<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
休日の通院日。&陳麻婆豆腐 LACHIC店でご飯♪
今日は。
休日というのに、こないだ卵ちゃんがまだ排卵させるには微妙な大きさだったため
今日もう一度確認して、排卵させるってことで・・・。。

休日&一昨日に予約だった為、最終の予約時間の2時半しか空いておらず・・・。。
混雑は予想していたのですが・・・。。

案の定!!!
広い待合室がほぼ満席・・・
こりゃ、相当待つなあ、、と覚悟はしていたものの
2時半にアナウンスで

「1時半診察の内診の方をお呼びします。」

って。。
とりあえずは1時間待ちってことね。。
ふう・・・。。
旦那君は本好きのため、家から自分のお好みの本を持参して没頭・・・。。
私はというと、、本もあまり読まないし、雑誌もいいのないし・・・。。
ヒマすぎて旦那君にちょっかい出したり。。

そんなんで、結局病院を出たのは4時過ぎてた。。
なんか、、それだけで疲れちゃって・・・。。
旦那君のお洋服を見ようと思って連れてきたのに。。
旦那君も2時間強小説に没頭していた為、お疲れのようで・・・。。

あ、今日の診察。。
とりあえず、卵ちゃんは18ミリ近くまで育っているので
今日、点鼻薬をして、明日が仲良し。。
って言われたんだけど!
明日は旦那君が飲み会で遅いかも知れないので
今日?かあさってにでも。。
明日できればするかな??

て、具合。。

その後、どっかでお茶しようとお店を探して歩き回り・・・。。
決めれずに結局5時過ぎてるし。。
じゃあ、もう晩御飯を食べて帰ろうか、、となり。。

LACHICの上

陳麻婆豆腐 名古屋LACHIC店へ。

これもかなり迷ったんだけど。。
その名のごとく、陳麻婆豆腐が名物のお店。
行ったことなかったし、ちょっと高いけど・・・。。
百貨店の商品券がたくさんあるのでね。

早い時間の晩御飯なんてうちではめったにないことでね~。。
お一人様のコースってのが2800円であって。
私はそこまでまだお腹がすいていなかったので
モンゴイカの四川風炒め(1200円也)を。
二人でシェアして食べました!!

コースはワンドリンク付きで、もちろんビールで

CIMG3416_convert_20090720195847.jpgCIMG3419_convert_20090720200413.jpg

これ、蒸し鶏の生姜風味??(料理名わすれたっ)
さっぱりしているけど、下味もしっかりついていてなかなか!!

右のは「鐘さんの水餃子」らしい。。
水餃子ってイメージしているのとはちょっと違うけど。
なんか、たれがかかっているのですが、あまり味がしない??
香り付けぽい感じ?
でも餃子自体がむっちりしているし、うまかったです!

CIMG3418_convert_20090720200248.jpgCIMG3422_convert_20090720200746.jpg


左がうわさの?陳麻婆豆腐!
これにご飯がついています。
これはっ!!!!!辛ウマ~~~~~!!!!!
なんだこれ?!!
めっちゃコクがあるし、病み付きになりそうなお味!!!
ラー油がたっぷりなんですけど、そのラー油がおいしいんでしょうね!
ご飯が進みまくりです!!

右のは坦々麺。
これも、上に乗っかってるのが八角の風味がきいた挽き肉。
そして、やはりラー油がたっぷり!!
これもまた、うま~~~~~~

写真ではわかりにくいですが、器はどちらも小さめのお茶碗くらい。
本場の坦々麺はこんなもんらしいです!

この陳麻婆豆腐とごはんはかにとレタスのチャーハンとスープのセットかの
どちらかを選べる形でした。

そしてデザートの杏仁豆腐

CIMG3424_convert_20090720200942.jpg

どちらかというと、ぷるんとしたさっぱり系の杏仁豆腐が
生クリームっぽいクリームのなかにあるかんじ。
うまいっす!!

CIMG3421_convert_20090720200547.jpgCIMG3417_convert_20090720200106.jpg


そして、モンゴイカの四川風炒め。。
と右は・・・。。
かも肉の四川風炒め?だったかな?
これ、、最初にもってきたものだったんだけど
お一人様用のコースの一品にしては量が多いし
取り皿も持ってきてるし・・・??
と、、食べる前に店員さんに確認。。
どうも間違えたようで。。。
食べなくてよかった。。

モンゴイカは・・・、めっちゃやわらか~~~い!!!
ちょっと味噌の甘さもあって、けどピリ辛!!
ここ・・・。。
うまいわ。。

けど、、ちょっと高いなぁ~。。
ランチはもっとお手ごろでセットもあるみたいなので
ランチで来るべし!!!!
窓際は久屋大通が一望できて、景色もいいしね~。
けど店員さん、、チャイニーズっぽく、片言の日本語で
ぶっきらぼうな感じの接客でした。。
これじゃ、シドニーのチャイニーズレストランと変わらないよ~~~。。


とまあ、、結局旦那君のお洋服探しはちら見しただけで
旦那君もやる気なし。。。
何も買わずにおいしいものだけ食べて帰ってきますたっ


明日はバイトだ。。
その後、名古屋の叔母ちゃんとお茶する約束もあり・・・。。
旦那君は飲み会だしぃ~。。
やっぱ、今日仲良しかなあ・・・。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

通院お疲れさまでした
たまごチャン育っていてくれてよかったですね(^^)
まきぷう☆さんはあまり本を読まれないんですね
私もです(^^;
待ち時間があると困ってしまいます

美味しそうなお料理♪
暑い時に辛いものを食べると汗をかきながらも食が
進みますよね(^¬^)ジュルッ
ご主人の洋服はまた今度
最終セールか秋物を買う感じになるのかなぁ
我が家はラグを買ったので夫の洋服はまた今度で~す(^m^)
おいしそう☆
卵ちゃん、大きくなっててよかったですね!
確かに、待ち時間って何もしないのに疲れちゃいますよねー
まきぷう☆さんの病院は点鼻薬を使うんですね。
家でできるから便利そう!

中華料理もおいしそうですね!
『デート』って感じでいいなぁ~(^^)
名古屋はたくさんお店があるからいいですよねー
私が住んでいるのは田舎なので羨ましいです!
こんにちは。病院お疲れ様です。
すごい待ち時間なんですね。それだけ、人気の所なんですね。
点鼻薬で排卵させるんですね。注射じゃないのが羨ましいです。

写真見てたら、杏仁豆腐が食べたくなりました。
今から、つくりまーす。

まきぷうさんのブログ、いつも おいしそうなものが載ってるから楽しみです。
>ユリさん

こんばんは~!!

無事に育ってくれてました!!
後は今周期は体温も計っていないし、気にせず
過ごすようにします!!(←きっとリセット間近になると、だめだ・・・)
そう・・・。。
本は昔っから苦手で。。
読んでると、疲れてくるんです。。
旦那君に言わせればそんなの読んでたら忘れる、だと。。

久々に本格的に辛いメニューを食べましたっ!!
夏に辛いのはいいですよねぇ~♡

旦那君の服は困った・・・。。
ズボンがほんとに買わないと、、なあ、、って。。
ズボンに関しては何本かあるにもかかわらず
(サイズ的に)気に入ったものばかりはくので、困ってます。。
おしゃれは多少の犠牲もやむ終えないってわかってくれないのかしら~!!

>うみさん

こんばんは~!!
待ち時間はほんとに苦痛・・・。。
バイト後でくたくたのときは休息できていいんだけどね~。。
私も前の病院ではhmgとhcgの注射を使ってました!
でもそれだと使い続けるにつれどんどん生理周期が乱れて
さらに妊娠しにくくなる、とのことで。
今の病院は過剰な排卵誘発をさせない方法をとってるらしいの。
その治療方針に引かれていったんだけどね。
どうも先生がね~。。
人気のある病院だから仕方ないんだろうけどね。

久々に本格中華を食べて旦那君もご満悦でした~♪
うみさんは田舎?!にお住まいなんですね~。。
うちもめったに街でデートはしないんですけどね~。。
昨日は病院に強制連行させたのでっ!!


>てらふうさん

こんばんは~!!
も~~~!!昨日はほんとにすごかった・・・。。
いつもは平日の午後診の最初の時間枠で予約することが
多かったので、祝日の昨日は特別多かったんでしょうが・・・。。
疲れました。。
私も前の病院ではhcg注射で排卵をうながしてたんですよ~。
ここの病院はhcgは使わない体にやさしい治療、ってのが売りのようです。

杏仁豆腐作っちゃいましたか?!
まだまだへたくそな写真で見苦しいかもしれませんが・・・。。
いつも治療のことばかりじゃ、自分もうんざりしちゃうので!
楽しみにしてくださってるなんて、感激ですよぉ~♪

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
