<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
知多へお墓まいり&草刈り・・・
今日は旦那君ご義両親と知多にあるお墓参りに行って来ました
知多半島の港のすぐそばにあって、田舎のとってもいいとこなんですけどね・・・。

お義父さん方がもともと知多の田舎の人らしく
大昔から?知多に家がありまして・・・。。
もう人は住んでいないのですが、ぼろ家(こんなこといったら怒られる~!)があってね。
かなり頑丈なお蔵もあり、昔はとってもいい家だったらしいのですが・・・。
今はお化け屋敷!
おうちの中は入れるんだけど・・・、外は草ボーボー!!
土地も広くて、周りには普通に昔からの民家もあるので
義両親が定期的に草刈りに行ってるんです。。

まあ、それもゆくゆくはうちらが引き継ぐわけです・・・。
正直やっかいなわけです。。

すめるような家でもないし、壊すにもうん百万かかるらしく
とりあえず、の応急処置でずるずると・・・。。
中にお仏壇もあって、それも定期的にお寺さんに来てもらってるんだって・・・。。
どうするって言うんだ・・・。。
ゆくゆく大変・・・・

そんなこんなで、電動のこぎり?や草刈機を使って汗だくでやってきました。。

近くの喫茶店でモーニングを食べ、お墓参りして、お寺にお参りして
それから、、ね。。

とりあえず、、疲れた~~~~~

あ、そうそう、その後、海を眺めることのできるお食事処で
お魚三昧の定食?を
お隣にこっちでは有名なまるは食堂がありましたが、激混みで・・・。

義両親と一緒だったのでこれだけしか撮ってませんが・・・。。

TS3E0231_convert_20090704190757.jpg
               ↑
          お店の中からの景色~!海が一望。。

TS3E0233_convert_20090704191018.jpg
               ↑ 
       セットの中の御造り,。2人前というのにお頭付き!

疲れた体にはたまらなくおいしかったっすぅ~
他にも煮魚、でっかいエビフライ、大アサリ焼き、茶碗蒸しなどなど・・・。。

帰りにお義父方のおばあちゃんちにも寄って先ほど帰宅~
お疲れの旦那君は横で爆睡中・・・
お昼が遅かったので私もお掃除をしてから一眠りすることにします~。。
明日は洗濯いっぱいだぁ~~~~~!!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ












テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

草刈、、お疲れ様です~。。なれない事だし、本当疲れますよね。。
知多のお家やっかいですね~~。。ほっとくわけにもいかないけど、、通うのも大変ですものね。。
壊すのもお金がいるし・・・。。仏壇なんて、下手に扱うと縁起悪いし、、なんとか、義両親の代で、カタを付けておいて欲しいですね。。

でも、海、、素敵ですね~。。海鮮もおいしそうだし。。労働の後は、よりおいしく感じますね。。

明日は筋肉痛かな??ゆっくり休んでくださいね~。。
>ゆうさん

こんばんは~!!
草刈りは今はまだ義両親メインでやってくれていますが
そのうちうちらがしないといけないのは必須・・・。
お寺のこともお墓の面倒をみてもらうお寺にも挨拶にいったりと
ややこしそうで。。。
カタをつけて引き継ぐ、みたくいってたけどいつもそういうばかりで
なにも話がすすんでないんですよ・・・。。
気が重いです・・・。。
別荘をつくるにはいいんですけどね~。。
近くに海水浴場もあるし・・・。
賃貸マンションに住んで別荘もちなんてありえな~~い!!

ゆうさん、、どんぴしゃ!!
今日は旦那君は腰を痛めてダウン中です・・・。
明日の朝は大丈夫かなあ・・・。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
