<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
昨年の今頃は切迫流産で・・・
そう・・・。
入院してました。。

夜10時ごろ突然出血。。
少し下着に血がつく程度だったので
ああ、、病院行ったほうがいいかな、、と、旦那君も帰っていたので
病院へ・・・。

で、車に乗って暫らくして破水したように
どば~~~~~っと出血。。
あまりにひどくてびっくりして途中でコンビニの駐車場に寄ってもらい
改めて出血しているのを確認。。
それからは・・・・、、パニック。。
どうしよう・・・。。赤ちゃんも出てきちゃったの?!!!

救急外来では内診ができないので産婦人科病棟の内診室へ。。
赤ちゃんは生きてました。。。
ただ。。
出血がひどいのと、切迫流産とのことで
即入院・・・。

産婦人科病棟なので旦那君は病室に入れず、いるものだけを紙にかいて
旦那君に渡し、その後家に戻って用意して看護婦さんに渡してくれて。。

どれだけ心細かったか・・・。

約2週間入院生活をして、自宅安静に。。
で、8月8日が来たわけです。。
死産した日。。



とっても不思議なことだったんだけどね。
大出血した日は平日。。
ほんとにたまたま旦那君がその次の日有給休暇を一日とってたの。
それも

「そろそろ有給1日くらいとろっかな~。。」

って、とってたという!!!!
ほんと、不思議。。そんなこと今までしたことなかったし。
なんとなく、とったらしい。。
虫の知らせがあったのかな。。
ってことで、夜中に緊急入院して次の日に旦那君が来てくれて・・・。


過去の回想をしても一歩も前に進めないんだけどね。。
なんとなく、じめじめ暑くなってきて思い出しちゃった。。



すみません。。
暗くなりましたね。。

今日は一日おうちにいるので、なんとなく一人で考えちゃうのです。。
お天気もよくないので洗濯も最低限のものしかできなかったし~。。


午後からはジムに行こうかと。。
明日はクリニック&バーゲンだしね~














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

「●年前は・・・」って思い出しますよね
過去のことを思い出しても前に進めない・・・
そうかもしれないけど、それも大切な時間
忘れることもできないし忘れたくない
きっと必要な時間なんですよ(^^)

毎日ジメジメしていてお洗濯もスッキリ乾かず
憂鬱になってしまいますね
仕方なく乾燥機をかけてしまうのですが電気代が
恐ろしいです(≧▽≦;)
まきぷう☆さんはちゃんと前に進むために通院頑張っているんだから、思い出すことは全然悪いことじゃないと思いますよ!
悲しいこともいっぱいあったけど、うれしいこともあったはず。
その両方がまきぷう☆さん夫婦の大切な歴史ですもんね。

今日も病院頑張ってくださいね!
バーゲン楽しまれたでしょうかe-454
何とか夕方までv-279降らずに何とかもっているし、ちょうど良かったんじゃないかな。

1年前は。。。とか、考えちゃいますよね。
私も似たような記事いつも書いてたし。。。
やっぱり思い出してしまうことはあります。
でもでも、ちゃんと悲しんであげることが大切だって
青木先生もよく言われているし、
きっと思い出すことも大切なことなんですよ。
まきぷう☆さんはちゃんと前に進めているので、大丈夫ですよe-266
乗り越えていきましょうね~。
こんにちは☆
前には進んでいるものの、やっぱり思いだしちゃうよね・・・v-409
1年前の私は2度目の妊娠が判明して、ウキウキしたのと同時に不安もあったな。。
辛い経験をしてきたけれど、きっときっと何か意味があったんだよね。
今の私たちにはまだゴールが見えなくて、その意味が何だったのかしっかりとは受け止めることが出来ないけど、きっと将来分かる日が来ると思っています。
一緒に乗り越えていこうねv-353

今日はクリニックとバーゲン行ってきたかな!?
私も少しのぞいたけど、いろんなブランドが一斉クリアランス始めてて、欲しいのいっぱいあった~v-344
>ユリさん

こんばんは~!!

この季節になると、なんとなく頭をよぎります。。
お空に帰ってしまったけど一人の大事な息子です。。
おなかから出てきたときの穏やかそうなお顔が今でも忘れられません。
というか、忘れたくないしね。
あの子のおかげで命の尊さを身にしみて感じることができたし。

乾燥機の電気代は馬鹿になりませんよね~!
これからクーラーも大活躍だしおそろしいですね。。
明日は乾燥機なしで乾くかな~??
>メイさん

こんばんは~!!

ありがとうございますっ!!
一応?!がんばって通院してるもんね。。
こうやって今がんばれているのも、お空のベビのおかげ。
一度でも妊娠できたって事実はこれから先の暗闇を少し?
明るくしてくれたもん。
感謝しなくちゃね。
いいこといってくださいますねぇ~♡
そうそう!!歴史になるんですよね。
すごいな~!!!

病院、がんばっていってきましたが、バーゲンメインでした。。
しんさつなんて、ほんの2、3分・・・。
まあ、、これから先のことはまたゆっくり考えます~。。
ワタシは「1年」までアト少し先ですv-22
10月だったので・・・
妊娠を気づいたコト自体遅くて、生理だと思って過ごしてたのが、着床出血や切迫流産だったみたいで・・・
気付いた頃には胎内に大きい血液盤が出来ちゃってました・・・
今は下手に障害がある子にしなくて良かった。
リスクのある出産を赤ちゃんが避けてくれたッテ思ってます☆

思い出してあげるコトもひとつの供養ですよー☆
私も10月になったら供養にお参りに行く予定デス♪
短い間でしたが、一緒に過ごしたのは事実ですもんねッ☆
>みふぃさん

こんばんは~!!
バーゲン、、楽しみまくりです~!!
見切れなかったのがくやしぃ~!!人気のお店は込み合ってて
トップスとかぐっちゃぐちゃで見る気失せるし・・・。
雨にもあわず、ラッキーでしたっ♡

たとえ太陽の光を見せてあげれなくても、私達の子には
変わりないもん。。
青木先生の「悲しんであげることも大切」って
とっても心にしみる言葉ですね~♪
さすが、、わかってらっしゃる・・・!!
私も前にすすんでるよね?!
自信持ってがんばろう!!!

>きんぶたさん

こんばんは~!!

そうだよね。。
つらい経験はきっとなにかベビが伝えたくてお空に帰っちゃったんだよね。。
でもさ~。。
こうやってベビをお空へ返して苦労して治療をしていなければ
わからなかったことって山ほどあるもんね。。
それはほんとに思う。。
うんうん!!
一緒にがんばっていこうね!!ありがとっ♡

バーゲンはほしいのがいっぱいで。。
でも今日のところは2点とアクセ1個にっ!!
バーゲン初日ってとこが多くて人もすごかったしね~!!
かなりお疲れでした。。
クリニックよりそっちの方がつかれたよ~~!!
>れいなさん

こんばんは~!!
そうですよね・・・。れいなさんも同じく16週でのお別れでしたね。。
気づくのが遅かったのも運命ですかね~?!
私も血腫ができてたんです!!!!
全く同じかも??
赤ちゃんのいる袋の外側すぐ横に大きな血の塊があって
それがどば~っとでて切迫流産になったようです。
退院後も消えずにそのままさよならでした。。
出産まで残ってても無事にうまれてくる子もいるらしいのですが・・・。
やはり運命なんでしょうね~。。

私はお骨はちいさな陶器にいれておうちに一緒にいるのですが
49日の法要?はお寺でしてもらったので。。
おうちにいるのにわざわざお寺にいってお参りするのも変な感じですが
やはりけじめということでそうしました。
絶対に忘れたくないですもんね。
お外の世界を見せてあげることはできなかったけど大事な家族の一員ですから・・・。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
