<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お友達の赤ちゃんにプレゼント♡
来週の金曜日に高校時代からの友達に会う約束をしていてね。
その子は去年の9月に女の子の赤ちゃんを出産したの。
実家は奈良なんだけど、旦那さんの転勤でうちの近くに引っ越してきてね、
ちょくちょくあってたんだけど・・・。

ベビができてからは初めて。
というか・・・。
私が死産したのが去年の8月。。
同じ妊婦で私のつわりの時期とかメールで励ましてくれてたりしたんだけど・・・。
彼女が臨月のときに私のベビがお空へ帰っちゃったので
さすがに言えず・・・。
向こうから「産まれました!!!」メールをもらった返事に
そのことを伝えてさ。。
あれはきつかったな・・・。
向こうも返す返事に困っただろうけど。。


ってことで、遅ればせながら産まれたお祝いも兼ねて
ちょこっとプレゼントをしよっかな~って思って!
楽天でいいのを発見!!!

窯元 江風さん。

瀬戸焼のお店なんだけど、名前と干支のかわいらしいイラストを入れてもらえるの。
HPにリンクしているので見てもらえるとわかると思うんだけど
お祝いにはちょうどいいな~って!!!

瀬戸はうちから車でドライブできるほどの距離。
送ってもらうと送料がかかるし
せっかくなのでドライブがてら受け取りに行ってきました
(事前にメールをしたら快く受け入れてくれたので)

山の中の割と小さな窯元だけど
栗原はるみさんもきたことがあるらしく(一緒に撮った写真もありました)
彼女がデザインされたお皿も売ってました。
あとアフターヌーンティーで使われている食器も卸しているらしいです!!
結構すごいのね・・・。
まあ、楽天でショップをだすぐらいだしね。。

ご主人もとってもいい人で

「よかったら、中も見てってくださいね!」

って。
いろいろ説明してくれつつ
焼く前のお皿や、窯なんかも見せていただきました~!!
かわいいお皿がリーズナブルに売ってるので穴場!!!
友達に渡すプレゼントもHPどおりかわいかった~
包装してもらったので写真のアップはできないけど・・・。


また機会があれば行きたいな~
瀬戸焼のよさを実感した一日でしたっ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

リンク飛ばせて頂きました☆
子供の食器って、
プラスチックが普通だったので、
陶器が凄く新鮮で、しかも可愛くてびっくりしました*:.。☆..。.(´∀`人)
いいですねー♪

友人&赤ちゃん喜んでくれるといいですね☆
可愛いですねぇ
私のお友達3人がべビたん誕生したので
何かないかなって考えてたんだけど
これ良いかもぉ。お値段もそんなに高くないし…
お友達、絶対喜んでくれるよぉ
>れいなさん

こんばんは~!!
かわいいでしょ~?!!
けど・・・、そうですね、、子供ちゃんに陶器は
危なかったかな・・・。。
ま、名前と産まれた年の干支入りだし
記念にしてもらってもいいかな?!!
>モコママさん

こんばんは~!!

実物もとってもかわいかったですよ~!!
出産祝いにもいいと思いますっ!
生まれた年の干支のイラストと名前が入るし!
割とリーズナブルなのに一点ものなので
記念になりそうですよね!
喜んでくれるといいな~♪
おはよう♪
可愛い~v-238
ほんとお値段もお手頃♪
私もお友達の子の初誕生これにしようかなーv-344
まきぷう☆さん、窯元行って見てきたんだねー☆
私は上のお姉ちゃんもおそろいにしてプレゼントしようかなって思ってるよ☆
素敵なの教えてくれてありがとうv-411
ちなみに、まきぷう☆さんはどれにしたの???
>きんぶたさん

こんにちは~!!

プレゼントの参考になってくれたようでよかったよ~!!
ただ手元に届くまでに2週間ほどかかるので
その点だけご注意を~♪
小さな窯元だけどほかにもいろんな食器があって
また行きたくなるようなところでした!

あ、そうそう!!
私は子供用お茶碗と子供用のマグカップにしたよ!!
お皿とマグの方がいいかな・・・、なんて迷ったんだけど
お茶碗がどうしてもほしくて・・・。
お茶碗って絶対に自分用ってあるでしょ??
器2個になっちゃったけど、かわいかったし、よし!!です!!!
何度もごめんね。。
教えてくれてありがとう♪
大きさは一番小さいミニマグと6歳までのお茶碗かな!?
いろいろあって迷っちゃって・・・v-356
優柔不断なのでまきぷう☆さんのプレゼントを参考にさせてもらっちゃおうかと。。。
>きんぶたさん

そうだよ~!!
一番小さいミニマグ(840円)とひっくり返しにくいお茶碗(1050円)を
買いました~!!
ちなみに女の子だったのでピンクでかいてもらったよ!
ピンクだとサンプル画像で薄そうだったので
迷ったけど、実際見たら全然OKでした!
いいプレゼントができるといいね~♪
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
