<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
フーナーテスト・・・&叔母とのランチ
今日は10時半からクリニックでその後名古屋の叔母ちゃんとのランチ

おかげさまで昨日の晩、仲良しはうまくいきましたっ
ってことで、今日はフーナーテスト。。

一昨日にブレセキュアの点鼻薬をシュッシュしたので
排卵チェックもあるものだと思っていたのですが・・・。

チェック無し。。
で、内診室でフーナーテストの頚管粘液の採取だけ。。
しかも先生じゃなく看護婦さん??みたいな・・・。


やっぱりやだ~~~~~!!
こんなんじゃ、聞きたいことも聞けないし。。
通うのが憂鬱になる。。

今日は平日ということもあってかむちゃくちゃ待たなかったけど。。


で、、、
フーナーの結果。。

92匹いるらしいです。
って、めっちゃ良好なんだよね。。
92/180って書いてたけど、、なんか結果だけいわれて
聞きたいことを聞けないような雰囲気。
勝手に私がそうしてるのか・・・。。
モニターで元気そうに泳いでいる旦那君の子供ちゃんたちを見て
ちょっと感動しましたが・・・。

これで、ほぼ100%私のせいでだめなんだよね。。
申し訳ない。。
ふう。。。。

自分がまいた種(摂食障害)なんだけど、それでも悔しい・・・。
となるとAIHはあまり有効ではないのか。。
タイミングで様子を見たほうがいいのか・・・。
体外に行かないとだめなのか・・・。


あ~~~~~~!!
相談する相手もいないし、先生にも(というか、今日は先生に会ってないし)聞けないし。。
もやもやもやもや・・・・・

てか、病院変わりたい。。

排卵チェックは土曜に来てくださいって。。
ええ。。。。
一昨日ブレセキュアしたのに?!!
そこまで待たないとだめ・・・・??
金曜は診察してないらしく、土曜で・・・、といわれ。。
木曜じゃだめなの??ってきけなかったし。。
診察室でてから気づいて。。

黄体機能不全の私はタイミングがとれて、ちょっとでも期待ができるのであれば
できるだけ早く、ホルモン補充のお薬を飲みたい。。
心配なの。。


なんて。。。
もやもやしながら、病院をでて・・・。


叔母ちゃんとのランチっ
今日は韓国料理やさんの豆腐チゲ定食をいただきました~!!
おばちゃんと会うときはたいていこの韓国料理や。
妻家房っていうチェーンのお店なんだけどね。
辛ウマなのだ~~~~~

おばちゃんのマシンガントークは炸裂・・・。
12時に会ってお店をはしごして4時半頃まで。。
しゃべりっぱなし・・・・
結構疲れたけど、久々に会えたし、パワーもらって
治療のことをしばし忘れることができましたっ!!

明日はまたゆっくりの一日&旦那君は飲み会で晩御飯いらないとのこと。。

さて、、
それでは晩御飯の仕度をするとします~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

先生や病院の合う合わないってありますよね~・・・
ワタシは逆に市民病院は合いませんでした・・・
(産婦人科にはかかったコトなくて、小児科と内科だけですが…)
最近ちょっと病院難民でしたが(笑)
納得のいく医師&看護婦サンがいる病院と出会えて満足v-238
1周期通ってそれでも自分の中で疑問が残る様だったら転院もアリだと思いますよー*:.。☆..。.(´∀`人)
モヤモヤのままだとストレスを抱えて授かるモノも授かれなくなったらイヤですもん・・・。

フーナーテストって初めて知ったのですが、
精子クンが泳いでるの見れるなんて凄いですね!
(無知ですみません(;´Д`A ```)

全然関係ないのですが・・・
最近義妹が妊娠しました。
摂食障害ってわけではないのですが、お腹が減らないらしく、2~3日食事をしないコトもザラ。体重も38kgです。
生理も7か月来てなかったみたいで・・・
本人はマサカの妊娠だったようです・・・
7か月前も婦人科に通ってホルモン剤で生理を促しただけの様で・・・
泣きながら相談されました(;´Д`A ```

話ずれちゃいましたが、
最近彼氏が出来て、ストレスが軽減されて毎日楽しく過ごし、仕事も辞めたとこだったんですんね。
それで突然妊娠。
相性もよっぽど良かったのかと思いますが、生理はこなくてもちゃんと排卵はされてると思います☆
妹の38kg、自然に生理来ない。そんな身体でも自然妊娠してましたし・・・
ちょっと解放されてストレスから離れてもいいのかも?!って少し思いました☆
余計な御世話だったらごめんなさい・・・
ひとつの案としてv-164
病院お疲れ様でしたe-446
フーナーテスト結果良かったんですね。私は受けたことが無いんですが、
確かにフーナー良好だとAIHあまり意味が無いという人もいますね。
本当のところは分らないけど。。。

私は、どうしても早く妊娠したいという思いがあるので、
体外へ進んで欲しいことを伝えまくってます!
(と、いいつつ来期もAIHしようって先生に押されちゃうかもしれないけど。。。)
それに、体外受精まで進むと、今までの検査では見えなかった不妊の原因が判るかも?って聞いたので、
それも進んで欲しい理由の一つです。

まきぷう☆さんは、クリニック含め治療の方法を見直されてもいいかもしれませんね。
旦那様と話し合うのが一番だと思うんですが。。。
旦那様協力的だといいんですけど。。。
うちの場合は、私が精神的にもちそうにない雰囲気なのでe-330精神的に大丈夫なうちに
早く治療進んだ方がいいっていう意見でまとまっています。
こんばんは☆
仲良しも成功して、フーナーも良好、おめでとう♪
私も3年前フーナーを初めて受けた時、旦那サマに全然問題がないって分かった時には、「私の体が問題なんだ・・・」って一瞬落ち込んだけど、考え方を変えるようにしたの☆
もし旦那サマの結果も悪くて、私も悪かったらもっと妊娠する確率が下がっちゃうから、旦那サマに問題がなくって良かったってv-411
だから、まきぷう☆さんも「自分がダメなんだ・・・」って責めたりしないでね!!

私もフーナーの時とAIHの時に毎回、分身クンを見せてもらうけど、感動だよね~♪
分身クンたちの直進運動精子の数や奇形率や濃度などの詳細は教えてくれなかったのかな。。
まきぷう☆さんのここ数日の記事読んでると、やっぱりクリニック転院も考えていいのかな~って私も思っちゃった・・・。
って言っても転院って簡単なことじゃないもんね・・・。
今回で良い結果が出ればいいねっv-344

あとフーナー良好だとAIHは有効じゃないってよく聞くけど、私の場合はフーナー良好でもAIHで2度妊娠してるから、そうでもないかも!?!?
確かにIVFで原因追究って手もあるけどねっ☆

おばさんとのランチ楽しめて良かったねーv-346
おばさんのマシンガントーク聞いてみたいなっv-391

>れいなさん
おはようございま~す!!

ありますっ!ありますっ!!!
市民病院はだめでしたか・・・。
ていうか、私市民病院で同じ産科の別の先生や別の科もいくつか受診したのですが
ことごとく苦手な感じでした。。
ただ私を担当してくれてた女医さんがすきなんですよね~。。

まじで転院を考えてます。。
けどうちから通える範囲のクリニックってドコも同じような
感じのにおいがプンプン・・・。
おちは最新の設備のようでモニターで見れましたが
多分病院によって違うと思います~。。
でも昨日はフーナーのみで530円となぜか思ったよりかなり安かった・・・。

義妹さんの妊娠話!!!!
ちょっと驚異的なんですけど~!!!!
そんなことってあるんですね・・・。やっぱりストレスって大きいんですかね。。
今回の妊娠に関しては望まないものであったのは残念ですが。。
摂食障害でも妊娠したっていうのはちょこちょこ見かけましたが
(ネットでね)無月経で妊娠か・・・。
となると私でもありえるのかな・・・、なんて!!
ただね。。
やっぱり年も歳だし(次の2月で30・・・)暫らく治療をしてしまっているので
正直自信なくて・・・。
でもうちの旦那君はれいなさんと同じ考え。。
わかるんです、それもとっても。。
ただ焦ってしまってる自分がストップをかけちゃう。。
病院に依存している自分がいるんですよね。。
ほんと、どうしよう・・・。
今のクリニックのこともあるし。。
転院も考えるとなると・・・。ふう。。。

いつもいつも私なんかの為に親身にアドバイスを下さって
ありがとうございます!!!
余計なお世話なんかじゃ全然ないですよぉ~~~!!!
逆に私の迷っているところをずばっときてくれるので
我に返ることができます。。

>みふぃさん

おはようございま~す!!

フーナーはおかげさまで結果が良好で一安心でした。。

私も体外に進むことによって卵子の質とかなんやかんやわかることが
あるし、進みたいな・・・、という思いもあるのですが
いまいち決定的な理由もなく、(まだ検査も少ないのもありますが)
旦那君もまだそれは・・・、という考えなので。
多分ココの病院で続けるとすればタイミングで様子見→体外になるので
(フーナーが良好な場合AIHをすすめないの)
それなら他院でもいいんじゃないのか・・・、という今のあたしの考え。。
焦る気持ちもあるんですけどね。。
逆に病院に通うこと自体をやめてしまうっていうのもありか、、とか。。(そんな余裕ないですが・・・)
旦那君は私の思うようにすればいいと、ただつっぱしるのだけはだめ!!
とのこと。。
最近治療のことばかりで悩みすぎですっ・・・。。
>きんぶたさん

こんにちは~!!

ありがとう~~~♡
おかげで元気な旦那君の子供達を見ることができました!
なんか感動するよね~!!
昨日の検査ではただ数だけ教えてくれて奇形率とかその他もろもろのことは
全く言ってくれなかった・・・。てか検査の内容に入ってなかったのかなあ・・・。
同じKLC系列なのにね・・・。
悲しい・・・。

きんぶたさんのように考え方を変えないとだめだよね。。
2人とも原因があればその分確率も下がるモンね!!
前向き前向きっ!!!!!

KLCの治療方針はすごく納得できるし是非この治療方針で、って思うんだけど。。
やっぱり病院がこれではちょっと・・・、きびしいかも。。
土曜日に排卵チェックで行く予定なんだけど
月曜の晩に点鼻薬をして火曜の晩にタイミング、水曜にフーナーで
どうして排卵チェックが土曜なの??って。。
金曜がしんさつしてないから 土曜って言われたんだけど
その場では、はい・・・としか言えず。。
後でクリニックに電話して今日でもいいんじゃないの?って聞いてみようかと。。
頭が痛いっす・・・。

名古屋の叔母ちゃんはすごいよ~~~~!!!
叔母ちゃんもかえってから話しすぎで疲れるらしいけど
私も同じくらい疲れる~。。
でも楽しいのでやめれませ~~ん!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
