<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
排卵してないかも・・・。。
今日はバイトとジムへ。
疲れました・・・。。

でね。。
昨日のこと。

この始まり方からして、よくない感じ・・・、ですよね。。

そう。。
排卵。。
してないっぽい。。

内診のとき先生は

「おっ!いいね~」

って、最初は言ったの。
多分内膜の状態かな・・・。
その後卵を見たのか、見てないのか。。
ほんと、一瞬なんだもん・・・。
最後にチラッと3つ丸いのがあった。。

あれ。。。
もしかして。。

そして、診察。。

「排卵したと思うけど、はっきりわからないからまた月曜日に
P4の値をチェックしましょう。」

って。。
前の周期のときははっきり、排卵してます、って言ってた先生。。

たしかに。。
私が最後にみた丸い3つのものが卵であれば排卵してないってこと。。
もし、排卵してなかったらどうなるのか・・・。。
そんなこと、聞けず。
というか、私、無理。
この先生に、聞くの。

どうかわからないことを言っても仕方ないでしょうが、的な態度を取られるのは
わかってるから。
ココのクリニックでは排卵していなければ、いい大きさに成長した卵があっても強制リセット。。

「画像だけではわからないから」
なんて、言うけど。。

今周期は体温も計るのストレスになるし、ってことで測ってない。
点鼻薬で排卵を促すのは、私には効かないの・・・??
ってことは、どっかおかしいの・・・??


5時半からの診察が、結局クリニックを出たのは7時過ぎてた。。
帰ったら八時過ぎ。

もう、、あほな私ですがまた泣いちゃった。。
やっぱり、私はブセレキュアみたいな点鼻薬じゃ、排卵しにくいのか。。
HCGじゃないとだめなの?!

帰り道、半泣き。
てか、泣いてたな。。

そして、お母さんからちょうど電話があって、(待ち時間にメールして暇って送ったりしてたから)
また、大泣き。。

もういやや~~~!!!って。。
言ったところでお母さんは何もわからないから。
けど、ちゃんと聞いてはくれる。

「○○さん(旦那君)にそんな、び~び~言ってたら、あかんで!
また嫌がられるよ!!」

だと。。

昨日は飲み会の旦那君。
帰りは遅かったけど、逐一メールで状況を報告してたの。
クリニックが何時間かかっただの、排卵がどうだの、って・・・。。
けど、、なきついたらまた、機嫌を損ねるし。。
話したくても理解して聞いてくれる人がいない。。
つらくて。。

そしたらね。
帰り、買ってきてって言わないと、めったにそんなことないけど、旦那君が駅前のコンビニで
スイーツとお菓子を買ってきてくれた。

なんだろう・・・。。
すごいうれしくてね。

「○○が今日は大変だったから~。」

って。

泣かなかった。
泣かずに今日のこと、自分の口で話した。

「そんなの、しかたないじゃん。また今度がんばればいいよ。」

だと。

そして、寝るとき。

「おれは幸せだな~。○○さえいてくれれば、幸せ~。。」




うれしかったな。。
こんなに私のことを思ってくれる人がいるって。。
それだけで。
他に望むもの、ある??
そりゃ、ベビがいればもっと幸せかもしれないけど
それが、もしかしたら私たちの試練になるのかもしれないし。。
そう考えると。。
それだけがすべてじゃ、ないのに。
病院に通いだすと、私のすべてが病院中心に回るから。。


もっとのんびり構えないと・・・。。
自分にとっての一番の幸せってなんだろう・・・。。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

通院お疲れさまでした(^^)
排卵していないかもしれないのですね・・・
ということは、月曜日までに排卵の可能性もあり???
先生からの答えがわかっていると質問したくてもせずに
済ませてしまう気持ちもわかるなぁ

昨日、旦那さまが飲み会でよかったのかもしれませんね
帰宅してすぐに色々報告してたらご機嫌ナナメになっていたかも?
メールだったから、時間を置いていたから
旦那さまはいつも以上にまきぷう☆さんを思ってお土産持って
帰ってきてくれたのかもしれませんね
寝る時の旦那さまの言葉も幸せですね
自分にとっての一番の幸せ・・・
何かなぁ
きっと答えは出ないだろうけど、「今が一番幸せ」と言える
毎日をおくりたいですね(^^)
優しい旦那様ですね。
バイトにジム、お疲れ様ですv-22
排卵してないかもしれないんですね。
それならそうで、その日に調べて欲しいですよね。
せっかく、充分な大きさに成長した卵ちゃんがいるなら、チャンスを活かしたいですよね。病院の方針・患者の意思 難しいですね。
でも、排卵したって信じましょ。

旦那様、優しいですね。赤ちゃん待ちで色々不安になってる、まきぷうさんの事が本当に心配なんだと思います。

赤ちゃん待ってるときに色んなことがあったねって、旦那様と自分の子供に話せる日が来ると良いなーっていつも思います。

週末は、また美味しい物を旦那様と食べに行くのですか?
更新、楽しみにしてますv-10



素敵な旦那様☆
優しい旦那様ですね~
読んでいるこちらまで癒されましたv-238

病院通いだすと月経周期の段階ごとにドキドキしなきゃいけないし、
先生に質問するには勇気がいる。皆が治療してる訳じゃないから他の人に相談もしにくいし、
思ったようにいかないと落ち込んで。
私もどうしても治療中心になっちゃいます。
そうやってちょっと一息つける言葉をかけてもらうとほっとしますよね。すごくよくわかります。

「排卵しなかったら強制リセット」っていう方針なんですねー。
ちょっと厳しい気もしますが、万全な卵ちゃんを育てるためなんでしょうね。
点鼻薬って注射より弱いんですよね??
卵ちゃん、ちょっと恥ずかしがってるのかな。
出来ることならひもつけてひっぱり出したいですよね(笑)
通院お疲れ様でした!!
排卵してないかもしれないんですね。
不安にさせないように、その場でもう少し話をしてくれるといいですよね・・・じゃないと、不安な気持ちで次の通院を待たなくちゃいけないし。
頑張って成長してくれた卵ちゃんですから、もう1度排卵を促してチャンスが出来たらいいですね!!

旦那さま優しい~!!!!優しさと思いやりが伝わってきますね★メールでの報告で、まきぷう☆さんの心情を察してくれたんでしょうね。
手土産に嬉しい言葉!!もう嬉しくてたまらないですね♪♪
私も気持ちが温かくなりました^^
治療は辛くて大変なことも多いですが、夫婦寄り添って仲良く幸せな生活を送っていたいですよね★
今を大切にしたいな!!って最近よく思います。
>ユリさん

こんばんは~!!
さっき旦那君が泥酔の為、迎えに言ってきました。。
ふう。。

月曜までに排卵の可能性があるのかないのか・・・。。
それも聞けず。というか、排卵したかどうかわからない、といわれたので。。
点鼻薬は排卵させる為にでるLHサージってのを抑制する働きがあるらしく
体外受精のときとかにつかわれるらしいです。
ただ、排卵前に一回だけ使うと、排卵前の状態になるらしく
それによってLHサージがぐ~~んとあがって排卵??みたいな。。
私もよくわかってないのですが・・・。。
だから、多分点鼻薬をしてしまっているのでもしそれで排卵していないなら
自然排卵はなさそうです。。

あ、あと、ごめんなさい。。
記事に昨日は飲み会って書いちゃってたけど
昨日は今日の朝の打ち合わせの為に仕事が長引いて午前様だったの。。
で、、、今日。。飲み会でね。
また明日記事にします。。
泥酔いです。。こんなの見たの初めて。。
もう少し、様子を見ておきます。。
>てらふうさん

こんばんは~!!
ありがとうございます!!
でも、、今日は打って変わって、泥酔いでのご帰宅。
というか、駅から連れて帰ってきました。。恥ずかしい。。

排卵はね。。
信じたいです。。うん。。
ココの病院に通っている以上、先生の言っている通りに
治療をすすめないといけないし。。
うちに来るならそれはわかってきているもの、っていう前提なんだろうね。
まあ、そうだけど。。

週末、土日どちらかでランチにいきますっ!!
旦那君の泥酔いがとければだけど~。。
>うみさん

こんばんは~!!
ありがとうございます!!
けど今日は打って変わって、泥酔い。。
最悪です。まだ心配で気になって私もベットにはいれないっ!!
ふう・・・。。

旦那君はね。。
わかってくれてはいると思うんだけど、私が泣きべそかくと
喧嘩モードにはいっちゃうんですよね。。
そこだけ、もうちょっと優しくしてほしいな、なんて、まだ注文!!

今のクリニックは「よい排卵が起こればうまくいく」っていう考えで。。
排卵がすべてなの。。
どこでも一緒なのかな。。よい排卵が起これば黄体機能不全にはならない。と。。
プロゲステロンを排卵後に測るんだけど、それがちゃんと基準を超えていれば
よい排卵が起こったということになるらしい。。
基礎体温があまりあがらないとかそういう問題じゃないらしい。。
一般的な考え方とはちょっと違うかな。。。
点鼻薬は排卵を自力で起こさせる状態に持っていくもの?みたい。
注射(HCG)は普通は妊娠前には出ないホルモンを与えて刺激しているので
よくない、みたい??
私もよくわかってません。。

ひ~~~~ん。。
ほんと、引っ張って出てきてほしい~~~!!!
こないだフーナーテストのときに元気に動いている旦那君の子供を見たし。。

>のぞみさん

こんばんは~!!

ありがとうございます!!
優しい旦那君なんだけどね、、今日は・・・。。
泥酔いで駅まで迎えにいく始末。。
明日は元に戻ってるかな・・・。。
昨日はあんなにうれしかったのにぃ~~!!!
まあ、時にはこんなこともあるか・・・。。

点鼻薬を使って排卵しなければ強制リセットは先生の治療方針だから。。
どうしようもない。。この病院に通っている限りはね。。
ひ~~~~ん、、せっかくの卵ちゃんが。。。
次は月曜。。
週末は楽しんで治療の事を忘れて過ごしたいな~♪
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
