<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
和カフェ 一来果(名古屋市天白区)へ行ってきました♪
昨日は飲み会の旦那君。。
日付が変わっても連絡一つないので心配で電話するもつながらず。。
暫らくしてかかってきて。。

「今日は帰れそうもないから・・・。始発で帰る~。。
ごめんね~。。今日は酔ってないから~。。」

だって~~~~!!!!
いらっと来たけどこれも付き合いか・・・。。
腹をくくって一人で

で、、朝6時ごろ帰ってきて、昼前までおねむ。
その後お昼を軽めに食べて今日もどっかカフェに行くべ~~!!と。
食べログを検索して。

カフェ&ダイニング 一来果 (いちらいか) へ行ってきました~!
                       
                     (HPにリンクします。)


うちから30分ほど。
302号を道なりに、途中で一本裏の道にはいって、住宅街のど真ん中にあるので
割とひっそりしていて、穴場っぽい感じ~

それがっ!!!!
めっちゃいい感じの外観で期待感大!!!

CIMG3436_convert_20090801171536.jpg

木がいい感じに茂っていて、お店も木のぬくもり感いっぱい!!
ギャラリーとうたっているだけあって、入ってすぐに陶器やグラス、ちょっとした小物なんかが
並んでいました!!!

CIMG3441_convert_20090801172251.jpg

店内の写真です。他にもお客さんがいて自分の席からカウンターに向かって
(カウンターは写ってないけど・・・)撮った写真。。わかりにくいですね。。
HP見てもらったほうがいいですね。。

メニュー自体はそこまで多くないけど、全体的にリーズナブル!!
本日デザートセット(730円也)とクリームあんみつ(480円也)を

CIMG3440_convert_20090801172037.jpgCIMG3439_convert_20090801171914.jpg

730円でこんだけ~~~~!!!って、どんだけ~~~~!!
すご~~い!!
紅茶もポットで2杯半飲めたし、ポットには紅茶の葉が直接入っていて
自分で漉す式。カップもかわいらしいし~!!
ケーキはシフォンケーキとチーズケーキ
こちらはおそらく乳脂肪分の高い生クリームたっぷり&でかいアイスが1SCOOP
シフォンはしっとり。
チーズケーキは手作り感があって、チーズの香りもちゃんとするし、ずっしり系で好みの味!

CIMG3438_convert_20090801171710.jpg

そして、クリームあんみつ!!
これも真上から撮ったのでわかりにくいけど、そこの深い陶器の器にはいっていて
寒天もフルーツもたっぷり!!
で、、あんことアイス!!!
多っ!!!!!!!!!!!!
けど・・・、おいしい。。
これで480円って・・・。。
今まで行ったとこと比べると、ボリュームもあるし、器もこだわってるし。


なんかね~。。
ココのカフェ、今までで1,2を争う落ち着けるカフェかも~~。。
なにより、机の高さが気に入っちゃって!!
好みもあるだろうけど、普通の喫茶店のテーブルって低いでしょ??
ここのは結構高め。
でもそれが逆にいい感じなの。。
テーブルも広かったし。。
いつまででもおしゃべりできそうな感じ。
店員さんの視線も全く感じなかった。
空いてたから余計かな?? 
ややこしい天気で家を出たときはバケツをひっくり返したような雨
(そんなときに出かけるなって・・・)
でもお店に着いたときはぱらぱらの雨。。

かなりまったりできました~~!!!

お昼はランチバイキングらしいです。
このお店でバイキングってどんな感じなんだろ~~??
こじんまりしたお店なのにね。。
ちなみに夏休み中はディナーバイキングもしているらしい。。
カフェというのに住宅街の真ん中で夜の11時まで開いてるのもすごいね!!

近くにあればしょっちゅう通いたいようなお店でした~
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

とても良い感じだねぇ
こぉ言う木が沢山あったりすると何か
落ち着いたりするよねぇ。
たまには色んな街でお茶良いよねぇ
我が家はつぃ近場ばかりでぇ。
>モコママさん

こんばんは~!!
すごくよかったですよ~!!
緑っていやされますよね~!!
ランチとかも有機野菜のおばんざい中心みたいだし!
うちは出不精なので目的地を安易にカフェにして
その道中を楽しむ?みたいな感じです。。
かなりじじばば入ってますよね・・・w
なんか雰囲気もいいですし、
お得な感じが凄くします*:.。☆..。.(´∀`人)

ドライブ兼ねたお茶スポット、
我が家の1番のオススメをご紹介します(´∀`)ノ'`ィ
http://www.gctv.ne.jp/~gc10663/index.html
去年までは全メニュー500円だったのですが、
少し値上がりしちゃいました(*´σー`)エヘ
でも、サービスも良いですし(ドリンク頼むだけで付属がいっぱい!)
滝や川があってマイナスイオンいっぱいのCAFEです☆
まだ行ってなければ是非~*:.。☆..。.(´∀`人)
>れいなさん

こんばんは~!!
なんか、私の好きな感じのカフェでほんとよかったですよ~!!
また機会があれば行ってみてくださいね~♪

滝カフェっ!!!!
素敵~~!!てか、定光寺公園はなんどか行ってますが
気づかなかったな~!!
見逃してたかも。。
道沿いに古民家風のお店はあったような・・・??
また梅雨が明けて晴れた日にでもまったりしに
行ってきます~!!
情報ありがとうございますっ♡
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
