<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいクリニックのこと。。
今日はゆっくりのんびりの一日です
まあ、ジムには朝から行ってきましたがっ!!

骨盤体操とやらのプログラムがあってそれを受けて
あとはいつものトレーニングメニューをこなし。。。


でもねえ。。いつものことですが
一日家にいるといろいろ考えます。。

昨日のクリニックの話。。

なんか・・・、来ている患者さんが年齢層が割りと高め。。
明らかに年上の人ばかり。。
場違いな感じがして。。
置いている雑誌も婦人雑誌とかレタスクラブとかそんなんばっか。。

いづらい。。

けど、先生も優しい口調だったし、看護婦さんも優しかったし
わざわざ薬の説明をするのに処置室に呼ばれ説明を受けて
質問はありますか?って。。
そういや、ホルモン値なんかもこうやって測ったことは初めてで
やっぱり専門の病院は違うのね、、なんて。。
そう考えると、今までの治療はずぼらな風に思えてきちゃった。。
旦那君も検査結果を持って帰って見せてあげると
目を丸くして、へぇ~~~~って感心してましたっ

しかし、、まだ正直あの雰囲気になじめません。。
そのうち慣れてくるのかな。。
てか、あっこの病院に通うことになるのかなあ~。。

なるか。。


それから、昨日処方された温経湯。
まずすぎ!!!!!
てか、1袋に入れる量、まちがってません?!!
あのまま普通に薬を流し込もうとすると、むせるわむせる!!!!
4グラムって。。
あれを毎食前に飲むと思うと、ご飯が憂鬱になる・・・




う~~~~ん。。
あまり考えすぎるとよくないな。
今は目の前のことを考えよう














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん、漢方ってお湯に溶いて飲むんですよね?
むせちゃいますか。。。
一応、うちにある当帰芍薬散見てみると3.0gでした。
でもいつもお湯に溶いていたのであまり多さは感じませんでした。

あと、新しいクリニックe-376まきぷう☆さんに合っているのか、合っていないのか。。。
色々考えちゃいますよね。
どれが一番ベビちゃんへの近道になるのか、
誰か教えてくれたらいいのに。。。って思います。
試行錯誤を繰り返していると、そのうちベビちゃんはきてくれるんですかね。
私も毎周期ごちゃごちゃ考えますe-330
漢方、、まずいですよね~~。。空腹の時飲まなきゃいけないし、、でも、、たぶんだけど、、飲んでるうちに意外といけるようになると思う・・・。。私の経験だけど・・・。。病院は、やっぱりちょっと微妙なのかな??
婦人雑誌とか、レタスクラブとか・・・青木もそうでした~~。。だから、待ち時間長い時はすることなくて・・・。。って、私は十分まきぷうさんから見たら、明らかに年上に含まれるんだけど。。
どの病院がいいか・・・って難しいですよね、、やっぱり自分の気持ちにピタッと来る方が、いいしね~。。
でも、有名と言うか結果を出してくれる方が、勿論いいし・・・。難しいですね。。
私も漢方は苦手です。
本当はお湯に溶いて飲まないといけないはずですが、粉薬を
飲む感じで飲んでいます。
後でたくさん水分を取って「お腹の中で混ざって~」と念じてます(笑)

新しい場所って病院に限らず馴染むには時間がかかりませんか?
私も今の病院はなじめません。
(ちなみに週刊誌が置いてあります)
でも、通ううちに先生はどんなタイプなのか、看護師さんは
どうか、受付は???と感じ取って今は通っています。
田舎で選べるほど病院がないのも事実ですが(≧▽≦;)
病院選びって本当に難しいですよね。
>みふぃさん

こんばんは~!!

すみません。。知りませんでした・・・。
漢方ってお湯に溶かしてでも飲めるモンなんですね。。
そのまま普通の粉薬と同じように飲んでました。。
さっきご飯をたべるまえにお湯に溶かして飲んでみました。。
ちょっとぬるかったのか上手く解けず。。
今度は熱めのお湯でチャレンジです!
確かにむせませんでした~!!
いいこと聞いちゃった!!ありがとうございます!

病院はねえ。。やっぱりあれこれ考えちゃいますよね。。
最初が不信感いっぱいだったので余計に。。
いっしょにブログでぐちりましょうね~♡
>ゆうさん

こんばんは~!!
まずすぎです。。わかってはいましたが、久々の漢方にうんざり。。
暫らくすればなれるかな??

病院はまだ慣れていないって言うのもあるだろうけど
なんかねえ。。待合室からの景色はすごくいいんですけど。。
青木も主婦っぽい雑誌満載でしたか・・・。
そんなもんなんですかねえ。。
雑誌があるだけましか・・・。

おちは有名だしはやっているので悪くはないと思うんですけど・・・。
もう少しがんばって通ってみます~♪
>ユリさん

こんばんは~!!
やっぱり漢方は苦手ですよね~!!
てか、私漢方はお湯に溶かして飲むって先のコメントを
下さったみふぃさんのコメで初めて知りました。。
普通に薬として出されて袋も普通の薬の袋だったし。。
葛根湯は昔から軽く風邪をひいたときに飲んでいるので
それは普通の飲み薬と同じように流し込んでました。
でも今回のは量が多くて。。
つらいです。。

ユリさんも今新しい病院を偵察中なんですね!
何から何まで初めてなので
すべてのことに敏感になってしまいますね。。
お互い今の病院が大好きになれればいいのにね!!
こんばんは☆
漢方っておいしくないし、飲み忘れしやすいしけっこう大変だよね~v-356
私もまきぷう☆さんと同じく普通の粉薬みたく飲んでたけど、溶かして飲めばいいんだねv-411
クリニック、うちのクリニックも35歳以上が圧倒的に多いみたい!!
こないだの移植の時は50歳くらいの人が一緒だったよ!
初めてのIVFで一緒だった42歳の方が言ってたけど「高齢での妊娠率が一番高いから、最後の砦と思って来た!」ってv-363
KLC系列は自然周期だから刺激周期じゃタマゴが育たなかった高齢の人が多いのかもしれないね。
雑誌は私のクリニックではアラサー用、アラフォー用と2種類置いてあるよv-345
まだ通い始めたばかりだけど、まきぷう☆さんに相性の良いクリニックだといいねっv-354
>きんぶたさん

こんばんは~!!
漢方まずすぎだよね。。飲み方の工夫もいりそう。。

やっぱり年齢層高いんだ。。KLC系列が最後の砦なんていわれると
最初っから最後の砦に行ってる私達はどうなるの~~~!!ですねぇ・・・。
自然周期とか刺激周期とかいろいろメリットデメリットがあるようだしね。。
結局は自分で選んで決めないといけないんだよね。
私の通ってるクリニックもあらさ~用の雑誌も用意してほしいなあ。。
暫らくは目を光らせて?!病院を吟味しま~す♪
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。