<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
奈良の実家へ行ってきました♪
昨日は私の実家、奈良のほうへ車で行ってきました!
久々の実家なのでワンコにも会えるし、ルンルン

が・・・。。
どうも私が行ってお昼を食べるのか、途中で食べていって晩御飯を一緒に
向こうで食べるのか、、はたまた行ってからどうするのか??とか・・・、、
その辺をあまり考えずに行ったときに決めればいい、っていう
私の計画性の無さ?に旦那君が少々いらつきぎみ・・・
だって、、自分の実家に帰るんだから別に気も使わないし
お母さんも来てから考えればいいで~っていってたし。。

とはいえ、旦那君にとっては嫁さんの実家だから
やっぱり気を使うのかね。。

ってことで、車の中はちょい空気悪かった・・・。。

ま、着いてしまえば。。
どうってこと、なく。。

ワンコも気が狂ったように喜んでお出迎え
やっぱり愛着があるのでかわいいですう。。

CIMG3457_convert_20090821224449.jpg

この子
夏場はアレルギーで目の周りや足の毛が抜けてみすぼらしくなるんだけど・・・。。
このうなだれた状態じゃ、わからないでしょ?
アレルギーのお薬がねぇ。。
保険が利かないので1錠800円!!!
これを飲み続けないといけないのでものずごい出費だそうで・・・

この後すぐ、お昼を食べに。

地元ではかなり流行っている、 ルイジアナ・ママってイタリアンのお店へ。

CIMG3454_convert_20090821223748.jpg CIMG3453_convert_20090821223542.jpg

なんかね。木が茂っていて、とってもかわいらしいお店なの。


こちら、パスタやピザのメインにサラダバー、ドリンクバーが付いているんです!
サラダバーってもスープや前菜類、ピラフなんかもあってかなり充実!!

CIMG3451_convert_20090821223157.jpgCIMG3452_convert_20090821223413.jpg

なすとベーコンのトマトソースパスタ海の幸のピザ!!
どちらもそこそこおいしかった!!

サラダバーは自分のセンスが無いので、、省略

かなり久々にゆっくり話す機会なので長居しちゃって。。
その後はならファミリー(近鉄とジャスコがつながったショッピングセンターね)に
行って、晩御飯の買出し。

うちに帰ってからワンコのお散歩を旦那君と2人で。

散歩から戻ると、お母さんが私の中学生のときのピアノの発表会の
ビデオを回して赤っ恥をかきました。。
なんてこと、してくれるんだよ。。ほんと。。
そんでっ!新宿高野のケーキをいただき・・・

CIMG3456_convert_20090821224308.jpg

フルーツたっぷりでへるし~だし、なによりおいしいんだよね!
名古屋にはないんだよ。。ココのお店。




そんなんで。。
一日の行動日記になりましたが。。
昨日はかなり充実の一日でした~
おみやも山盛りもらっちゃったし。
お父さんからは旦那君に、って今からでもはおれるちょいと派手めのシャツを
プレゼントされてました。。
私には何も無い~~~~~っ!!!
お前にはないわ~っ!とかいうし!!!
ま、いつもなんやかんやもらってますから・・・。。

いつまでも子供でございます。。
けど、この年まで大きな病気もなく、それぞれの両親が元気で過ごしてるって
すごいことだよね。。
感謝の気持ちを忘れないようにしないとねっ




















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ




テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは☆
ご実家でリラックスして過ごせたのですねー
やっぱり実家はいいよね!(^^)!
昼食をどうするか、ですが実家だから気を使う必要はないっていう気持ちわかります
でも逆だったら…ですね
うちは母が「何時頃来る?」「ご飯は?」と予定を聞きたい人なのであらかじめ言うようにしています
まきぷう☆さんのお母様のような感じなら言わないだろうなぁ

夫が自分の両親を大切に思ってくれるのも嬉しいけど、逆も嬉しいですよね(^^)
こんばんは♪♪
実家は気楽だし、リラックスして過ごせますよね~☆
実家に帰ると、子供に戻ります!!笑
いつか自分の実家と同じように、旦那さんの実家でもリラックスして過ごせるようになれたらいいな~!!

私の両親も旦那さんの両親も、大きな病気もケガもなく元気に暮らしているので、感謝しています!!
ずっと元気で長生きしてほしいな!!って心の底からよく思うんです☆

美味しそうな写真がいっぱい~♪♪
食べること大好きなので、たまりませ~ん^^
こんばんは☆ 楽しそうな週末ですね!
ワンちゃんもアレルギーになるんですね。
アトピーやハウスダストといったアレルギーがある私には
人ごととは思えませんでした(笑)
実家っていいし、ありがたいですよね~
歳を取ったのか最近特にそう思います。

排卵もいい感じみたいでよかったですね!
"コト"がいいって思えたのなら、妊娠が近いのでは!?と思いました(´艸`)

オーストラリアの写真も癒されました!
私は小心者なのであまり海外に行った事がないので
ワーキングホリデーなんてすごいと思います☆

最近、PCを見てなかったのでまとめてのコメント、お許し下さいませ~
>ユリさん

こんばんは~!!
実家はやっぱり気を使わなくていいし、楽ですよね~♪
うちのお母さんは割とどうにかなるさ~的な考えで
私と正反対・・・。
といっても、昔はお母さんもきびしかったんだけど。
どうも私が摂食障害で入院したりしてから
両親共に変わりました。。

そうなんです!
旦那君はほんとにうちの両親に気に入ってもらってるので
助かります。。
両親の代わりに手のかかる私の面倒を見てくれているみたいな、、そんな感じです~。。
>のぞみさん

こんばんは~!!

ねっ♪やっぱり子供にもどっちゃいますよね~♪
私もさすがに旦那君の実家では気を遣います・・・。。
一応礼儀もあるしねぇ~。。
って逆の立場の旦那君も一緒だよね。。

今になって親が元気でいる、ってそれだけのことだけど
それがどれだけありがたいことなのか、実感します!
親孝行しないと、、とか思いつつ、やっぱり帰ると甘えてしまって!!

今日は名古屋名物?!モーニングに行ってきました!
また明日アップします~!
>うみさん

こんばんは~!!

旦那君が3連休なので、いつもよりも内容充実の週末をすごしてま~す!!
ワンコね、、結構アレルギーあるんですよ~!
しかも柴犬はおおいらしいです。
洋犬の方が少ないらしい・・・。見てるだけでかわいそうなんですよね・・・。。
うみさんもアレルギーがあるんですね。。
かゆかったり、大変ですよね~。。

排卵もエコーで確認できたようなのでとりあえず一安心かな~。。
月曜にプロゲステロン値をまた測りにいきます~。。
妊娠が近づいてくれてたらいいんですけどねぇ~。。
単に動物的になってるだけかもです~。。

ワーホリは、、私もなぜそこまで思い切ったことを
普通にできたのか??よっぽど仕事がつらかったのかしら~?!なんて。。
今となってはいい思い出。
これが無ければ旦那君と出会ってなかったんだし。。

そんな~~~!!!
謝ってもらうようなことじゃないですよ。。
いつもコメントを下さってありがとうございます~!!
コメントを書かないと~とかそんな義務のようになったら
楽しくないですもん!
時間があるときにくださるだけでほんとうれしいです~♡

プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
