<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
排卵確認に行ってきましたが・・・
今日は・・・・。
土曜というのに排卵したかどうかの確認でクリニックに行って来ました。。
もちろんお休みの旦那君も一緒に
診察が終わったあと、おいしいランチを食べようということで
ほいほいついてきました!

土曜の診察は2時間待ちのこともあるときいていたので覚悟して行ったのですが・・・。
待合室も座れないほどでもなく、そこまでむちゃくちゃ混んでいなかったので
ちょっと一安心・・・。。

とはいえ、今日も排卵したには体温が微妙で、ほんとに排卵したのか
心配で心配で・・・。。


今日はどうやら女の先生が内診をしてくれるようです。
内診室に入り・・・

「きれいに排卵してますね~。。」


とは言ってくれたものの、なんかモニターも見てる時間が少ないし
私は全然確認できず・・・。
それより、卵巣を見ているであろうところになんだか卵のような?腹水のような??
どっちかわからないようなものがちらちら見えたんだけど・・・。
そんなこと、もちろん聞ける暇もなく。
さっさと内診は終わってしまいました。。

ほんとに排卵してるのかよ~~~~~!!!!
なんて、疑心暗鬼に・・・

いつものことながら、不満がのこってしまいました。。。
その後診察室で、軽く診察。。

これも女の先生ね。。
隣の部屋で院長先生も診察していたんだけど・・・。
私・・・。。
嫌われてるのかしら・・・
なんて、あほなことを考えちゃったり・・・。
電話してみたり、いろいろ聞いちゃったりしてるし。。
まあ、そんなこと考えても仕方ない


診察室では、基礎体温が微妙だったのでグラフを見てもらっても
そのうち上がってくるでしょう・・・、みたいな。
排卵もしてると思うし。。って???

思うし?!!!!!!

思うしって???!!!
どういうこと~~~~!!
どっちかわからんの???

ああ、、、、もう、ほんと、ここはなぜ人気なんだろうか・・・。
確かに設備は最新だけど。。

しかも、
「このまま様子をみて、水曜に黄体ホルモンがでているかどうかの
検査だけしますので、来てください。で、2週間たっても、生理がこなければ・・・・」

って、言い出して!!!
あれ??あれれ???
私、黄体機能不全ですが・・・。
お薬今日出してくれないの???

なにも言わなかったので私の方からその旨説明すると

「あ~~。。じゃあ、水曜にお薬だします。」

水曜だと、もう周期21日目。
そんなんじゃ、まにあわんでしょ??
なんて、思ってきいてみたんだけど。
やっぱり水曜にだすって言うので。。
もう・・・、いいや。。

「わかりました・・・」

と、診察室を出て、旦那君の下へ。
で、、暫らくすると、診察のときに先生の横についている看護婦さんが呼びにきて

「お薬のことで、もう一度診察室に来てください。」

とのこと??

はあ???
なんだよ。

「やっぱり今日からお薬を出しておきますので・・・」


て!!!!!!!
なんなのさ~~~!!!
ふう。。。。。
出してくれるのはいいけど、こんな診察が続くのかと思うと・・・。
ショッキングです。。


排卵している、とのことで、その点に関してはうれしいけど
逆にほんとに排卵しているのかって気持ちが湧いてきちゃって
先生を信じれなかったらどうしようもないけどさ。。



そんな感じで今日の通院は終わり
なんか、長くなっちゃった。。
ランチのことも書こうと思ってたけど、次の記事にします~
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

なんだか・・・
よろしくない「病院&診察&医師」感が凄く私まで伝わってきます・・・
まきぷぅサンの中で不信感があるのは確実なので・・・
せめて医師と信頼関係を築ける病院へ転院もアリだと思いますよ~。+゚(ノω・、)゚+
高いお金を払う治療ですし、
ましてや命(赤ちゃんという大切な授かりもの)にかかわるコトなので・・・安心して任せれるところがいいかと・・・


まきぷぅサンの日記を読んでから豆腐チゲが食べたくてしょうがありません(ノω`)プププ
旦那様がまだ帰ってこなくて腹ペコなので、ちょちょいと豆腐チゲを今自宅で作っちゃってマス(ノω`)プププ
妻家房サンへも是非行きたいです~*:.。☆..。.(´∀`人)
>れいなさん

こんばんは~!!
やはり。。。不信感まんまんなの、伝わっちゃいます?!
だって・・・、ほんとに不信なんだもん。。
初診を2ヶ月ちょっと待って、この診療内容・・・。
転院するにも、なんだか逆にまた次もこんなだったら・・・、って
かんがえると、治療が進まなくて、不安、ってのもあります。。
確かに治療費もばかにならないし・・・。。
ああ。。。
ほんとにどこか、絶対いい、っていう病院が、あれば・・・。

れいなさん特製豆腐チゲ、おいしかったですか~??
旦那様、土曜日というのに出勤なんですね。。
ご苦労様です。。
暑いときに辛いものをはふはふ食べるのってたまりませんよねえ~!!
是非一度行ってみてくださいね~♪
なんだか、微妙ですね・・・。。大事な決断は院長先生がなさると聞いたけど、毎回の積み重ねが大事ですものね。。。
こんな調子じゃあ、不信感は募るばかりですね。。
やっぱり転院して、まきぷうさんに合う病院、、個人を大事にしてくれる感のある病院にしたほうが、精神的にもリラックスできるんじゃあないのかな~。。
合わない病院は、合わないし。。
Re: タイトルなし
>ゆうさん

こんばんは~!!
もう・・・、悪循環に陥っちゃってます。。
確かに治療方針は院長先生が決めるみたいです。。
お友達は不信感を持たれてないようなのできっと合ってるんでしょうね。。
今周期はとりあえず、こちらで診てもらって
そのあとどうしよう・・・。
専門のクリニックは初めてでホルモン値を1周期通して
はかってもらったことがなかったので、その辺は参考になるしありがたいのですが。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
