巣使ってきたから、今のクリニックは穏やかな治療法で気に入ってるよv-411
新しいクリニックがまきぷう☆さんの良い道しるべになるといいねっv-353

そういや、私は今のKLC系列クリニックに移って、1回目のAIHで妊娠したから、まきぷう☆さんも転院が功を奏すってあるかもv-344
一緒に頑張ろうっ!!

うちも今日は旦那サマ休日出勤で暇してるの。。。
主婦ってほんと贅沢な仕事だよねv-237
>きんぶたさん

こんばんは~!!
今日も暑くて日焼けがやばいです・・・。
まだそこまではっきりとはわからないけど鏡でよくみるとうっすらと・・・、しみっぽいものが。。
ショッキングです。。

KLC系列のクリニックは体に負担の少ない方法を提案してくれるようなので
ちょっと期待~♪
でも薬を使わないと無月経の私はどうなるのか・・・、不安もあったり。。
月曜に初診にした血液検査の結果と低温期のホルモン検査を
するようなので、ちょっとどきどきです。。
私もきんぶたさんのように転院してうまくいくといいな~♡

今日はゆっくりまったりできたかな??
旦那様、お疲れ様でした~♡
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
