<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
高温期の体温・・・
今日はバイト&ジムへ行ってきました・・・。
特に何も変わりなく・・・、なんですが・・・。
そろそろセールの時期ですよね!!
で、、私バイト先へ行く道のりで地下街を通って
さらに涼しいのでデパートを通り抜けしてるんです。。

や、やはり。。。
気になる・・・。
今日も帰りにふらりと見てたのですが・・・。
ほしいのがいっぱい!!!
ちょっくら試着までしちゃいましたが、さすがに買わず
もう少し何がほしいのか、考えておかないと、衝動買いは怖いしねえ・・・。
水曜にまたホルモン値の測定でクリニックに行くので
そのときにじ~~~~っくり吟味してきますぅ~



で、、、ただいま一応?高温期なのですが、、やはり体温の上がりがいまひとつ。。。
今回のお薬はデュファストン。
前に通っていた市民病院ではHCG注射を打ってのホルモン補充か
ルトラールを処方してもらうか、もしくは併用、みたいな感じだったんです。
前は高温期は軽く37度を越えていたのですが、今回は37度まで行かない。。


これはもしかして・・・。
今回薬を服用しているのに高温期のホルモン値をはかりにいける。
        ↓
この薬(デュファストン)は自力で出ているホルモンに影響しない。

ということか??

ルトラールは自力で出ているホルモンにも影響を与えて分泌を促すのか?!
確かお薬のことで看護士さんに聞いたときに
デュファストンは内膜を黄体化させて着床を助ける、っていってたし。。
ルトラールの方が強力なのかなあ・・・??

ブロ友のみふぃさんもルトラールとデュファストンではどうも体温の上がりが
違うっておっしゃってたし・・・。(ね??みふぃさん?)

まあ、、兎にも角にも先生の指示通りにするしかできないですから。。
あまり考えすぎるのもよくないしなあ。。


バーゲンで楽しむかっ


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

セールですね、セール(≧▽≦)
私はいつも買うお店から「●日からセール前のお取り置きが
可能です。ぜひお越し下さい(^^)」なんて誘惑のハガキが
届いて先週末にお店へ行ってお取り置きしてきました~
後はセールが始まってから商品を受け取ってお支払を
するだけ♪
セール前にセール商品を教えてもらえて嬉しいのですが
ついつい買いすぎてしまうのが問題かな
今回はパンツ、ワンピースを予約してます
パンツはぴったりとしたものでレギンスに近いのですが
妊娠したら履けないことに後で気付きました
ファスナー開けて履いて上からワンピ着ればOK?(笑)
まきぷう☆さんも日頃の頑張りへのご褒美として買っちゃえ~(≧▽≦)

お薬のことは気になりますね
市民病院での治療と比べてしまうのもわかるなぁ
私はお薬に詳しくないので何も言えませんが、今周期は
病院比較をしてそれぞれの病院の良いところを比べて
これからの参考にするといいのかもしれませんね
(って、自分だったら「比べてる余裕なんてない~」と言って
しまいそうです^^;第三者だから言えるんでしょうね。
失礼しました)
バーゲンですねー!
週末に夫の洋服を買いに行ってきました。
自分の分は一人でゆっくり行こうと思いますv-410

お薬のタイミングとか種類とか。
ネットやブログで人の治療内容が色々と調べられちゃう分、小さいことでも気になっちゃいますよねー。
技術も大切だけどまきぷう☆さんが信じて治療を受けるってことが一番大切ですよね。
次に通院した時には納得できるお話が聞けるといいですね。


その通りでした~
ルトラールは今期しか飲んだこと無いんですが、
高温期の最初からしっかり上がっていました。
これは昨年妊娠していたときの体温以上に、
安定した高温期でしたよe-287
逆に私はデュファストンだと。。。なぜか途中で体温が下がりますe-330
高温期に薬飲んでいても下がることはあまり無いのに、
デュファストンを飲むと下がるんです。。。合わなかったのか?って感じですが。

でも、体温はそんなに気にしなくていいんだよ!って言う先生がほとんどだったから、
まきぷう☆さんも、あまり気にしなくていいんじゃないかなe-53
昨年は妊娠できたわけだし、自分の身体を信じてあげましょうね^^
こんばんは☆
バーゲン始まったね~!!!
私も今日、実家からの帰り道、梅田を通ったので、かなりの誘惑だったけど、今日は大荷物だったからチラ見だけして帰ったよv-356
いっぱい欲しいのあるよね~♪
買いたい物を吟味してから行く!!
その方がほんと賢い買い物ができそうだねっv-344

体温は私も排卵から数日間は少しずつ上がっていく感じだよ。
前のクリニックでhCGとプラノバールを飲んでた時は、37度近くまでいってたんだけど、デュファストンだけだと体温はあんまり上がらない・・・。
デュファストンは体温上昇効果はないみたいだし、KLCの先生は体温は関係ない派みたいだよ。
今のクリニックも、これから少しずつでも良いところが見つかっていくといいねっv-353

週末は美味しいもの食べて、あずきバーをもらったり楽しく過ごせたようだね~v-411
>ユリさん

こんばんは~!!
すごぉ~~い!!
行きつけのショップがあるんですね~!なんか、憧れるな~♪
DMのお客様限定で・・・、みたくされると、買わずにはいられませんね!
パンツとワンピか~!!
いいな~~~!!いいな~~~~!!!
私も妄想族でパンツは慎重になっちゃいますよ~!
でもまあ、セールでお安くなってるし!
もしかしたら今しかはけないかもしれないし!
妊娠もそうだけど、産後は子育てが大変ですからね~!!
って、ひどい妄想・・・。すみません。。
気になるお店はチェックしてだいたいほしいもののめぼしを明日のうちに
付けておきます!

お薬に関しては。。
はっきりと違いがわからないけど、いろんな方法を試してみて
自分に一番合っているものをみつけれるといいかな、、と。。。
比べる余裕がないというか、私は逆に比べてしまいます。。
一度高温期維持をHCG注射のみ(2回)で薬なしで妊娠したってのもあるし・・・。。
>メイさん

こんばんは~!!

す、すばらしい・・・。
旦那君のお洋服のことなんて、頭にまったくなかったです~!!
そうだわ。。旦那君の服もこの機会に買っておかないと。。。

ほんとに、なにからなにまで気になりまくりで
ネットフル活用です・・・。恥ずかしながら・・・。。
今のクリニックは今のところ不信感いっぱいなので
転院を本気で迷っています。。
次の水曜にはいいお話ができるといいんだけど・・・。
>みふぃさん

こんばんは~!!
ですよねぇ~!!!!
やっぱりルトラールには体温を上げる効果もあるんでしょうね~。。
まだデュファストンは飲み始めて3日目なので
なんともいえないけど、確実にルトラールより体温は低いです。
そうそう。。
体温は気にしなくていいって言うよね。。
いつもなら排卵を確認してある程度体温が上がれば
測るのをやめるのですが、今回は体温表を毎回持ってきて
くださいといわれているので。。
ほんとは測りたくないんだけど。。
明日からやめようかな~。。
>きんぶたさん

こんばんは~!!
実家への小旅行、お疲れ様~♡
バーゲンの時期になると買い物魂に火がつくわ。。。
梅田なんて誘惑だらけだモンね~!!
次の水曜のクリニックは12時しか空いてなかったので
ランチしてその後ゆ~~~~っくりショッピングしてきま~す!!

やっぱり~!!!
きんぶたさんもそうなのね。。
なんだかいつもより上がりが緩やかだし、排卵時のがくっとさがるのも
なかったので余計に心配だったの~!!
KLC系列も体温はそこまで気にしない派なんだね!!
ほっとしました~♪

タダのアズキバーは格別でした~!!
無料には専ら弱い私には至福の時だったよん♪
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
