<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
もうすぐお空のベビの一周忌で・・・
来週の土曜、8月8日・・・。。
お空のベビの一周忌になります。。

一年って、ほんとにあっという間。
ついこの間のことのようにしか思えない。。
あまり考え出すと、暗くなるので。。
当日のこと(死産したときの分娩のこと)も書き記しておきたい、と思いつつ
なんだか。。すすまずにまだ書けてない。

ですが。。
事実は事実。
受け入れて一歩ずつ進んでいくしかないのだ。。

で、、現状。
家のたんす?の上にベビのコーナーがあって
お線香と、お水は毎日替えてあげて、朝晩必ず手を合わせるようにしています。
そこをもう少しかわいらしくしてあげようと。。

赤ちゃんグッズの売ってるお店や雑貨屋さんをはしごして
ぬいぐるみなどを買ってきて、ちょっと飾ってみました!
写真にとるのもちょっとねぇ。。
お骨の入っている陶器の入れ物もあるのでやめときますが。。


自己満足
これでお友達も増えたし、よろこんでくれてるかな~??
早くあなたの兄弟ができるといいんだけどね。
母は負けずにがんばってますので、よろしくお願いしますっ














ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
読んでてうるっときちゃいました。。。
辛いことを乗り越えてこられたのですね。

立ち直るの、時間かかりますよね。
私は2回とも赤ちゃんの姿が見えないままの流産だったのですが、
それでも辛かったし、前のエコーの写真を見れるようになるまで2年かかりましたもの。
ゆっくり回復していけばいいんだと思います。

赤ちゃんもそんな風にお母さんからいつも想ってもらい、喜んでいるはず。
そしてきっと天国から応援してくれてますよ!
兄弟を作ってあげるべく、頑張らなきゃですね。
私も応援してますし、まきぷう☆さんと同じように頑張りますよ!
(デリケートなお話だし何か気に障ったら・・・ごめんなさい)
>うみさん

こんばんは~!!

死産して、暫らくはなにかあるごとに涙もろくなったり
自然と涙が出てきたり、、不安定でしたが。。
ずっとそんなわけにもいかないし。
いつまでも悲しんでいてもベビちゃんにも悪いし。。

うみさんは2回もつらい思いをされたのですね。。
お互い前を向いて、でもおなかの中に宿ってくれた命のことは
忘れずに、毎日を送りたいものですね~♪
うみさんも今、不育・不妊治療中なんでしょうか??
一緒にがんばりましょうね!!!
1年って本当にあっという間ですよね
忘れることはできないけど考えすぎると暗くなる・・・
そうですよね
可愛くなったベビチャンコーナー、きっと気に入ってくれた
ことと思います
毎日手を合わせているお母さんの姿をきっと見ていますね
我が家には天使になったわが子のコーナーはありません
手を合わせるものもありません
「心の中にいる」それだけです
それぞれ形は違うけど、お腹に来てくれていたわが子を思いつつ
兄弟を迎える準備しましょうね(^^)
こんにちは♪
まきぷう☆さんが赤ちゃんとお別れしてから、
もうすぐ1年が経つんだね・・・。
ベビを待ち続けている1日1日は長いけれど、
過ぎてみると1年って本当にあっという間。。
思い出しては悲しくなっちゃう時もあるけれど、
ちゃんと受けとめないと前へ進めないもんね。
お空の赤ちゃんもママが忘れないで、
ぬいぐるみを買って来てくれたこと、
毎日手を合わせてくれてること、きっと喜んでるよ☆
そして、一歩一歩前へ進んでいるママのこと
応援してくれてるねっv-411
お腹に宿ってくれたことを忘れないで、
次は元気な子を産んであげられると信じて頑張ろうねv-344
1年…長いようで短くて、短いようで長い。
時間がたって少しずつ気持ちが回復しているような気もするけど、しんみり考えだしちゃうと、悲しくてたまらなくなったり…。
でも、きっとお空のベビはママのことをいつも見守って、応援してくれてるよね☆
そう信じて前向きに頑張ろうね!!
>ユリさん

こんばんは~!!
一年ってこんなに過ぎるの、はやかったっけ?って改めておもった一年でした・・・。
ベビもね。きっと同じこと思ってるだろうな・・・、なんて。。

小さな小さな箱に入った両手のひらで抱ける赤ちゃん。
もしかしたらお骨は残らないかも、、といわれましたが
少しだけ、形を残してくれました。。
心の中にずっといるのはお空の天使を持つママ達はみんな同じだモン。
いる世界は違うけどね。
今度やってきてくれるであろうベビちゃんにはおそとの光をみせてあげたいな♪
>きんぶたさん

こんばんは~!!
もう一年です。。はやいな~。。
その後ブログを始めたから、、ブログももうすぐ一年。
きんぶたさんも先日ベビがおそらへ帰っていったときの記録を
記していたよね。。
思い出すと、ほんとに胸がいっぱいになる。。
でも一緒に過ごした時間のことは忘れたくないし
忘れられない。。
つらいけど、、振り返ってばかりの人生はだめだもんね!
前を向いて歩かなきゃね!

きんぶたさん、これからも一緒にがんばっていこうね♡
>メイさん

こんばんは~!!
そうなんです、そうなんです。メイさんのおっしゃるとおり!!
やっぱり考え込んじゃうと悲しくて沈みまくるの。。
何も思わなくなっちゃうのもやだけど。
ときどきはそういう時間を作って(というか勝手につくっちゃうけど)
思い出してあげることも大事だよね。。

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
