<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
最近のこと~♪
暇があればドラクエやってます。。
買っちゃって、やってみると懐かしくなって案外はまる!!
小さいころからマンガも読まないしゲームもそんなにしなかったんだけどね。。

あ、あと旦那君
最近早く帰ってきます。。
といっても7時とか、早いときで定時。
月末だけね。。
いつもはだいたい10時過ぎてるし、遅いときは12時前とか。。

なんか、、月末になってくると残業ができないんだって。。
ここ2,3ヶ月で残業を減らすようにって会社がそういう方針になってきたらしい。。
で、月末になってくると、残業時間の調整で、残業があまりできないらしい。
とはいえ、仕事はたくさんあるらしく。。
酷な話
朝ちょっと早めに行って仕事をすることもしばしば。。
ま、体がらくだからうれしいとは言ってたけど。

こっちは晩御飯に掃除にいつものペースが崩れるのでちょっと迷惑だったりっ
旦那君と一緒にいれる時間が長いのはうれしいけどね。


今日は老廃物君です。
久々に天気もいいし、洗濯も外干し
明日はバイトに・・・、その後保険相談に行ってきます!!
無料でやってくれるやつ。
どっかの保険会社さんへの相談ではなく中立的な立場の
アドバイザーさんが相談に乗ってくれて、自分にあった保険をすすめてくれるらしい。。
TVのCMでもやってる、栄のあそこの、です。。
うちは私は昔からかけている県民共済、旦那君は・・・、なんにも加入してません!!!
イタって健康なんだけど、これからのことを考えるとね。
やっぱり。。

バイト帰りだし、明日はまた旦那君飲み会だし。。
じっくり相談してきます~















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
ドラクエ、うちのオットも必死にやってます。
攻略サイトを見ながらですが(笑)

ご主人、早く帰ってきて下さるならいいですね!
遅いと待つ方も疲れますものねー

保険相談、私も行きました!
色んな会社の見積もり出してくれるし、いいですよね。
うちも最近になってようやく医療保険に加入したんです。
やっぱり歳も取ってきましたし(^_^;)
まきぷう☆さん夫妻もいい保険が見つかるといいですね~
こんにちは♪
ドラクエ、懐かしいね!!!
小学生の時、すっごく流行ったよね☆
私もあまりゲームはしなかったけど、
弟がめちゃめちゃはまってたなー。。
今もまた復活してるんだね♪

旦那様、残業の制限が出たんだー(>_<)
仕事がちゃんと定時で終われるならいいけど、
仕事したいのに出来ないと辛いよね。。。
うちの旦那サマも残業では追い付かなくて、朝早く行ったり、週末行ったりしてるよ。。

保険、うちの旦那サマは入社当時から保険に入ってるけど、毎月の掛け金がすごく高くって・・・。
しかもほとんど特約だから掛け捨て状態。。。
かといって、新しい保険に入るにも、健診でひっかかってるので入れずそのままなの。。。
まきぷう☆さんの旦那様も今の健康な間にちゃんと良い保険に入ってる方がいいよ☆☆☆
(経験者は語る!)

↓の記事、ダイアナの靴良かったね~v-344
こんにちは。
ドラクエ、いいなあ。e-257
買おうか悩んで結局まだ買ってません。。。

前作のドラクエすら終わってないしe-258

いつも遅いだんな様が早く帰ってくると嬉しいけど、いつものペースが崩れちゃいますよね。うちも一緒ですよ。

私は、保険は、死産してから入りましたe-78
自分の保険って親がやってくれた簡保しかなくて・・・
なんか急激に不安になって・・・
死産の後だったので、子宮に関する手術は2年間ダメですが。

あと、旦那様が、5年ごとに10万円返ってくるのに入ってたから私も入りましたe-53
5年後が、楽しみですe-68
まあ、毎月支払ってるんですけどね・・・

総合的な保険の相談っていいですね。
色んな会社の保険の勉強にもなるからいいですよね。

また、聞かせてくださいね。
うちも夫がほとんど定時で帰ってくるようになりました
残業代がつかない身分になってからは割り切って帰って
きているみたい
それでも忙しい時期は遅くなることはあるけど、夏場はあまり
忙しくないらしく毎日18時半には帰ってきます
それからジョギングするから夕食準備は助かってるかな~
雨の日はそれがないからリズムが狂ってしまいます(^^;

いい保険に出会えましたか?
我が家は夫の同級生のすすめで外資の貯蓄型生保に入っています
満期(65歳)で●万円戻ってくるってやつ
結婚する前の年に入っていたけど入った年齢によって金額が
違うので結構高い掛金です(≧▽≦;)
健康なうちに備えるのが保険
まきぷう☆さんご夫妻にもぴったりの保険が見つかりますように
今までの旦那様が遅く帰るペースで生活していたのに急に早く帰るようになると、リズムが狂っちゃいますよねー。
うちは朝は早く、帰りは遅く、残業代はゼロ…とってもかわいそうです。好きな仕事ってだけが救いかな?
せっかくだから、早く帰ってきた旦那様と一緒に何かできるといいですね☆
保険、私の方は問題ないのですが、夫が大手の生命保険会社で年齢が上がると保険料がどんどん上がるものに入っているので、今は良くても数年後にはとても払えない!!見直したいんだけど色々ありすぎて迷っちゃいますよねー。
私も保険相談行ってみようかなぁ…。

旦那さまの帰りが早いんですね~!!
一緒にいられる時間が長くなるのは嬉しいけど、仕事制限されちゃうのもツライですよね><
うちは、交代勤務&帰る時間も出勤時間もバラバラ、休日出勤前日に突然決まる・・・と、めっちゃくちゃ不規則なんです><
「これくらいに出かけてこれくらいに帰ってくる」だと、1日のリズムを作りやすいですよね~!!

こちらも今日は、久しぶりの洗濯日和でした♪♪
靴洗ったり、車も洗っちゃいました(笑)

保険相談行かれるんですね~!!
まきぷう☆さんご夫婦にピッタリの保険が見つかるといいですね★
5年毎!?10年毎!?に保険料が値上がる保険なので、また数年後に悩みそうです・・・
>うみさん

こんばんは~!!
旦那様もドラクエにはまってるんですね~!!
DSのドラクエⅨってセーブが一人しかできないから
旦那君は私がクリアしたあとですっ!!

うみさんも最近保険に加入されたんですね!
保険っていろいろあってややこしすぎて自分ひとりで調べるのは
めんどくさくって!!基準もわからないし。。
そうそう、、歳もありますよね。。
健康なうちに加入しておかないとなにかあってからでは
おそいですもんね!
>きんぶたさん

こんばんは~!!
でしょでしょ~!!懐かしいの!!
なんか7月入ったくらいにDSのソフトでドラクエⅨが発売になったらしく
最初は行列でTVにもニュースになってたよ!
いまは普通に売ってるけどね!

きんぶたさんの旦那様もそうなんだね。。
気兼ねせずに帰れるのはいいと思うんだけどね。。
仕事がどんどん押してくるだろうから、働いてる方は大変だろうね。。
確かきんぶたさんの旦那様は出張多くなかった??
一生懸命働いてくれている旦那様に感謝感謝だね~♡

旦那様の会社の保険に入ってるんだ~!!
うちも最初はそれも考えたんだけど、システム業界は
転職が多いらしくって。。
いつまでココの会社にいるかわからん、とかいうし。。
結局お流れ・・・。。
やっぱり健康なうちに入っておくほうがいいよね!
明日いろいろ相談して旦那君にもちゃんと納得してもらわないとっ!!
経験者様のご意見は大変貴重でございます~♪
ありがと~~~!!!

靴、ほんとラッキーでしたっ♡
>てらふうさん

こんばんは~!!

前作のドラクエをされたんですね~!!
私はいきなりⅨです。。

私もてらふうさんと一緒~~!!
妊娠したときに切迫流産で2週間入院して
それで死産の処置のときに3日入院。。
それで余計に保険のこと、気になっちゃって。。
一回入院すると保険のありがたみを痛感したよ~。。
死産後って子宮の手術は2年もだめなんだ。。
やっぱ、健康なうちに入るのがベストなんでしょうかね。。
ということは私も保険を変えるとすると子宮の手術は2年だめなのかな。。
やだねえ。。

最近健康だと○年ごとに△円返って来るっていうの、多いですよね~!!
払ってはいても、安心料となおかつ、大金ってなるとなんか得した気分になりますね!
明日はいろいろ勉強してきま~す!
>ユリさん

こんばんは~!!
ユリさんの旦那様もお帰りがはやいんだ~!!
残業代つかないのはきついね。。
遅くまで仕事してへとへとなのもかわいそうだけど
残業代って給料のなかでも結構割合おっきいから、、(うちはね)
しかし帰宅後にジョギングってすっごい健康的だ~~!!
ちょうどおなかもすくしあせも流せるしいいね!

65歳まで入らないといけないの~!!
それまで返って来ないのもきついような・・・。。
けど戻ってくるときは結構なお金なんだろうな~!!
毎月の掛け金って結構家計にひびくもんね。。
あまり負担にならなくてお得な保険、ないのかな~。。(←そんなのあるわけない?!)
明日はしっかり勉強してきま~す!


>メイさん

こんばんは~!!
そうなんだ~。。
仕事はきつくて、残業代もないと、旦那様も大変だね。。
けど、好きな仕事をできるってのが一番だよ!
うちの旦那君は会社の話をすると、しょっちゅう
「仕事やだ~~。。」
って。。
今は落ち着いてるけど、仕事が忙しい時期は
帰ってきてから、転職サイトをネットで見まくってます。。
単純すぎるけど・・・。。

保険ってほんといろいろあって私も一人で決断するのは
お手上げで・・・。。
明日意を決して行ってきます!(ってほどでもないか・・・)
ずっと先延ばしにしてたことにやっと手をつけれそう。。。
>のぞみさん

こんばんは~!!
そうだったね~。。
のぞみさんの旦那様はシフト勤務だったよね。。
そりゃ、旦那様本人も大変だし、それを支えているのぞみさんもすばらしい~~!!!

靴まで洗っちゃうんですか~!!
すご~~い!!
そういえば。。。
車、きたないな。。洗わなきゃだめね。。

のぞみさんに影響を受けて明日行くことにきめましたっ!!
だんだん保険料が上がるのもきついですね。。
旦那様のお給料もあがるだろうけど。。
明日はしっかり勉強してきま~す!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
