<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
なんと~~~っ!!P4(黄体ホルモン)値がっ!!!
えらいことになってました・・・。。

こないだの排卵チェックで内診では排卵したかどうかわからない、、なんて
ショッキングなことを言われ、、点鼻薬で排卵を促してもだめなのか・・・、
と、ぼろぼろで悲しくて泣き泣き帰ってきたのに。

今日の血液検査でP4(プロゲステロン値)を測る為に
バイト後に通院だったんです。。

排卵していればP4値は上がる。(ココのクリニックでは7以上で合格!)
していなければ、低い。。

内診して、あんなことを言われてしまったので、正直だめだろうと。。
もう、気をとりなおして、ほぼ平常心で診察を受けれる状態のつもりだった。

昨日買った、ドラクエⅨを待合室で熱中!!


で、、
なんと。。なんてことない!!!!

P4 >40


??????!!!!!!

どういうこと~~~~??!!!
40以上???!!!

前周期に排卵を確認できた時で10,48という値だったのに?!!
今回は40以上って~?!!

先生いわく
「P4があがっているので排卵したんでしょうな~。。
いいですよ~。」

だと。。

けど、あまりに前回よりも数値が上がっているので逆に不安で。。
聞くと、その時々によってばらつきがあるしねぇ~、、って。

先生がいいと言っているのでとりあえず、それ以上聞くと
また嫌がられそうで、はい・・・、と退散。。
とりあえず、強制リセットは免れたか・・・。。
ふう。。

で、、な~~んかしっくりこなくて待合室で会計を待っていると
こないだ、泣きついて相談した看護師長さんが

「○○番の方~~。。」

って、私のことを呼んでいる??
今日はお薬もないし、会計だけなんだけどな~??っと、呼ばれた処置室へ行くと。。

「よかったじゃ~~~ん!!
すごいいい値でてるじゃん。黄体機能不全じゃ、ないよ~。。
これだけちゃんと数字でているんだからね!
ちょっと顔見たくて呼んじゃった~。。ごめんね~!」

なんて。。。
うれしいことを!!!
私のこと覚えててくれたんだ・・・。。
それでわざわざ声を掛けてくれるなんて・・・。。

感激でした

そうか~。。
そうだよね~。。
今の食生活じゃ、とても自分の体のことに自信を持てないけど
でも、、ちゃんと値がでているんだから・・・。。
自分の体のことをもうちょっと信じてあげよう・・・。。

と、、ちょっと自信が持てました。
でも、、なんで排卵確認できなかったのかなあ・・・。。
やっぱり実際に目で確かめないと信じれない、、疑り深い私です・・・。。
この性格もなんとかしなくちゃ!!
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

よかったですね☆
排卵、おめでとうございます(≧∇≦)
まきぷう☆さんの願いが通じたんですね!
しかもP4は高値となれば言うことないじゃないですか!
低いと黄体機能不全とかあるから、高いに越したことはないのでは!?
(素人考えですみません・・・)

エコーで確認できなかったのは残念ですが、血液の値って信頼度高そうだし。
私の病院はエコーで「排卵しそう」という診察してhCG注射までなので
排卵したかは神のみぞ知るです。
だからそういう風にきちんと検査してもらえるの羨ましいです。
あたたかい言葉をかけてくれる看護師さんもいいですねー

あとはちゃんと排卵してくれた身体を褒めてあげつつ、
ドキドキの高温期を楽しんで下さいネ(^_-)☆
よかったですね~
おめでとうございます!!
詳しくないのでよくわかりませんが、7以上でOKなところ、その
約6倍の40(≧▽≦)
看護師さんの言葉も嬉しいですね
まきぷう☆さんが思っている以上に、まきぷう☆さんの身体は
頑張っているし、頑張っている結果が数値に出てますね(^^)
これからはウキウキワクワクドキドキの妄想期♪
楽しい妄想ばかりとはいかないと思いますが、楽しんで
くださいね
考えすぎてグルグルしてきたらここへ書いてください
そしたらきっと落ち着きますよ(^^)
>うみさん

こんばんは~!!
ありがとうございますぅ~♪って、ハードル低すぎるかっ。。
あ、うみさんの言うように先生は高いに越したことはない、と
おっしゃってました。。

私も前の病院ではエコーで排卵したであろう、でHCGを打って、だったので
ココのクリニックにきて、すごいなあ、、とびっくりしましたが。。
どうも先生との相性だけが・・・。。
けど、看護師長さんがとっても気さくで話しやすいので
先生の分をフォローしてもらってるって感じですね。。
月二回看護師長さんとのカウンセリングの時間枠があるので
そのときにまた予約してもっと仲良くなりたいな~、、なんて!!

実は。。
今周期、全く体温を測ってましぇ~~ん。。
朝は汗だくで低温期でも7度近くあって!!
暫らくして動かずにリモコンでクーラーをつけて
涼んだら体温が普通にもどってる、みたいな。。
この時期、困り物です。。
>ユリさん

こんばんは~!!
ありがとうございますぅ~♪
同じく私も詳しいことはよくわからないです~。。
けど、40、というか、40以上っていうことで
40以上の数値は測れないそうです。。
逆にそれがちょっと怖かったのですが。。
ま、先生の言うことを信じます。。
ほんと、ココのクリニックに今も通えているのは看護師長さんがいるから。。
妄想も、ちびちび、味わいつつたのしみま~す!
あまりに膨らましてしまうと後がおそろしいので・・・。。
ユリさんのお言葉に甘えてまたきっと愚痴のオンパレードの記事が
登場しちゃうかも~。。
てか、絶対登場します、、てへ♡
良かったね~。。ジムとかプロテインとかがんばってるもん。。徐々に体質改善されていってるんだよ~。。
看護士さんもわざわざ覚えててくれて嬉しいね。。
穏やかな高温期を過ごしてくださいね
>ゆうさん

こんばんは~!!
そうかな~~?!がんばってるかな~~?!!
ほんとに自分に自信を持てなくて。。
なさけないっす。。
でも確かにジムに行きだしてから、上半身がしっかりしてきたの!

今高温期なのかどうか、体温を測ってないのでなんともいえないけど。。
高温期ってことよね?!
あまり考えずに過ごすことにします~♪
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
