<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
保険相談に行ってきました~♪
今日はバイトだったので、その帰りに立ち寄ることのできる
名古屋のど真ん中、栄の保険相談センターに行ってきました。。

が。。。。。

初心者の全く無知の私にはきつい・・・・。。
一度に説明されるとややこし~~~!!
もうちょっと下調べしてから行くべきだったわ。。


ネットで予約したんだけど、相談するところは
ちょっとした個室でキッズルームも付いていて。
おまけにお茶まで出してくれて。
無料相談で入るかどうかもわからないのにえらい丁寧だなあ~なんて
感心しつつ。。

流れとしては現在の自分たちの状況、加入している保険、
将来設計など、、聞かれて。
(私は一応、現在不妊治療中で、子供は将来考えているが
マイホームについては考えていない、と)

おおまかな保険の種類を説明していただき(死亡・医療・老後・年金など)
あと、定期、養老、就寝、変額の保険の支払い方法?なんかも。。

で、私たちの年代で比較的オススメの保険会社を紹介してもらったり。。

所要時間1時間20分ほど。
私が余りに無知なので、途中で質問したりしつつだったので
結構かかっちゃいました。。

ほんとはもっと詳しく書けたらいいんだろうけど
あまりに無知でまちがったことを書くと怖いので、やめときます。。
てか、自分でももう一回復習しないとちんぷんかんぷんだよ。。

とっても優しいお姉さんでよかったです~。。
押し売りもされないし、ほんとに中立的な立場で話をしてくれるので
行ってよかった~~!!!
また旦那君と相談して、補償額の希望とか細かく決めたら
もう一回相談センターに予約して、今度は自分たちにあったプランを
計算して提示してくれるらしいです!!

無料でここまでしてくれるなんて~~~~!!!
なんて素敵なとこなの?!!
無料LOVEっす~!!!


あ、あと私の保険。
今は県民共済なんだけど、不妊治療をしていると
保険に入れないかもしれないので、子供ができてから変えたほうがいい、と。。

ちょっとびっくりでした。。
病気ではないのにね。。
薬を飲んでいたりすると、だめみたい。
審査がきびしいんだって。。
なんか、しっくりこないけど。。


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト

テーマ : 生命保険・損害保険
ジャンル : 株式・投資・マネー

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
保険相談所って最近よく見かけるけど、
そんなにイイ感じなんだね~v-345
保険の勉強にもなるし、良さそう♪
激しい勧誘もなさそうだし、お茶まで出してくれるなんてv-411
旦那様と相談して良いのが見つかるといいねっi-185
私も府民共済に入ってるんだけど、追加で特約を増やそうかと思ったら、
昨年子宮外の手術してるから2年間は無理ですって言われちゃった・・・。
けっこう審査も厳しいみたいだね~i-182
そう考えると、もったいないかなーって思っても、
やっぱり健康な間に入っておくべし!!だねv-219
週末は旦那様とドライブかな~☆☆☆
お互い楽しい週末にしようねっi-175
お疲れ様でした!
保険、色々あって難しいですよね~
私も本で予習して出かけました。
参考までになんですが「家計がみるみるラクになる!保険BOOK/ベネッセ」がお薦めですよ♪
保険の基礎から保障額の目安、トレンドなどがわかりやすく載ってるので
時間があったら本屋さんで立ち読みしてみて下さいな(^_-)
(私、マニュアル本とか好きなんです・笑)

つい先日、私が入った医療保険は
子宮系の病気は加入から5年間保障しないという「特定部位不担保」がつきました(^_^;)
(子宮以外は最初から保障有・5年経つと全身保障になる)
ほんと、「病気じゃないのにー!!」って言いたかったけど、
加入できただけでよしとしました。。。

加入基準は会社によって違うみたいだし、共済を解約せずに
試しに審査だけしてもらうのもよいかも・・・

と、私も最近加入したので、人ごととは思えず偉そうなこと言いました。
ごめんなちゃい(^^ゞ
>きんぶたさん

こんばんは~!!
行ってみてびっくりだったよ~!!
TVのCMでもやっている(愛知県のね)割と規模の大きいとこみたいで。
さいしょはちょっとびびってたんだけど、勧誘が全くなくて
逆にこっちの希望をきかれたので
あまりに無知な私はろくに答えられず・・・。。
資料をみてもう少し勉強します・・・。。
きんぶたさんも共済なんだね!
やはり子宮の手術をすると2年間は特約を増やすのが無理なんだね。。
まあ、保険会社もサービスでやってるわけじゃないから
シビアなんだろうね。。
そうそう!!
きんぶたさんの言うとおり!!健康なうちに入っといてもらわないと。。
いざとなると、大変だからね。。

週末は・・・。。まだ予定をたててませ~~ん!!
ということは必然的にドライブ??かな~~。。
きんぶたさんもよい週末を~~♪
>うみさん

こんばんは~!!
うみさんも最近加入されたんですね!
勉強もきっちりされててすご~~~い!!
ふむふむ・・・。。
また今度バイト帰りにでも早速立ち読みしてみま~す!!
情報ありがとうございます!!

加入から5年間保証なしは・・・、、結構シビアですね。。
でももしもってこともあるから、掛けれただけでも安心ですね!
5年何もなければいいことだし!!

そうそう・・・。。
自ら不妊治療してます、ってアドバイザーさんに言っちゃったから
そういう答えだったけど、ソニー損保とかは
保険料が若干高い分、加入する審査がゆるめとはいってた。
いろいろ細かく違うみたいですね・・・。。
ほんとややこしいです~~。。
こんにちは♪♪
相談所ってやっぱり有難いですね~!!
しかも勧誘ナシ!!ってステキ♪♪
保険って色々あるので、自分では探しきれないし難しいし、無料で相談出来て提案してくれるってすごいですね!!

2、3年前だったかな!?顎関節症になって2回通院したのですが、たったそれだけで口腔関係の保険は2年間適用外なんですよ・・・痛み止めの薬飲んで、口の運動しただけなのに・・・
保険って厳しいですよね><

色々迷ってしまうと思いますが、じっくり相談されて、いい保険に入れるといいですね★

>のぞみさん

こんばんは~!!
も~~~♡のぞみさんのおかげでやっと一歩踏み出しましたよっ♪
ありがとうございます~~!!
でも初めていってみて、とっても好印象だったので
またもう一度希望の金額とか保障をかんがえてから相談に行きたいとおもいま~す!

保険ってほんとに基準がきびしいですよね。。
たった2回の通院でもそんなんだなんて・・・。。
そりゃ、不妊治療はNGって言われる理由もわからんでもないですね。。。。
私が保険を変えるのはベビを授かって落ち着いてからだろうな~。。(←若干妄想・・・)
旦那君ともうちょっと話し合ってみま~す!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
