<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
旦那君の妹さんが切迫早産で・・・。。
そう。。
昨日、ちょい記事が長くなったので今日書くって言ってたこと。

昨日は旦那君の妹さんのお見舞いに行ってきました。
普段向こうの仕事がシフト制なのもあってあまりあう機会がないのですが
仲はいいので、義母を通して近況報告は聞いてたのですが・・・。。
ついに入院になったようで。。

2人目なんだけどね。
一人目のときも、切迫早産ぎみで自宅安静だったの。
入院するまでではなかったようだけど。。
やはり2人目ということもあってか、子宮口もゆるみやすいようです。
1人目のときもそうだったからね。。
検診で病院にいったときにはすでに7ミリしかなかったらしく、
即救急車で総合病院に運んでもらって大変だったよう。。

いま7ヶ月らしいけど。。
24時間張り止めの点滴で起き上がることもできず、
ごはんも寝たまま。。

本人は元気みたいだけど、赤ちゃんが降りてきてしまっては
どうしようもないもんね。。

絶対安静って。。

まあでも、少し検診の日にちが遅れていたら
危うく破水するところ。。
きっと産まれてくるべき子なんでしょう。。

なんか・・・。。
ほんと、ベビを授かるって、、大変なことなんだよね。。
私自身も経験したけど、身近な人でもそういう話を聞くと
命の大切さをひしひしと感じます。。
昔はそんなことなかったのに。。

生きているといろんな経験をするものです。。
お年寄りを敬うっていうのも、こういうこともあるんでしょうね。。


ほんとに、無事に産まれてきてほしいです!!!!!


あ、、それから。。
私のこと。
昨日は、、仲良し成功ですたっ
変な話、、すごいよかったのです~
私もずいぶん大人になりました。。
昔は痛くて痛くて苦痛だったんです。。



で、、今日はバイトへ。あ、ジムも。。
それがですね~!!
脚の痛み。。
水曜に病院を予約したのですが。。
ほんとに痛くなくなっちゃった。。

なんてこった。。
でもまだ予約のキャンセルはしてません!
もしかしたら・・・、また明日痛くなるかも??

は~ぁ。
なんか、、病院いくって決意すると、こうなのね。。
ま、いいことだけど~!!

















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ




スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

変な話、もっと良くなりますよぉ
ウフフ。
妹さん、大変ですねぇ
無事、生まれて来て幸せな笑顔を見たら
また、大変だった話とかもべビたんに話せたりするよね
私の友達は出産の時に何かあったらしくて
べビたん生んでから直ぐ違う病院に友達は
運ばれたの。結局、あれから20年近く寝たきりらしい
植物人間みたくなったみたい。
姉のお友達も出産してから亡くなったみたいで
出産って本当、命掛けなんだなぁ~って思ったの
友達が妊娠したりすると何か凄く気になって
元気に戻って来てねって言うの
妹さん無事に元気なお子さんを出産出来るといいですね・・・(泣
上のお子さんも寂しいしママが家に居ないのは辛いだろうに・・・
みんなが頑張って乗り越えなくちゃなんですね・・・

ワタシの友人も7か月で早期出産して、900g弱の赤ちゃんを出産してました。
が、今ではその子も4歳。
めちゃめちゃ元気に障害もなく育ってます☆
大変なことも多いですが「人」の生命力って凄いですよね・・・

ワタシも2人目は油断してて中期流産しちゃったし・・・
(1人目もずーっと出血・流血・5か月で破水と大変でしたw)
なんだか授かるって凄い!って本当に思います!!
こんばんは☆
義妹さん、切迫早産で入院中なんだね。。
私の義妹(年上だけど)も、1人目の時切迫早産で1か月入院してたよ。
まったく身動きできないから、移動も全部車イスだった!!!
2人目は何事もなく予定日ちょうどに産まれたんだけどね。
ほんと、妊娠出産ってすっごい奇跡のかたまりっv-353
無事、出産して元気な赤ちゃんの顔を見るの楽しみだねっv-344

仲良し成功もおめでと~~~v-411
こんばんは!!
義妹さん、大変ですね・・・
今は授かることに一生懸命になっているけど、授かってから生まれてくるまでも大変なんですよね。
ホント、ベビちゃんって奇跡なんですね!!!!
お母さんのお腹にしっかりしがみついて頑張って成長して、無事に生まれてきてほしい!!!!

仲良し成功おめでとうございますっ☆★
お互い、穏やかに高温期過ごしましょうね♪♪

あら不思議!!
脚の痛みが無くなったんですね~!!よかった★
でも無理なさらないでくださいねっ☆
>モコママさん

こんばんは~!!
きゃっ♡もっとよくなるんですか?!!
でも女の人って年がいくほどよくなるっていいますよね。。
旦那君が萎えないといいんだけどっ!

モコママさんの身近な人たちも大変な経験をされているんですね。。
妊娠して、出産なんて当たり前のことと思っていた自分が恥ずかしいです。。
周りで亡くなられたり、植物人間の状態になったりされた方が
いらっしゃると、なおのこと出産することの奇跡を感じるでしょうね。。
その一方で産み捨てや虐待。。
なんだか、、おかしな世の中です。。


>れいなさん

こんばんは~!!
ほんと。。元気なベビを産んでほしいです!!
上の子は女の子で3歳になるんだけど、旦那様とおちびちゃんは
旦那様の実家に帰ってるらしいです。。(自宅と実家が車で10分ほどらしいです)
保育園も事情を話してこんな時期だけど入れたらしく。。
とにかく大変みたい。。でも、、大事な命を授かる為だもんね、、がんばってほしいです!!

7ヶ月で出産されたお友達がいらっしゃるんですね!!
そのお話を聞くと安心できました~!
言ってもびょういんで24時間体勢だから
もし何かあっても早産で出産はできるから、、その点家で安静にしているよりも
心強いですよね!

ね。。
れいなさんもかわいいおちびちゃんを出産するまでは
大変な道のりだったんですね・・・。。
授かるのも大変だけど、元気な子を産むこともほんとに大変なことですよね。。


>きんぶたさん

こんばんは~!!
そうなんだよ~。。
本人は元気なのに動くことができないのはほんとにつらそうで。。
カロリー制限もされているらしく、お見舞いも
持っていけないから。。
きんぶたさんの義姉様も切迫早産だったんだ。。
私のお友達にもそういう子がいたの。
案外多いよね。。
今はNICUもある病院に入院されているので
早産であっても、無事にベビを出産してほしい、その一心です。。

むふっ♡
ありがとうございます!!
無事成功したのであとは排卵確認。。
これも結構びびってるんだけど。。
>のぞみさん

こんばんは~!!
そう!!!その通り~!!!
ベビが産まれてくるのってほんとに奇跡・・・。。
なんとか無事に出産してほしいです!!

むふっ♡
ありがとうございますっ!!
後は排卵確認・・・。。これがまた、、気になるんだけどね~。。
穏やかに過ごさなきゃね!

脚ね~。。
ほんと、ほとんど痛くなくなっちゃって。。
とはいえ、若干痛むときもあったり。
長い間正座をして立ったときとか。
それってふつうだったっけ?って気にしすぎてわかんなくなってきてます。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
