<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
通院日。やっぱりやだよ・・・。
今日はバイト後に通院の日でした。。
周期13日目。卵チェックの日です。。
採血がないので4時からの予約で15分前までに行けばいいのですが
バイトが2時半ごろまかないも食べ終わってそのまま
直接行くとのんびりしても3時10分ごろ着いちゃって。。

バイトで疲れてたし、待合でぽけ~~~っと待ってました。。

でさ。。
4時からの診察の時間が近づくにつれ、ぞくぞくと患者さんが来る・・・。
で、、今日は私は内診から。。

って、どんな風に呼ばれるのかと思いきや
(ここのクリニックは来た順に番号札がでて、液晶モニターに番号が
写しだされるシステムです)
4時からの診察で内診ありの人ばかりが液晶モニターに
「内診室」と表示され
7、8人の人がぞくぞくと内診室前の中待合へ。。
で、5個ある内診室に順番に入り、先生が順に診て行く、といった形。。
病院では当たり前かもしれませんが完全に流れ作業・・・。

モニターも見ることはできたのですが
「内膜はこれですね~。卵もだいぶ育ったのが左と右にありますね。」

って、それだけ。。。
こちらが質問する余地もなく。。
なんかね。
ココ2,3日、右下腹部が痛むの。。
排卵もしていないし、今まで使ってきた薬でこんなことなかったから
不安になって

「卵巣とかはれていませんか??」

って聞いたんだけど。。

「卵が大きくなってるからね~。」

って、、それだけ??


ちゃんと診てくれてないじゃん!!


大きさを測ってくれもせず・・。
内膜の厚さも・・・。
卵の数も・・・。
ただ、問題はない、みたいな・・・。


ええ。。。。。。
こんなもんなの。。。
ちょっとひどくない??


で、、、内診が終わった人から今度は診察室の中待合へ。。
診察も・・・。
ほんの2分ほど。。
私は今周期フーナーテストをするのでタイミングで様子見。
点鼻薬を処方して、今日の22時と23時に両鼻1回ずつ、で
明日の晩にタイミング。
そしてあさっての午前中の診察でフーナーテスト。
ってその説明だけ・・・。

なんか、こっちが質問(右下腹部の痛み)をしたくても
できないような、オーラが・・・。
これじゃ、不安で仕方ないよ~!!
ほんとに卵が大きくなってるからって理由だけ??
卵も問題なく大きくなってるから、それ以上の説明はいらないってこと??


どうしてココの病院はこんなにはやってるの・・・??
私にはわからない。。
少なくとも今日の診察では・・・。
検査はしっかりしてくれているのかもしれないけど。。
なんだかココでずっと通うの、不安になってきたよ~!!!
フーナーテストの周期だから大雑把な診察だったのか。。。

ひ~~~~~ん。。


とりあえず、明日はゆっくり。
であさっては午前中病院。。

てな感じです。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

あらら・・・流れ作業な内診や診察はイヤですね。
人気のクリニックだから患者さんが沢山いて
そうしないと終わらないとかかなぁ。
たまごチャンや内膜を測るのが普通のことだと
思っていたけれどそうでもないのかな。
きちんと診てくれていると思いたいけれど・・・
「問題ない」は安心できる言葉だけれど、今の状態が
知りたくなりますね。
へえ~。。やっぱり人気があるから人が、集まるからそんな風になってしまうんですかね。。でも、ベビ待ちってデリケートな問題だし、精神的なフォローというか安心感も欲しいですね。。明日、会社の同僚に、今後もそんな流れ作業なのかそれとなく聞いてみますね。。
私が4月に1周期だけ通ったクリニックがそんな感じでした。
何の状態も教えてくれず、聞ける状態でもなく、
その周期の治療も、こちらの意思確認なくすでに決まっていました。
(しかもAIHもすごく痛かったし。。。)
顕微授精じゃないと!って行く度に言われてへこんでましたe-263
(まぁ顕微授精が得意な感じの不妊クリニックだったし。。。)

今、新しい病院に来て、なんて信頼できるところなんだ!って、改めて思います。
そうしたら、旦那の状態も良くなったし、
夫婦共に精神的な状態も重要だと思うんですよ!
あんまり、病院がストレスになるようならまた転院してもいいんじゃないですかね。
とりあえず、フーナーテストしたことがないのであれば、
今週期1度してみて、また市民病院だってあるし!
まきぷう☆さん負けるな~!
>ユリさん

こんばんは~!!
もう、、びっくりでした。。
私も内膜とか卵の数、大きさなんて測るのが当たり前だと思っていたのに・・・。
まあ、そればっかりやってる(不妊治療)だから
ある程度見ればすぐどんな状態なのか
わかるんでしょうかねえ・・・。(←てか、そう思わないとやってけない・・・)
卵が何個かもわからないなんて!!
ちょっとつらいです。。
>ゆうさん

こんばんは~!!
ここまでだとは思ってもいませんでした・・・。
なんかここでやっていけるのか不安。。
先生の言うとおりにして割り切ってやっていくしかないのかな・・・。
安心感のある先生ってどこにいるんだろ。。
ゆうさんのお友達も通い続けてらっしゃるんでしたね。。
どんな感じなのか、また教えてください~!!!
通院お疲れさまでした。
うーーん。
先生からしたら言う必要ないってことなのかもしれないけど、患者としてはちゃんと聞きたいですよねー。
そういうのって先生によって違ったりすることもあると思うけど、いつも同じ先生になっちゃうのかなぁ…?

病院選びって本当に難しいですねー。
>みふぃさん

おはようございま~す!!
AIHが痛いって行ってた病院が私が通っている病院と
同じ感じですか・・・。
大多数はそうなんでしょうかね・・・。
ネットで私の通っているクリニックに同じように通っている人の
口コミをみても、同じようなことを書いていましたが
それでも通っていて、いつも混んでいるってことは
やっぱり信頼できる先生なのかなあ・・・、とか。。
みふぃさんいいな~。。
信頼できるクリニックに出会えたんですね~♪
市民病院はね、、先生は大好きなんだけど
正直いろいろ勉強してみると、やっぱりやり方に疑問があるし。。
もう・・・。
どうしたらいいんだろ・・・。
病院すら定まらないなんて~!!!
って、いっても仕方ないし、とりあえず、今できることをするしか
ないですね。。
ありがとう!!みふぃさん♡
>メイさん

おはようございま~す!!

確かに専門医だし、そればっかりみているから
みた感じだけでわかるのかもしれないけど
あまりに不親切な感じがして・・・。
あっこの病院に通っている人はあれで納得しているのかな・・・、なんて。。
先生は2人いるみたいなんだけど
ほとんど院長先生が診てるの。。(週2日くらい午前だけ女医さんもいるらしい・・・)
でもその先生も口コミによるとそっけないよう・・・。

なんで治療の前に病院選びにこんなに苦労しなきゃいけないんだろうね・・・。
こんにちは♪
まきぷう☆さんの新しいクリニック、私の転院前に通ってたクリニックとそっくり。。
不妊では有名なクリニックで患者さんは毎日山ほどいたけど、内診も一瞬、診察室滞在時間は1分くらいかも!!
私はそこが初めてだったから、こんなもんなんだろうと2年も通っていたけど、今のクリニックに来てからはそうじゃなかったんだーってその2年を後悔しちゃってます・・・v-393
私が合わないと思ったクリニックでも、新幹線や飛行機でも通ってる人もいたから、病院や先生との合う合わないは人それぞれなんだろうね。。。
本当に信頼できる先生との出会いは難しいね・・・。
私は2件目のクリニックで絶対妊娠したい!って思える位のクリニックに出会えたから良かった方なのかな。
まきぷう☆さんももう少し通ってみて、
もし合わないようなら、再度考え直すのがいいんじゃないかな。。
クリニックに通うことがストレスになっちゃ、イヤだもんねv-409
頑張れ!まきぷう☆さんv-363
Re: こんにちは♪
>きんぶたさん

こんばんは~!!
そうなんだ・・・。転院前の病院がそうだったんだね。。
飛行機とか新幹線に乗ってくる人たちは
そういったクリニックの何にそんなにひかれるんだろうね。
てか、同じklc系列なのに、どうしてこんなにちがうんだろ・・・。

先生の治療方針は信頼できるんだけど、クリニック自体があれでは・・・、
ちょっと長く通うことになるのであればギブアップしそう。。
また病院探しと思うと気が重いよぉ~~!!!
とりあえず、これから仲良しがんばろう。。
ありがとう!!きんぶたさん♡
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
