<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
妻家房 ミッドランドスクエア店でランチ♡
昨日は名古屋に住んでるなかのいい叔母とランチに行ってきました
とってもバイタリティがあって、ポジティブ、かつ頭の切れる叔母なので
いつも人生勉強をさせてもらってます。。。


妻家房 ミッドランドスクエア店さんです。

叔母と行くので写真はとれず。。。
いつも叔母とランチに行くときはココです!
おいしいし、叔母いわく、お店を探すだけ時間がもったいない!おしゃべりしたいし!とのこと。
さばさばしてるでしょ?!
一度行っておいしかったので。
月一はいってるかな~?ただ、、場所柄か結構お値段は張ります!がっ!!!!

叔母のおごりだしぃ~~~~

悪い奴っ


いつも注文するのは、
純豆腐チゲ定食
他にも、チヂミとビビンバがオススメらしいのですが、
から~~~いチゲが私のお気に入り
韓国海苔とキムチ、ご飯がセットです。

スープがいいダシでてます!
辛い中にもこくがある~。おうちではできません!!!
チヂミは結構おうちでもするんですけどね!
ココのコチュジャン、テーブルにおいてあるのですが、これがまたおいしいんだな~!!
チョイ甘めで、ぴりっ!!!ご飯に合う合う


叔母としゃべるだけしゃべって、お店を喫茶店に変えて
さらにお茶・・・・。疲れる疲れる・・・・・。しかし、おしゃべりは続く・・・・。


でもね。
私が死産して、落ち込んでるときにも
「しゃ~ないやん!!妊娠できるからだってことがわかったんだから!
赤ちゃんの通る道ができたことだし!くよくよしててもなにもかわらんよ!」

って・・・。
他の人に同じこといわれたらちょっと・・・・、だけど
今まで、肉親や、姑との間で、かなり苦労してる叔母で、そんな叔母にこういわれると、ほんとに元気が出て・・・。

助かりました・・・・。

またこんな私をランチにつれてって下さい♡





ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な叔母様ですね(^-^)

私も美味しいチゲ食べたいなぁ☆
>メイさん

そうなんです!とっても素敵なんですよ。叔母。ちょっと勢いありすぎて、こっちが打ちのめされちゃいそうだけど!

でもいつも私のことを連れ出してくれるので感謝してます☆
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
