<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
バイトのこと・・・
今日はバイト&ジムの日です。

最近・・・、、バイト、、雲行きが怪しい・・・。。
というか、シフトの申請とかがね~。。
事前に言って他の人との兼合いでシフトが決まるのが普通なんだけど。
うちはいまんとこ昼のバイトは私一人。
ということで、好きなときに入れたのね。
あ、明日いけるな~って思って「明日入りたいんですけど~、、」って
言ってもほいほい入れた。てか、すごいありがたがられたんだよね~。。

が、今は学生さんが夏休み
そして、どうも前に比べたら人が足りてる??
お店としても学生さんのように昼夜通しで入ってもらったほうが
ありがたいだろうしね~。。
で、新しく入ってきた男社員さんが前に働いてたお店のパートさんに
頼んでいるらしい。。
まだいつからとかはわからないけど。
これは厨房さんが人手が足りないのにまた一人やめるので
厨房での簡単な作業をその男社員さんが中に入ってしないといけないかも、、というわけで。

う~~~ん。。
なんか、いづらくなりそうな・・・。。
ま、先のことはわかんないけど。
時給はいいけど、最近は早く終わることが多いので
2時間半しか働けなかったり。。
それで週2メインだからわずかなお小遣い・・・

微妙~~~~~


ちょっと憂鬱な毎日です。。
ま、治療中の身で都合よく働けるだけありがたいんだけどねぇ~。。
















ランキング参加してます♡ぽちっとお願いします
           ↓  ↓  ↓
         
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

         
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
病院通ってると、お仕事との兼ね合いが難しいですよね~
私もそれを考えると、なかなか一歩を踏み出せずにいます。
(単なる怠け者!?笑)

だいぶ時間遅れですが(汗)、ステップアップのお話が出たり、
青木クリニックに予約されたりと着々と進んでらっしゃいますね(^_-)
私はAIHまではやったことがあるのですが、その先は未経験ゾーン。
ステップアップするのって勇気いるけど、一歩進んだ気持ちにもなれますよね。
青木先生とか有名な先生に私も診てもらいたいなぁと
思いながらこちらも一歩踏み出せず(^_^;)
またお話聞かせて下さいね!
こんばんは(^O^)

バイト、雲行き怪しいですか?
学生さんは学校が始まれば今ほどは入れなくなるし、パートさんが入っても人手不足解消のためなら大丈夫そうだけど…
雰囲気とか知らないからそんなこと言えるのかな

治療と仕事、難しいですよね
赤ちゃんを授かれば働けなくなるかもしれないし、そう考えると働くこと躊躇しますよね
でもでも収入があるとないじゃ大違いだし(>_<)
仕事の負担が減るのは赤ちゃんを迎える準備だと思ってみてはいかがですか?(^_-)-☆
>うみさん

こんばんは~!!
そうなんですよね~。。
雑貨やさんとかでかわいく働きたいんだけど
そういうとこって大概シフトでフルタイムだからできないし。。
条件と希望がなかなか一致しません。。

まあ、お話を聞いて考える機会ができるだけでも進歩かなっておもってます!
1度だけAIHをしたんですけどね。
前の死産のときからお世話になってた市民病院で。
最後の最後に、、だったんだけど、妊娠にはいたらず。。
青木先生はちょっと緊張するけどとりあえず検査をしてもらって
不安材料をはっきりさせるとちょっとは楽かな??と。。
まだ先だけど、また書きますね~♪
こんばんは
書き込みありがとうございました!
私の方こそ、返事できてないみたいになっちゃってごめんなさい。

病院通いと仕事を両立させるのは大変ですよね。
治療代もかかるから、お金も欲しいし でも、仕事で病院に行けなくなるのも困るし・・・
それに、授かったら体を大事にしたいし・・・

治療内容はスケジュールどおりにいかないから、フルで働くのは難しいですよね。
私も、学校が終了したらどうしたものか悩み中です。

でも あまり、考えすぎずにいきましょ!






>ユリさん

こんばんは~!!
う~ん。。微妙なところです。。まだわかんないけど。。
そのうち必要なくなるかな~なんて思ったり。
確かに根本的に人が足りてないので。。
ま、わかんないけどね~!!

難しいですよね~。。
ちょこっとでもお小遣いがあるとずいぶん違うしね。。
そうそう!!
ポジティブに考えないとね~!!
だめだな~。。いつもネガティブな方にいってしまいます。。
こんにちは☆
治療と家事との両立が出来るお仕事って本当に有難いですよね!!人手が足りていないところに人員補充なら大丈夫そうかな!?
私も職探ししていますが、『時間応相談』『1日4時間~OK』って書いてあっても、結局はフルで働ける人を探している!!ってことが多いんです。。。
なかなか難しいですよね~100%、希望が叶うって。

>てらふうさん

こんにちは~!!
なんか、、昨日の晩お返事書いたのに、なぜかFC2の調子が悪かったのか
書き込まれてなかったよぉ~!!
遅くなっちゃってごめん~。。

てらふうさんも今は学校で忙しいけど
その後働き先とか決めないといけないモンね。。
なかなか条件と希望が一致しないよね~。。
多少の妥協は必要なのかなぁ。。

そうだよね~。。
考えすぎるとまた私の悪い癖、負のサイクルが登場するし!!
控えめにしときます~~。。
>のぞみさん

こんにちは~!!
そうなの~。。
希望するような職場ではないけどお金を少しでも稼げるだけありがたい!!
やめろとは言われないだろうけどさすがに直前のシフト申請は
無理になるかも、、だしねぇ。。

そう!!!そうなのよ~!!!
大体募集の条件って最低条件でかいてるよね!!
まずそれで雇ってくれることは少ないっぽいし。。
むこうから妥協案をだされるしね。。
のぞみさんも食べ物やさんでランチタイムのあるお店だと
まだ短時間で働けるから、いいかもしれないよ~。。
それもパートさんとの兼合いがあるだろうけど・・・。。
プロフィール

まきぷう☆

Author:まきぷう☆
名古屋在住。ついに三十路突入~!
結婚して3年過ぎました。
半年のタイミング治療の末
授かった赤ちゃんが2008年8月に
16週で死産・・・。
2009年5月に転院。
2009年9月、ついに陽性反応!!!
2010年5月、なんとか無事出産できました♪
ぼちぼち出産や育児についてのことも
書いていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Wedding Anniversary

*script by KT*
いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
