<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
クリニックのカウンセリングにて・・(旦那君と治療に対する温度差・・)
リセットして2日目。
昨日はちょっと記事が長くなっちゃって。。

って、また今日も長いです。。ごめんなさい。。


昨日の看護師長さんとのカウンセリング。。

ぎりぎりについて、汗だくで、急いでチェックワンファストをして
真っ白・・・。。
それに対するショックはなかった。
体温が下がっていてくるであろうとは思っていたから。。

なんだか落ち着いて、何を話そうかなんて思い返してる時間もなく。
その後にカウンセリングだったので、正直ちゃんと話せるか、不安だった。。


けど。。
看護師長さんが入ってきて

「どうしたのかな??治療のこと??」

って、さばさばしていてちょっと苦手そうだった師長さんが優しく話しかけてきてくれて。。

「これからどうしていったらいいのか、、」

なんて、話し出すと、ぽろぽろぽろぽろ涙が出てきて・・・。
なんていうか、、治療について話せる人ってよく考えるといないの。。
旦那君には話すけど、知識は私から得たものしかない。
実家のお母さんは不妊治療なんてしたこともなく
基礎体温のこともろくに知らない。。
友達にだって、不妊治療をしている子はいない。。

ずっと自分で溜め込んできたのか・・・。。
話してアドバイスしてくれて、理解してくれる人、、
その時間がやっと目の前にできた。

なんかそれだけで気持ちがこみ上げてきちゃって。。

「ごめんね~。。用意がわるかったね。。ティッシュもってくるね~。。」

って、泣き泣き相談しました。。

高温期のお薬のこと、先生にきけなかったこと、メモってもらって
次回の診察で一緒に聞いてくれるって・・・。。

「そうか・・・。。自信がないのね。でもちょっと卵巣を刺激すればちゃんと卵もできるし
排卵だって点鼻薬でちゃんとしてるよ。黄体ホルモンだって自力でちゃんとでてるんだからね。。」

って。。
そう。。
自信ないの。
だって、自分が健康な体とは思えないから。。
今でも家にいると何か口にしていないと、落ち着かない、、というか・・・。
いかれてます。
自分。。

でも、、話を聞いてもらえて、うれしかった。。
今周期もここの病院でがんばってみよう。と。。


そして昨日遅く帰ってきた旦那君に。
クリニックのカウンセリングでだ~~~って泣いちゃってさ~~。。って
話し出すと。。。
私は、

「よかったね。聞いてもらえて」

位の答えが帰ってくると思ってた。けど、違った。。


「もう、、ほんとそんなんやめて・・・。不妊治療にどっぷりつかりすぎ。
前はそんなんじゃなかった!そればっかりの○○見るの、ほんま、いや!!」


って、話も聞いてくれなくなった。。

なんでなんで????
どうして、、私はがんばってるし、どっぷりつかってるわけでもないし。
でも治療は始めるとどうしてもそれ中心になっちゃう。。
それはわかってくれるでしょ?

って。。

そんなの、月に1、2回治療のことで話すだけでいいでしょ?
毎日毎日そればっかり気にして!!!


そんな、言い争いの挙句、口を聞いてくれなくなっちゃいました。。
どうしてわかってくれないんだろう。。
治療をはじめると、どうしてもそれ中心になっちゃうってこと。。

もっとどっしりかまえて、、なんて言うけど。旦那君は。。
私がつっぱしっちゃう性質だっていうのは私自身わかってるけど。
治療に関しては・・・。。
突っ走ってるもなにも、仕方ないじゃん。。



また、長くなっちゃった。。
そんなんで、わかりにくいけど、自分の気持ち。
私だってそればっかりになりたくないんだよ。。













ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

んーー・・・
旦那サマは・・・
ってか、男性って意外にデリケートだから、さみしいンじゃないのかな?って感じました・・・。
たとえばHにしたって、愛し合って求め合ってスルものは気持ちも絶頂にいきやすいけど、
「子供」優先で「この日はするの!」ってなると、
萎えるというか、楽しめないというか・・・

もちろん「子供」は愛ゆえの愛の結晶で、
旦那サマとの愛があるからこそ欲しいものだけど、
それまでの過程にも「愛」を感じたいンじゃないのかな~?
って思っちゃいました・・・

いつもいつも余計な御世話をごめんなさい。+゚(ノω・、)゚+

タイミング治療ゆえに、病院から指定されたから「今日」スルとかが辛いンじゃないかな?
っと、男の繊細さがちょっと感じました・・・。

非協力では決してナイと思いますよ!
休日のデートなど、すっごく優しくて旦那サマに大切に想われてるの日記からでも凄く伝わりますもん*:.。☆..。.(´∀`人)

何かバイトとジムと、定期的にこなすモノではなく、
まきぷぅサンの自身の楽しみ、趣味が見つかるといいですね☆
「今日こんな楽しかったのー♪」ってまきぷぅサンの笑顔を旦那サマ見たら嬉しくて尚更まきぷぅサンが愛おしくなると思いますよー☆
そっか。。。
まず、カウンセリング思うように話せて、
自分の気持ちが出せてよかったですね。
私も周りに、同じような状況の人は居ません。
基礎体温のことすら知識のない人たちばかりです。
病院でのカウンセリングも悩んでいたんですが、結局お願いすることが出来ませんでした。
何だか怖くてe-330

まきぷう☆さんが、勇気を出して話したこと、
きっと治療の結果に繋がってくると思います。
まきぷう☆さんの身体の状態も悪くないんですよ!
少し薬で背中を押してあげるだけで、自力で理想のサイクルができているんですよ!
いつ結果が出来るか判らないから、ものすごく不安になっちゃうと思いますが、
自信を持ってください。

そして、旦那様は。。。
きっと虫の居所が悪かったんですよ。
決して思いやりのない様な旦那様だとは思えません。
確かに治療に対する温度差は、男女で結構あるかもしれませんが、
まきぷう☆さんのことを考えての発言も多いと思います。
きっと、つらい表情をしているまきぷう☆さんを見ているのが、
旦那様もつらいんじゃないでしょうか。
私はずっと旦那にそう言われていました。
このままだと死んじゃうんじゃないかとまで言われていたしe-263

明日から週末。
仲良く過ごせるといいですね。
はじめまして
はじめましてv-22
少し前までの私と同じだ...と目に留まり、お邪魔さていただきました。
そのついでに、コメントさせていただきます。
温度差を感じてしまうのは、仕方が無いのかもしれませんねぇ。
脳の働き自体が違うようですし(笑)

ある本に書いてあった男女の考え方の違いです。

女の気持ち : 2人の赤ちゃんことなのに他人事みたい...もう少し関心をもってほしい
男の気持ち : 話題はいつも子供のこと...子供を作るためだけに一緒にいるわけじゃない

女の気持ち : タイミングや治療やら私一人でがんばってるみたいで不安...
男の気持ち : プレッシャーにならないように配慮しているつもりが、無関心にみえるみたい...

女の気持ち : 自然に待っていても授からない場合は、積極的に治療を受けたい
男の気持ち : 子供は授かり物だから、出来れば自然にまかせたい

女の気持ち : 愛する人との子供が欲しい
男の気持ち : 女性に痛い治療をさせたくないし、2人でも幸せだからムリしたくない。 

というような違いです。

デリケートな問題ではありますが、この先の治療の事もあると思いますので、
お2人の気持ちを再確認されたほうが良いかも知れませんね。
ウチもまだまだですが、お互い頑張りましょv-238
クリニックで話ができてよかったですね
話していると涙が流れてくる、よくわかります
聞いてくれるだけで涙、相槌を打ってくれるだけで涙、
優しい言葉に涙・・・
私も周りに赤ちゃん待ちのこと不育症のことを話せる
人がいません
まきぷう☆さんと同じように夫に話すくらい
実母は妊娠出産に関して私のような苦労はしていないし
治療に関しては・・・考え方が古いようなところがあります
友達にも話せる人はいません
ブログに書いてコメントをいただいて・・・それが私の治療の世界
話せる環境って心を軽くしてくれますよね
話せる場所ができてよかったですね(^^)

ご主人の言葉、グサッときますね・・・
男女で温度差があるのは仕方ない、当たり前とは思っていても
気持ちがついていかない
治療を始めると突っ走るんじゃなくて一生懸命になるだけ
ですよね
でも、ご主人も悪気があっての言葉ではないはず
辛い表情をすることもある治療をしているまきぷう☆さんを
思っての言葉なのでしょうね
私も夫から「もうあんな辛い思いする必要ない」と言われた
ことがあります
辛くてもそれで授かるなら、無事に生まれるなら・・・そう思う
のが女、母なのでしょうね
考えすぎず・・・と言っても考えてしまいますよね
今は仕方ないかもしれませんね
「自分自身を大切になさってください」それしか言えません
明日は今日よりも笑っている時間が多くありますように
カウンセリング、受けて良かったですね。
今までまきぷう☆さんの中にたまっていた不安な気持ちが少しは出せて、今周期にきっといい結果としてつなげるんじゃないかなって思います。
旦那様…きっとまきぷう☆さんのことが心配なんだと思いますよ。自分は何もできないのにまきぷう☆さんに治療ばっかりの生活をさせて、悩ませたりしているのを見ているのが辛いって感じちゃうんじゃないかな?
自分が旦那様の立場だったら…って想像すると、そうやって感じるかな?って思います。
せっかくの週末だから、早く仲直りできると良いですね☆
こんばんは☆
看護師さんとのカウンセリングで、自分の気持ちが素直に話せてよかったね。。
何でも話せて親身に聞いてくれる人ってなかなかいないもんね。
私は母が不妊治療をしていたので何でも話しているけど、友達では不妊治療をしてる子が1人もいないから、今はブログが良い場所になってるかな・・・。
まきぷう☆さんは刺激すればちゃんとタマゴも育つし、排卵だってする☆
大丈夫!!きっと赤ちゃんやってくるよ♪

私も大食いでご飯もいっぱい食べる上に、家にいると口寂しくなって何かを食べちゃうの・・・。
それで後で大後悔するんだけど、自分でも情けなる時があって・・・。
だけど、この間そういうことをブログで書いたら、そういう方がけっこういて私だけじゃないんだーって思えたよ☆
だから、まきぷう☆さんも「いかれてる」なんて言わないでね。。

旦那様との温度差は辛いよね・・・。
まきぷう☆さんと旦那様はたまーに喧嘩もするけれど、すぐに仲直りするしとっても優しい素敵な夫婦だと思うよ。
きっとまきぷう☆さんの苦しんでる姿を見るのが辛いんだろうね・・・。
うちの旦那サマの私の泣いている姿を見るのは辛いようで「プレッシャーに感じないでね」って言ってるよ。
私も以前はもっと治療治療って思ってた時期があったんだけど、体外を始めた今の方が心のゆとりが出来た気がします。
子供のことは夫婦2人のことだから、少しずつ気持ちが近づいていけるといいね。
きっと、まきぷう☆さんの旦那様はまきぷう☆さんの気持ち分かってくれてるから、2人で無理せず1歩ずつ前に進んでいけるといいね。

お互い楽しい週末を過ごそうねっv-238
>れいなさん

こんばんは~!!

もう。。。
どんぴしゃです!!
旦那君に前に言われました。。
タイミングにあわせてするのは義務みたいで萎えるって。。
ほんとに、それは思います、、愛があるゆえの行為のはずが
子供を作る為の行為になってるから。。
仲良し自体はあまりすきなほうじゃないけど、
少なくともまだ付き合ってるときはそんなことなかったし。。

全然余計なお世話じゃ、ないですよ~!!
逆に、そうなのよ~!!ってずばっとつかれるので我に返れます!(←前も同じことかいたかな?)

なんか、れいなさんに旦那君の気持ちを代弁してもらってるくらいの
的中率で、びっくりです。。
さすがれいなさん・・・。
男心をわかっていらっしゃる~!!
また私がマイナス思考全開のときはアドバイスしてやってください!!
ほんといつも感謝です♡

>みふぃさん

こんばんは~!!

みふぃさんもそうですか・・・。
やっぱりなかなか周りに話せる人っていないですよね。。。
私もカウンセリングなんて、、って思ってましたが
今回は病院の対応のこととか、もういろんなことで頭がごちゃごちゃで
とりあえず、誰かに聞いてもらいたいっていうのが先行してしまいました。。
でも、行ってよかったよ。。

いくらがんばっても、そう、、結果がいつ出るかわからないから
ただ自分がやみくもにがんばっているように思えたり。。
でも、私のこんな体でもちゃんと女性の機能をしてくれている、って看護師さんから
聞いて、ちょっと自信が持てました!!
一度妊娠しているんだし。。
もっと自分に自信を持たないとだめですね。。

みふぃさんも結構ブログに旦那様とのやりとりを書かれていましたよね。。
男の人って、女性に比べるとどこの夫婦でも
治療に対しては温度差があるんでしょうかね。。
でもいざ、言い争いになると、その温度差がたえれなくなっちゃって・・・。。
旦那君の私に対する愛情は、自分でいうのも恥ずかしいけど
ほんとに感じます。。
ただ、喧嘩となると当たり前だけど、突っぱねられる。。
そのギャップがつらくて。。

今日はもう、というか、昨日の晩になんとか仲直りをして
わかってくれました。。
ほんとに不器用さんだね。。って言われました。。
それで、よしよししてくれました。。
私はそうやってもらわないと耐えれない。
口も聞いてもらえず、自分のいうことにも反応してくれないなんて。。
わかってほしい、ただそれだけ。。
また喧嘩はすると思います。。
治療での考え方の違いでね。。
でもそうやって喧嘩はするけど、わかってくれている旦那君には感謝です。。


>Jadeさん

こんばんは~!!
はじめましてですねっ♡コメントありがとうございます!!
てか、ものっすご~~~い的を得ていてびっくりでした・・・。。
まさに私たち夫婦の考えているとおり、旦那君はまさにこれです!!!
すごい。。。
やはり、男性はみな、↑のような考え方になるんですね~。。
安心しました。
そして、わたしだけじゃ、ないんだ、、と。。
本にこうやって書かれているということはきっと同じようなことで悩んでらっしゃる方が
たくさんいるんでしょうね。。
Jadeさんも悩まれていたのですね。。
確かに、この問題って、男の人のプライド?みたいなのもあるだろうし
難しいです。。
けど、この問題を乗り越えていかないと治療を進めていくにも
支障が出てきてしまうし。。。
とりあえず、今日は仲直りできたので昨日のことを
やんわりと話しました。。
わかってくれてはいるようですが、やっぱり私が必死になっている姿が
いやみたいですね。。

Jadeさんも治療中なんですね!!
がんばりましょうね~♡
またブログの方も遊びにいきますねっ♪
>ユリさん

こんばんは~!!
クリニックでちゃんと話ができたことはとっても収穫でした。。
これで暫らくは今の病院に通ってみよう、と思えたし。。

ユリさんも同じような状況なんですね・・・。。
つらいですよね。。
私もブログを始めてからはココでのコメントがとっても励みになるし
ブロ友さんたちのブログを読ませていただいて
みんながんばってるんだ!ってとっても励みになってます。。
けど、そのブログが旦那君からみると、私が影響されやすい性質なので
ほどほどにしときなさい、、、といわれる始末。。
確かにね。そうなんですけど。。

旦那君の言うことは間違ってはいないと思うんです。。
でも今がんばらないで、いつがんばる??
5年後にやっぱり子供ほしいって治療するよりも今したほうが
確実に確率は高い。
そう思うと、やっぱり治療をするのであれば、そればかりになってしまう。。
そうはしたくないし、しないようにはしているけど。。
頭の中からは離れません。。なかなか。。
やっぱり男性と女性では根本的に考え方が違うんでしょうか・・・。。
それをうまくやっていくのって、ほんとに難しい。。

そうですね。。ユリさんの言うとおり!!
明日は今日よりも笑顔!ですかねっ♪
私はどうしても自分自身を責め自己嫌悪に陥ることが多いので。。
がんばりますっ!!
>メイさん

こんばんは~!!

カウンセリングは行って正解でしたっ!
ぼろぼろ泣いてちょっと恥ずかしかったけど・・・。。
これで少しは今のクリニックに通おうって思えるようになりました!

そうですね。。
今日仲直りしてちょっと治療のことについて話してみました。。
そしたらね、私の中で治療のしめる割合が10の中の9であるよりも
10の中の1の方が、他のことで挽回できるでしょ?
不妊治療はいいこともよくない結果もあるんだから、、って。。
結局は私が振り回されて前しか見えなくなって視野が狭くなるのが
かわいそうに見えるんでしょうね。。
メイさんの言うとおり、見ているほうもつらいんだと思います。。
逆の立場になって考える、って重要なことですね。。

明日はどこか気分転換に行ってくるよていですっ!!
いっつも心配ばかりかけてすみません。。
>きんぶたさん

こんばんは~!!
そうだよね~。。
きんぶたさんには治療の大先輩がいらっしゃるもんね。。
でも私も同じくブログの方で救われてるっていうのは大いにありです!!
ありがとう・・・。。
自分の事に自信がなければきっときてくれるであろうベビに申し訳ないよね。。
もっと自信持たなくちゃね。。

ほんと??ほんと??!!
いかれてない、かな??
みんな、そうやって口さびしいってあるのかな。。
私は摂食障害になってから食べ物に対してものすごい敏感になっちゃって・・・。
普通にお腹が空いてお腹いっぱい食べて、でも今日は少なめにしとこうとか
普通の感覚がどんなものだったのか、未だにわからない。。
これ食べたら、太るし、、とか白いご飯はいっぱい食べちゃだめ、、とか
ばかなことを考えちゃったりする自分がまだどこかにいるの。。

素敵な夫婦なんて・・・っ。。
そんなこといってくれちゃったらうれしいじゃないですかぁっ!
確かに旦那君はとても優しい。。
けど、頑固なとこもあってね。。
きんぶたさんの旦那様の寛大さにはかないません。。
ほんとに素敵な旦那様だよね~♪

きんぶたさんは最近ウォーキングや鍼灸院、お料理教室にヨガ・・・。。
ほんとに充実した時間をたくさん作ってて
すごいな~っていつも思ってます。。
みならわなくっちゃね~!ってそれもまた負担にならないように見習わないとっ!!

きんぶたさんもよい週末を~!!!



こんにちわ。。
クリニックで、看護師さんに思ってること伝えられて、今の病院を続けようって気持ちになれてよかったです。。不信をもって続けていてもストレスになっちゃいますよね。。

そして、周りに不妊、不育のことを分かる人がいないのって、つらいですよね。。聞いてくれても、あまり的を得てないと言うか、細かな不安までは、分からないし。。

私は、まきぷうさんいつも、おいしいもの食べて、かわいいもの買って、バイトもして、、治療中心になってるなんて、全然思わないよ。。
ただ私は女だからまきぷうさんの気持ちが分かるけど、旦那様にしてみれば、そう見えてしまうのかな~。。
少し旦那様は疲れていて、話の聞ける感じじゃなかったのかもね。。まきぷうさん達はいつも沢山会話しててうらやましいなって思うから、きっと週末にはまた、楽しく話すことできますよ。。
こんにちは!!
カウンセリング、気になりながらも行った事がないんですよ★
気持ちを聞いてもらえて、うなずいてもらえて、相談に乗ってくれて・・・嬉しいし安心出来るよね。
思い切って行ってみた事、大きな一歩になったことは間違いないと思うよ!!

旦那さんと仲直り出来たようで安心★
きっと、旦那さんも悪気があって言った言葉ではないんだよね。
『泣いちゃった』と聞いて『泣いちゃうほど辛い思いをさせている』って思って、まきぷう☆さんのことを思って言った言葉なのかな!?って思いました。

でも、バイトにジム・・・すごいな~っていつも思ってるから、全然治療中心じゃないよ☆私も見習って頑張らなくっちゃ!!

いっぱいお話して、笑顔いっぱい楽しい週末になるといいですね☆
私もいっぱい話そうと思います^^
>ゆうさん

こんばんは~!!
ありがとうございます!
とりあえずは、、看護師さんがとっても親身になってくれたので
先生がちょっと苦手でも暫らくは通ってみようかと。。
ただ、ココのクリニックでは前と同じくタイミングで(フーナーが良好なので)
それでもだめなら体外へいくっぽいのでタイミングでだめなら、病院は変わるかもです。。

そうそう・・・。。
こちらが言うことに耳を傾けてはくれても
一方通行だしね。。
話を聞いてアドバイスをいただけることがどれだけ自分の中で大きいのか
実感できました。。

ゆうさんのいうとおり、私は一日家にいて話をする相手もなく
ただ悶々と自分の中でためこんでてね、、
それが旦那君が帰ってくると、話をしたいって気持ちが先行して
旦那君が疲れて帰ってきていることなんて、そっちのけになってたと思う。。
そりゃ、うっとおしいよね。。

今日は仲良く過ごせたよ!!
ゆうさんの予感的中?!!
明日も仲良くすごせるといいな~♪
ゆうさんもよい日曜日をお過ごしくださいね~♪

>のぞみさん

こんばんは~!!
そう・・、カウンセリングは行ってみてほんと正解だった!!
こないだはなんか自分の中でいっぱいいっぱいになってて
勢いで予約しちゃった、てのもあるけど・・・。。
のぞみさんも一度勇気を出していってみると
第三者の意見が聞けて、違った角度から治療のことを考えることができるかも?!

今日はちゃんと仲直りしてカフェに行ってきました!!
うちらは言い争いになると、どちらも頑固で一歩も引かなくなっちゃうから
始まると地獄です・・・。。
泣いちゃうほどつらい思いをさせてるって思ってくれてればうれしいなぁ~♪
そこまで思ってくれてるのかどうか・・・。。

バイトにジム、どちらも充実はしているものの
行かなきゃ、って思いがあってしちゃってるとこがあって・・・。。
何か時間などにとらわれず、したいな~って思ったときに
できるような趣味を見つけたい!!

のぞみさんも退院してきっと話したいこといっぱいあるだろうし
ラブラブ♡仲良く楽しい週末をすごしてねっ♪
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
