<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
今周期はタイミングで・・・
今日は・・・・、疲れました。。
ほんと。。

バイトでこてこてに疲れた後に、クリニックへ。
大体いつもバイトは賄いを食べ終わって2時半ごろ。
そっからクリニックまで歩いて20分弱。。
バイト先から駅までは7分ほど日差しのきつい中歩き
そこからは地下街をひたすら歩く。。

4時からの診察の予約で採血があるので今日は3時までに行かないといけない
人気があって混みこみのクリニックときいているので
一心不乱にひたすら歩く~!!!!!
で、ちょっと早めに着いたら・・・。

だれもいない。。。。


早すぎ?!!!
ちょっと気合入れすぎたか・・・
早かったけど採血はすぐにしてくれてその後診察まで1時間ちょっとあるし。。
けど、、、今日はもう、地下街に戻ってウインドウショッピングや
本屋に行く気力もなく、、待合室でぼけ~~~~~っとしてました。。


でも怖いなあ。。。
今日はこないだの初診時に採血した、抗核抗体、クラミジアやもろもろの健康状態を調べる
血液検査の結果も聞く事になるし。。

抗核抗体は前の市民病院で160倍。
おしものクラミジアも薬を飲んでいったん陰性にはなったものの
肺のほうのクラミジアニューモニエがまだ陽性だし。。
また再発してない?!とか。。
いろいろ考えてると案外1時間は早かった。。


もちろん診察も1番乗り!!

しかし。。。
診察の所要時間3分。。

しかもコレステロールが若干高い以外は特に問題はないようです!!!
抗核抗体もなぜか80倍!
クラミジアは陰性。

一安心。。。
てか抗核抗体ってそんなに変化するモンじゃないと思うんですけど。。
まあ、数値の境目がわりと曖昧なようですけどね。
前回が80倍に近い160倍だったのか??
ココのクリニックでは抗核抗体は160倍以上じゃないと治療の対象じゃ
ない、って。。
逆にちょっと心配なんだけど。。
大丈夫なのか。。

で、とりあえず、私は無月経?と黄体機能不全なので
温経湯を2週間分とクロミフェンを1日1錠×5日分処方され、終わり。。
1週間後に卵の育ち具合を診て、フーナーテストとタイミングをとる、みたいな。。

そうですか。。。
まあ、診察が早く終わって、検査結果も特に問題がなかったので
ご機嫌で帰ってきました!

てか、疲れた。。
ちょっくら一休みします~
とりあえず、忘れないうちに、書き留めときました!














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
バイト&通院お疲れ様~v-411
抗核抗体も減って、クラミジアも陰性で良かったねv-344
私も抗核抗体は40倍だったり80倍だったり陰性だったりと毎回違う感じなんだけど、なんでだろう・・・v-356
私のクリニックの先生の本では40倍・80倍の微陽性の人が流産を繰り返しやすいって書いてあってちょっと心配なんだけどねv-393
今周期はクロミフェン周期でタイミング周期になるんだv-363
質の良いタマゴちゃんが育って、フーナーの結果も良好だと良いねっv-345
私は今周期クロミッド飲んでないから一体いつ排卵するんだろう・・・って感じ。。。
まきぷう☆さんの新しいクリニックでの治療が良い結果をもたらしますようにv-354
>きんぶたさん

こんばんは~!!
ありがとう~♪
きんぶたさんも抗核抗体の数値が変動するんだね~。。
なんでかね~??
けど・・・、流産しやすいって聞き捨てならない~!!!
まあ、持って産まれたものは仕方ないけど、、うちの父母両方とも
抗核抗体が高いけど、ちゃんと普通に妊娠出産してるの~。。
何が悪いんだか・・・、わかんないよね。。

私が薬を飲まないと生理がこないって言ったから
クロミフェン1錠で温経湯になりました。。
温経湯はむか~しまだ痩せてたころに生理を起こすために
使った覚えはあるんだけど。。
途中でやめちゃったような・・・。。

そうだったね。。
きんぶたさんは今周期はお休み周期だったよね。。
自然が一番とはいえ、排卵の気配がないとやっぱり焦るよね。。
その分次のIVFが伸びるわけだし・・・。
でも体にいいことをいっぱいしてるし、絶対排卵してくれるよ!!
そう信じて体質改善をがんばろうっ!!!
バイト&通院お疲れさまです(^^)
検査結果を聞く時ってドキドキしますよね。私も怖くなってしまいます。抗核抗体は変わるんですね~私は80倍でサイレイトウを服用していますが数値は変わりません・・・このまま変わらないのかな~と思っていましたが変わることがあると聞き頑張ろうと思えました(^^)
バイト&通院、お疲れ様でした!!
特に検査結果に異常がないということで、ホッと一安心ですねっ★
『抗核抗体』の検査って血液検査ですか!?
『抗核抗体』の検査をしましょう!!とか、します!!と言われたことがなくって(汗)

漢方とクロミフェンで、バッチリ卵ちゃんが育ってくれるといいですねっ!!!!
フーナー、いい結果になりますように☆
>ユリさん

こんにちは~!!
ありがとうございますっ♪
ユリさんも抗核抗体が若干高めなんですね。。
私のクリニックでは160倍以上が治療対象と言われ
何も処方されませんでした。。
といってもうちの父母も両方とも高くて流産もなく
普通にぽんぽ~んと私と弟を生んでますからね。。
抗核抗体が単独で高めなだけでは流産率はかわらないそうです。
抗核抗体と抗リン脂質抗体の値が両方とも高いと流産率が上がるとか・・・。
(不育症の研究で有名な?名古屋市立大学の産科のHPにありました)
不育症ってまだまだわからないことが多いから
何を信じればいいのか、、、難しいですよね。。
>のぞみさん

こんにちは~!!
ありがとうございますっ♪
とりあえずは一安心でしたよ!
抗核抗体は血液検査です!
多分専門のクリニックの最初の不妊症の一連の血液検査の中に
入っているはず。。
私は小さいころに抗核抗体の値が高めって言われてたの。
かなり値が高いと膠原病の疑いとかでてくるから。。
それが不育症の原因になったり、流産を繰り返す原因になったりするみたい。。
もし心配なら先生に不妊症の一連の血液検査を頼んでみてもいいかもですね!

なんとか今回も卵ちゃんが育ってくれますように~♡
通院お疲れ様でしたe-291
今週期はタイミングになるんですね。
でも、病院替わると気分も一新し結果が出るかもしれないので、
リラックス~で行きましょうねe-446

温経湯も良いって、私の持っている本には書いてあり、
飲みたかったんだけど。。。
通っていた前の病院では「あ、それないです。」って言われて飲めませんでしたe-263
まきぷう☆さんの身体に合っているといいですね。
>みふぃさん

こんばんは~!!
そうなんですよ。。なんか思いがけずタイミングってことに。。
まあ、いいけどっ!!
タイミングついでにフーナーみたいな?

温経湯、なぜか先生が
「これ結構きくんだよ~」とかってどさっとくれたんですが。。
きくんだよって。。。言われても。。
なんかうさんくせ~~~!!って思ってしまう私。。
いいんですか??
学生のころ無月経でちょこっと飲んでいたんだけど。。
途中でいやになって病院にもいかなくなっちゃったから。。
そのころは逆に生理なんてこなくてもいいわい!!って
思ってましたからねえ。。
今考えると恐ろしい。。
とりあえず続けてみます。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
