<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ついに・・・。。宣告。。
昨日は排卵後のプロゲステロン値を測りにクリニックへ行ってきました
あ、もちろんバイト後に。
バイトが2時半ごろ終わって、病院の診察は4時の予約。
採血があるときは診察予約時間の1時間前に行かないといけないので
ちょうどいいんですよねぇ~。

で、その間ドラクエをしつつ、待・・・・

今日は内診無しだけど、4時の予約の人の内診が終わってから診察。。

で、、

P4(プロゲステロン) 13,53


ふむ。。
まあ、出てるので、よし・・・。か。。。


そしたらですね。。
いつもどおり
「生理がこなければ2週間後、来たら生理5日目までに予約をとってくださいね。」
で、終わるかと思いきや。。。


「う~~ん。。やはりなかなか妊娠しないのでステップアップを含めて
一度夫婦そろってお話をしましょうか・・・。。いいかな?」


・・・・・・・・。。
ひょぇ~~~~~!!!!
いいかな?って言われて、いやです、って言えんでしょ~。。
って、いつもそのパターンな先生。。

そして、なにやらノートを持ち出してきて
お話をする時間の空いている予約枠を探し出す。。
すること早いね~

あ、そう。。
ま、いつか言われることだったし。。
けど、はやいなぁ、、って死産したのが去年の8月で
ココに転院するまでもタイミングで通院してたからな。。
妥当??
ここ、体外専門的なとこ、あるしね。
体外をする気がなくて、なんでうちに来てるの?的な。。
不妊専門病院なら、普通なのかなぁ・・・。。


てことで。。
診察後に処置室に呼ばれ(また呼ばれるまで、待・・・)
詳しいことを看護師さんから説明。。
9月27日(日)になったんだけど、その日に旦那君の精液検査もするらしい。。
その結果を踏まえて今後の方針をお話、みたいな。。
こないだはフーナーしかしてなかったからね。。
フーナーはめちゃめちゃ良好だったんだけど。。


そんな感じで昨日の通院は終了。。
そしてその後ジムに行き、買い物して帰ったのは6時過ぎだわさ。。

しかし、、旦那君にそのことを帰ってきてから話したのですが。。
嫌がるかと思いきや・・・。。


旦那「ふ~~ん。。はやいねぇ~。。」


「やろ??そんなん早すぎへん?!びっくりやわ~~。。」


旦那「けど、そうやって早めにそういう機会を作らないと
   患者さんがいつまでもこの治療なのかって不安になるでしょ・・・。
   そんなもんちゃう?」

あれ??
案外冷静。。
てか、私のほうがびびってるんですけど。。
そんなの、まだ早いでしょ~~~って。。
ま、けど旦那君の言うとおりだわ。。
大人ね。こういうとこは。。

それまでにうまく授かればすべて白紙なんですけど~。。
そんなうまくいかないか・・・。。

あ、で、昨日。
こないだリセットしちゃったときに勢いで予約した
青木クリニック。
キャンセルが出たからって1ヶ月早くなって10月!
体外するならちゃんと不育症の検査もして結果がわかってから
できるし。
ま、いっか。



ということで。。
今日はゆっくり老廃物君の日です。。
明日は高校時代のお友達とランチ&お茶
もうすぐ1歳になるベビがいる子なので旦那さん同伴で。
初めて会うからちょっと緊張するな~。。
けど、、楽しみ~~~
ただね。。
このベビちゃん、、私が死産して1ヵ月後くらいにお友達から
うまれたよ~メールをもらって(当然死産したのはいえなかったので)
大打撃を受けたときのベビちゃんです。。
ま、今ならもうかわいぃ~~♡って思えるだろう。。















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(^O^)/

旦那さまの言葉に納得してしまいました
いつまで続くのか時間もお金も先が見えない状態が長くなると精神的にも辛くなりますよね
ステップアップが確定したわけではないし、それまでに妊娠するかもしれないし、「とりあえず説明を聞く日を決めた」ってことかな(^^)
不育症の検査も受けるの早まったみたいだし、赤ちゃんを迎える準備が進んでるな~
「原因がわかれば治療はできる、悲しい思いは一度で十分」私が流産直後に医師から言われた言葉
あの時検査したからじっくり時間をかけて準備もできたし不育症の治療もできた
お金はかかるけど安心材料にはなるしね

今日は老廃物くんの日でしたね
実は私も…
気配はあるけどあと一歩なんだぁf^_^;
私も体外を考えていた身。(というか、体外お願いしますって医者に強調していたんですが。。。)
不妊治療が長引く方が、精神的につらいと、
私も旦那も判断した結果でした。
思い切ってステップアップすることは悪いことではないと思いますe-446
勇気要るけどね。
旦那様も協力的なのであれば、そろって話を聞く機会はいいかもしれませんね。

青木も予約したんですね。準備万端じゃないですか!
きっとベビに日々近づいているはず。
色々な事を、一つずつクリアしていってくださいね~。
でも、マイペースで。
心の準備をしてないと驚いちゃいますね!
でも、旦那様も一緒に今後の相談ができる時間って考えれば、このまま不安な気持ちで治療を続けるよりも、きっといい方向へ進めますよね!
まぁ、その前に妊娠ってのが一番ですが(^-^)V

青木先生、私も近ければお世話になりたかったです。
とっても評判がいいですよね!検査でまきぷう☆さんの不安が解消されますように。
こんにちは♪
ステップアップの話が出たんだね~!!
私が今のクリニックに転院する前に行ってた不妊クリニックは、
「まだ若いから」ってそれだけが理由で、
タイミングを半年してAIHを9回もして、それで2年経っちゃったからな~。。。
こっちら「そろそろ体外を」って言ってもダメだったから、
まきぷう☆さんのところみたいに区切りで先生からステップアップを言ってくれる方が良いと思う。
今となっては「もっと早く体外に進んでおけばー」って思うもん。
旦那様もちゃんと受け入れてるようだしねっ☆
KLCの体外は副作用も少ないから、安心だと思うよv-237
不育症の検査もするんだねー!!
これで準備万端だねっ☆☆☆
それまでに妊娠できればバンバンザイだしヽ(^o^)丿

明日はお友達と楽しんできてねっv-238

↓の和スイーツおいしそ~~~v-398
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>ユリさん

こんばんは~!!

旦那君、、わかってくれてるのかどうなのか・・・。。
言うことは私も納得しちゃいました。。
そうそう、、ステップアップも含めてお話ってことなので
確定ではないし、、話を聞いて、まだ、やっぱり、、っていうのなら
転院も考えてます。。
ユリさんの主治医の先生が言ったこと、ほんとにそうだね。。
私も流産は1回だけど、5ヶ月ということもあるし
やっぱり不育症じゃ、、という心配は心の片隅にいつもある。。
何年も生理が来なかったり、激やせしたりしたし。。
せっかく診て貰うなら近くに有名なせんせいがいることだし
ちょっと待ってでも、、と思ってね~。。

今日はまあまあ??かな~。。
後一歩ってときってつらいですよね~。。

>みふぃさん

こんばんは~!!
調子はどうですか~??
遊びにきてくれたってことは、ちょっとはましかな??
無理せずにのんびり過ごしてね!!
そうでしたね~。。
みふぃさんも体外へ進むって、書いてたよね。。
まだ私もそんなこと自分がするなんて、なんか想像つかない。
けど、長い時間と精神的な負担も考えればできれば
短い期間で授かることができた方がいいな、っていうのもある。。
が、、もし体外に進んでもなかなか授かることができなかったら・・・、、と
考えると、怖いのもある。。
まあ、選択肢が広がることもあるし
旦那君も直接先生の話を聞けばより理解してくれるとおもうし。。

青木はこないだリセットしたときに勢いで予約したんです~。。
どうしてもためらっちゃってたし。。
予約も取れたことだし、検査をして不安材料が減るといいな~♪

>メイさん

こんばんは~!!

ほんと、、びっくりでした。。
しかも診察時間もいつもと同じくさらっと短いし~。。
旦那君が直接先生から話を聞けるって言うのは
今後のことも考えていい機会だと思います!
まだどうなるかわからないけど、、いい方向に進んでくれるといいな~♪

青木先生は不育症の権威のようです。。
私もまだ会った事ないし、なんともいえないけど。。
そういう先生の診察を受けれる環境にあるっていうことだけでも
恵まれてる、と感謝しないとですね。。
>きんぶたさん

こんばんは~!!
きんぶたさんの前のクリニックは患者さんの希望も
受け入れてくれなかったんだ!!
まだちょっと早いかな、、なんて思ってしまうけど
考える機会を与えてくれるだけ良心的なのかな??
いざとなるとやっぱりちょっとう、、、ってためらってしまうけど。。
しっかりかんがえてこれからのことを決めていこうと思う。。
不育症の方もこないだ予約したし、、ほぼ勢いでだけど。。
でも思い切らないとなかなか電話できなかったしね。。
まあ、、それまでに上手くいけばいいんだけどねぇ~。。
先のことを考えて行動しないとね!

明日はたのしんできま~す!!
あ、こないだのカキ氷もおいしかったけど
文の助茶屋の田舎氷もめっちゃおいしいから一度トライしてみてね~♡
こんにちは☆
ステップアップの話が出たんですね!!
夫婦で先生のお話を聞く時間を取ってもらえると安心ですね☆
早い段階で今後のコトを考えていけるって、先生の方針も改めて聞けるし、こうやって進んでいくんだって心の準備も出来るし、いい機会だと思いますよ^^
AIH⇒対外へと進んでいくことを決めていますが、まだ対外の説明は受けていないので結構恐怖心もあるんですよね・・・

不育症の検査を受けるんですね~!!
「勢いで予約」ラパロも、結構勢いでした(笑)
青木先生は不育症の権威なのですね!!
しかも近くにいらっしゃるなんて、有難いですね~!!
準備万端☆不安が解消出来るといいですね^^

>のぞみさん

おはようございま~す!!
早くも?!話がでました。。
自分が思っていたよりも早かったのでちょっとびっくりだったけど。。
確かにね。。
こちらから言い出さないとステップアップをしてくれないより
選択肢を広げてくれる方がこちらとしてもありがたいか・・・。。
私も詳しく体外の周期にどういった治療をすすめていくのか
はっきりとわからないので、、ちょっと勉強をしてから
お話を聞きたいと思います!

のぞみさんもラパロは勢いに近かったんだ!
けど決断するときってそんなもんかもね~。。
青木先生の評判はかねがね聞いていたので(ブログとか)
気にはなっていたんですがお金もかかるし
死産が一回ということもあってなかなか踏み出せませんでした・・・。
けどこれで検査をすれば少しは不安が取り除けそうだし。。
ゆっくりだけど、前に進んでいきたいと思います~!
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
