<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
考え方、変えないとね。。
今日はいつもどおり?穏やかに旦那君と休日を過ごすことができました。

もちろんスーパーの日曜特売に走り、その後お昼を食べてから
行動を始めるという、いつもの、出不精夫婦のパターン。。
うちらが朝から出かけることはめったにないんです。。

で、、旦那君のリクエストもあり、ちょい遠目の道の駅に。

「織部の里 もとす」
岐阜県本巣市にあります。

といっても、うちから2時間弱の旅。。

でも、その車中がね。。
旦那君と楽しく話せる貴重な時間でもあり。。
幸せを感じる。。
車に乗ると、すぐに眠たくなる私にうとうとしてると、
「寝ときなさい~~♪」
って、優しく言ってくれる旦那君。
かと、思えば、しゃべり続ける私にも付き合ってくれる。

楽しいし。。
なんにも不満なんてない。(←険悪な時以外ね。。)



なんか、、ちょっと立ち止まって。。
ベビのこと。。
思いつめすぎてたのかな。。
絶対にほしい!!って。。

別に2人なら2人なりの人生もあるし、
そりゃ、まだ若い?ので子供を諦めたくはない。。
けど、、いなくたっていいじゃない。。って。。
口先だけのことで、本気でそう思ってなかったけど。。

なんか、、今、ほんとに?そう思えるようになった、、かな。。
100%じゃないけど。
前に比べたら。。

子供がいれば、なおいい、かもしれないけど。
今の状態、幸せじゃん。

気張りすぎてるんだよね。。自分。
冷静になって考えればそうなのにね。



ベビを授かる為に生きてるんじゃ、ないんだ。
そうだよね。。
自分の人生、もっと楽しまなきゃ。。
そればっかりに縛られてちゃ、だめ。



と。。。
ほぼ、自分に言い聞かせてるだけですみません。。


おまけで。。

今日行ってきた、道の駅。

CIMG3448_convert_20090809211748.jpgCIMG3446_convert_20090809211318.jpg


わかりにくいけど、看板と、道の駅の建物。
横長で写りきらなかった。。

CIMG3442_convert_20090809210958.jpg


毎度のソフトクリーム(350円也)
抹茶とバニラのミックス。
ちょっと高いけど、、めちゃビッグサイズ!!!
巻きすぎ~~~!!


CIMG3443_convert_20090809211149.jpg

このお山を見つつ、ベンチに座って1個のソフトを半分こ!
ヒグラシの音も聞こえて、まったりできました!!
こうやって旦那君と過ごせる時間が幸せです。。



さて。。
もう、どんぞこまきぷう☆は終わりかな。。
また明日から、元気出してぼちぼちやっていきます!!

みなさんのおかげで元気をいっぱいもらって
また前向きにがんばっていけそうです!!!
ほんとにありがとう~~~!!!















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

まきぷうさん、こんばんはe-68
旦那様とのドライブデート、いいですね!
私も、旦那様とのドライブデート大好きです。
色んな話をゆっくりできるのって、素敵なことですよね。
確かに、子供がいれば尚いいけど、このままの二人でも幸せなんですよね。
私自身も、赤ちゃん授かることばかり考えてました。
でも、まきぷうさんの言うとおり、もっと自分の人生も楽しまなきゃですね!

少しでも、前向きに そして元気になられたようで良かったですe-68

まきぷうさんの週末のデザート、とっても楽しみなんです。なので、昨日、旦那様とミニストップのハロハロ食べましたよ!前、写真載っててすごく食べたいーって思ったからです!

ソフトクリーム、二人ではんぶんこ 羨ましいなーって思いました。うちなら絶対 取り合いです


本巣郡!
にある「リバーサイドモール」が私が1番好きなアウトレットモールです*:.。☆..。.(´∀`人)
昔一宮市に住んでたので良く行ってました☆
今は遠くてナカナカ行けませんが・・・
また機会があれば是非に立ち寄ってみて下さいv-119
アウトレットモールですが、観覧車があったり、ボーリング場があったり、映画館があったり、スーパー銭湯があったり(笑)一日楽しめます(ノω`)プププ

それにしても旦那様、素敵な方ですねー!!
優しくて・・・まきぷぅサンへの愛も凄く伝わってきます!!

2人で「幸せ」って心底に感じれるのは本当に素敵な夫婦の証だと思いますよ*:.。☆..。.(´∀`人)
子供が授かる前に、是非ぜひシドニーなど思い出の地へ旅行してみるのもいいかもですねー☆
最近独身期には毎年フラっと海外旅行へ女友達と出掛けてたのですが・・・
自由が利かない最近w
昔が懐かしくて恋しかったりします(*´σー`)エヘ
道の駅って案外良いんですよね
食べ物は美味しいし安い買い物も出来るし
確かに子供は居た方が世界は広がるけど
世の中、2人の生活してる人は沢山います
私も19年、2人ですし。
うちは私の病気で子供は諦めた訳だけど
でも2人の生活って結構楽しいです
いつまでもラブラブで居られて
時には友達みたいにとことん色んな話をしたり

で、ふとしたらべビたん出来るかもしんない
私の友達がそぉだったの。
私は良く親戚の人に仲良しだから
神様が2人にはべビたんは要らないと思ったのかなって良く言われました。
中には何で出来ないんだとか色々言われたけど
旦那さんは子供欲しかったと思うんだけど
私のワガママで子供は諦めて貰ったんだ
子供より自分の体が大切だったから。
離婚も正直考えたし…
でも子供が欲しい訳で結婚したんじゃないよ
俺はお前と居たいから結婚したんだって言われて
何かホッとしちゃいました。
まだ若いんだし焦らずに余裕をもって生活したら
良いんじゃないかな?
子供子供って思ってると中々出来ないとか言うし
考え方を変えるって難しいですよね
でも変えたい、変えないと・・・とよく思います

何が幸せなのか
それって本人にしかわからないこと
子どもがいない人生、それも一人の人の人生として
一組の夫婦の人生として世の中にはたくさんいます
「子どもが全てじゃない」何度自分に言い聞かせてきた
ことか・・・
まきぷう☆さんの心の中が上手くバランスが取れるように
なりますように
こんにちは♪♪
道の駅って楽しいですよね~☆
サービスエリアも大好きですっ^^
最近道の駅に行っていないので、久しぶりに行きたくなりましたぁ☆
大好きな人と一緒にいられるのって、ホント幸せですよね★★
私の母のお兄さん夫婦は結婚10年で、ベビちゃんがやってきてくれましたが、富士山に登ったり夫婦で色々な所へ出かけて2人の生活を思いっきり楽しんでいました☆
病院に通っているとつい、「子供」のことばかり考えてしまいがちですが、今の幸せな時間を大切に楽しみたいですね~★
前向きに頑張れそうと聞いて、安心しました♪♪
>てらふうさん

こんにちは~!!
ね!!ドライブデートって楽しいよね!
ドライブ中はまずけんかしないし!!
二人でいつまでも恋人のように仲良くできるのは
今のうちかもしれないしね。
ずっとこのままでもいいか~なんて、思ったり。。
てらふうさんも気張りすぎずにベビ待ちの時間を楽しみましょう!!(って私また凹むかもしれないけど)

ハロハロ、おいしいですよね~!!
私のブログのへたくそな写真でも、見て食べたいって思ってくださるなんて!!
感激~~!!
ソフト、、ほんとにでかくって。。
一人ではきびしかったです。。
Re: タイトルなし
>れいなさん

こんにちは~!!
リバーサイドモール、って聞いたことはありますよ!
昨日はちょうどモレラの前を通って、めっちゃでかいのに
びっくりでした。。行ってないけど。。
土岐アウトレットよりもいいんですか?!!
ちょっと遠いけど、一日楽しめそうなら、朝早めにでていってもいいかも~!!
情報ありがとうございます!!

そうそう。。
2人で海外旅行も行きたいんですけどね。。
旦那君が連休とるのが厳しくて・・・。。
かといって、大型連休だと、倍くらい高くなるのも尺でして。。(←けちな私。。)
一人でふらっといくのも平気なんですけど
やっぱり思い出の地は旦那君と行きたいしね~。。
むずかしいとこです~。。

>モコママさん

こんにちは~!!
道の駅って、お野菜とかも安いし、不審物もたくさん売ってたりして
とってもたのしいですよね~!!

そうですよね。。
モコママさんのブログを読ませていただいて
ワンちゃんと旦那様との生活、とっても幸せそうなのが伝わってきます。。
うらやましいですもん。。仲良しさんで。。
うちは喧嘩もしょっちゅうだし。。

でも、今はまだ子供を諦めるには早いし、
かといって、できずに焦ってしまったり、子供を授かることが
今の私の仕事みたくなってるのに、つかれてしまったり。。。
いろんな思いがあって、、やはりリセット後は生理前よりも
ずっと不安定です。。
旦那君もモコママさんの旦那様と同じことを言ってくれます。。
私さえいればいい、と。。
そう、、ほしいほしいと思っているからできないって
そんなこと、気持ちだけの問題でありえるか、、なんて思ったけど
やっぱりあるんでしょうね。。
こないだの自分を見つめると、いっぱいいっぱいだったし。。
治療はまだ続けるつもりだけど、毎回毎回に反応しすぎずに
長い目でみて考えれるようになれればなぁ・・・。。
>ユリさん

こんにちは~!!
やっぱり、、考え方の問題って、難しいですよね。
でも今回の件で、ちょっとベビ>二人暮らしの比重が小さくなったかな。。
これがまた、リセット後にどうなるかは、、わかんないけど。
少なくとも、一瞬でも冗談抜きにして二人暮らしもいいか、、って
思えたことがうれしかったな。。
年齢的にもやっぱり今はベビ待ちをしたいので
これからもいろいろ葛藤があるだろうけど。。
また凹みモードの記事をかいちゃったらごめんなさいです~。。
>のぞみさん

こんにちは~!!
道の駅、私も大好きなんですよ~!
うちらの行動範囲内の道の駅は網羅してます!!
農産物とかもお安く売ってるし、ドライブの目的地にもなるし一石二鳥!
こうやって平和にどこかにいけることが幸せなんですよね。。

結婚10年目でベビを授かられたのですね!
私、次こそは!次こそは!!ってがんばりすぎてるんですよね。。
長い目でみて、いつかは・・・、くらいの気持ちで
のんびりがんばっていけるといいな♪

のぞみさん、、心配かけちゃってごめんね!!
もう元気ですっ♡ありがとね!!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
