<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
珈琲処 あさぎ(愛知県春日井市)へ名古屋名物?!モーニング♪あと五平餅も。
昨日は名古屋名物モーニングへ行ってきました!!
名古屋は日本でも有数の喫茶店天国
朝にモーニングが無料で付いてくるのは当たり前

旦那君と2人で朝からモーニングを食べに行くなんて初めてか?!
なぜか、
「明日はモーニングを食べにいく~!!」

って、張り切って一昨日(金曜ね)の夜中にネットで検索しまくってました。。
で、結局いってきたのが

珈琲処 あさぎ さん (愛知県春日井市)

ここねえ、、場所がへんぴなのかしょっちゅうお店が変わってるのよね。。
けど、とっても高級な感じのする外観なので入ったことはなかったんだけど。。

CIMG3459_convert_20090822124750.jpg CIMG3461_convert_20090822125656.jpg

入り口と店内から写真を撮ったの。
お店の中は禁煙席は掘りごたつの席でとってもいい雰囲気~
帰りに喫煙の方もちら見したんだけど、落ち着いた感じで席間もゆったりしていて
いい感じでした!!
和風のお庭があって中から見る景色も満足~!!

で、、モーニングね!!


CIMG3462_convert_20090822131347.jpg


こりっ
すごいでしょ?!!
ドリンクのアメリカン(400円也)で追加料金なしでこのサービス!!!
パンにゆで卵だけなんてものじゃないんです~!!

バタートースト1/2切れにカスピ海ヨーグルト、オムレツとサラダ付き!
サラダはクルトンやポテトをクルトン大に刻んだものが入っているし
オムレツも既製品ではなく、ふわっとしていて、きめが細かかった
雑誌もあったし、のんびりできるし・・・。。
店内も・・・。。

CIMG3460_convert_20090822125012.jpg

こんな感じ。
ゆっくりできるんだよねぇ~。。
喫煙席はソファとかカウンター席もありました。

これでモーニングは12時までやってるっていうから、、すごい!!!
お店の経営を心配しちゃいます。。。
ここ、、ころころお店がかわってるからね~。。
けどお客からしたらありがたい~~~

ってことで。。
大満足でしたっ

そして、買い物やなんやふらふらして、お昼はおうちで食べて・・・。。
午後からは五平餅のリベンジっ!!!!

犬山城の城下町のなかにある有名な?

山田五平餅店 へ。

TVやメディアでもよく紹介されているお店です。

CIMG3464_convert_20090822170427.jpg

しぶいでしょ?
町並みが整えられているから観光地ですね。。

五平餅はお団子型が100円でわらじ型が150円。
注文をしてから丁寧に焼いてくれました。。
なので炎天下のなか待つのがあっつかった~~
お餅を焼いて、たれをつけてもう一度焼いて
最後にもう一度たれを絡ませてできあがり~~!!

CIMG3465_convert_20090822170624.jpg

出来立てなので、めっちゃ柔らかい~!!!
たれは甘さがめっちゃ控えめで、ゴマの香りが香ばしい~
やっぱりできたてはうまいっ!!!

これまた旦那君の希望をかなえられてご機嫌になってました

さ、今日は・・・。。
岐阜の有名なカキ氷を食しに行ってきます!!
これ書いたら用意して、出発!!
すごい並ぶらしいのでお昼終わったくらいを狙っていくわけです
最近食べ物ばっか・・・。。
しかも写真ちっこいし。。すみませ~~~ん


















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

「あさぎ」は行ったことないのですが、
前の「朝宮乃館」の時はたまに行ってました☆

旦那様が和風な感じが好きで、
デザートプレートで1000円と・・・コスパなど悪かったですが(笑)
竹林の雰囲気が好きでたまにマッタリしに行ってましたよ♪
「あさぎ」になって、竹林を伐採しちゃって行く気0でしたwww
でもモーニング素敵ですねー☆

岐阜のかき氷ですか??
凄く羨ましいです*:.。☆..。.(´∀`人)
楽しんできて下さいね!!!

いつか池下駅スグにある「ゴトウフルーツ」のかき氷へ行ってみて下さい!!
めちゃめちゃ絶品で美味しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
そう、名古屋って喫茶店文化があるんですよね。
モーニングのボリュームすごいですね!
しかもコーヒーについてきてそのお値段とは!いいなぁ。

私も以前、結婚式に名古屋に行ったことがあるのですが
喫茶店で色々ついてきてびっくりした覚えがあります。
あんこトーストとかあるんですよね??

またおいしいレポート楽しみにしてます♪
>れいなさん

こんばんは~!!
朝宮乃館のときは中がみえないしここ、、どんなんだろ~くらいで
いったことなかったんですよ~!
あまりあそこの前は通らないのでなんか前と感じが違う??と
思ったのは竹をきってしまったからなんですね~。。
竹林はないけど、店員さんも禁煙のほうにはほとんどこないし
ゆっくりはできますよ~!!

赤鰐です!!
明日アップするつもりですが!
ちょっとシロップがあますぎたかな~??
でもおいしかったです!
並ぶのでちょっと根性いりますが。

ゴトウフルーツ、ネットで検索してみました~!!
かなりおいしいようですね~!!
純粋なフルーツのみつ?のかき氷だからへるし~だろうし!!
是非一度いってみま~す!!
>うみさん

こんばんは~!!
私も結婚してこっちにきてびっくりしました。。
特にモーニングはねぇ。
おっさんが利用するってイメージしかなかったしね。。
ここはモーニングでもよさ気なとこを探して行ってきたので
盛りだくさんです!!
そうそう!!
あんこの乗ったトーストもありますよぉ~!!
あんぱんでいいのにね!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
